ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

白野江植物公園(白彼岸花)

2013-09-21 18:49:49 | 植物公園




今日も暑くなりましたね


昨日は久しぶりに白野江植物公園に行って来ました。


目的は「白彼岸花」が見頃だと思って・・・








いつものスポットでいっぱい撮影したかったのに・・・


三脚構えて座り込んでるおじさまがいらっしゃったので、


こっちは我慢して周りの彼岸花を写すしかなかったのよね。


ちょっと他の人のこと考えて欲しいなぁ・・・











勝手に好きなだけ撮影してみたので、


ささっと見て下さいね。














咲き始めた白彼岸花・・・目覚めの時だね!


まさに今が見頃でしたから、


お近くの方は行かれてみては・・・


秋のお花も咲いていましたから、


次回アップしま~す♪



さて~あと2日になりましたよ~ゆめちゃん♪





今日は一瞬だけひきつけが起こったけど、


すぐに戻ったね・・・


毎日暑いから大変だけど、一緒に頑張ろうね!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (メイ)
2013-09-21 21:08:28
ゆめちゃんちの赤い彼岸花と白野江の白い彼岸花。
見させてもらいましたよ。

お月様もきれいでしたよ。
我が家のベランダは工事中なのでお勝手口から東の空に出たお月様を眺めました。

いよいよワンコゆめちゃんの表彰式ですね。
今日も暑かったから大変だったね。
今日はすごーく美人に写ってますよ。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-09-21 21:20:12
メイさん、コメントありがとう~♪

我が家の赤い彼岸花も綺麗に咲いていますよ~!
白い彼岸花は毎年、白野江植物公園で見ています。
ちょうど見頃だったのでラッキーでした。

メイさんも同じ月を眺めていたんですね。
ずっと晴天だったから、綺麗な満月が見られましたよね。

ここ数日暑くって・・・
あと少しだから頑張れ!って毎日声をかけています。
うふふ~メイさんに美人に写ってるって言われちゃったよ~ゆめ。
ちゃんとお礼言わなくっちゃね
返信する
彼岸花 (ひまわり)
2013-09-21 21:35:06
こんばんは~
赤い花は「曼珠沙華」って感じですけど
白い花は清楚で凛としていますよね
たくさん咲いてるんですねーー
最近は遠くに出かけられずにみくの散歩範囲でうろうろ(笑)
楽しませていただきました
本当に彼岸花って神秘的な花ですねー
アップに耐えられる・・・私とは大違い
ゆめちゃんもアップに耐えられていますよ
ばっちり
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-09-21 21:45:14
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
赤い彼岸花って以前はあんまり好きじゃなかったのよね。
でもブログを始めてからは、神秘的で美しい花だなって
思うようになったのよ。
白い彼岸花はほんと清楚だよね。
私も久しぶりに植物公園に行きました。
桜の時期以来かな・・・
やっぱり気分転換も必要だよね。
あはは~ゆめはアップで写さないと、
体が痩せちゃってるから・・・
お顔だけ見るとそうでもないのよね。
明後日に迫って来ましたよ!
明日も元気なゆめで居て欲しいです~
返信する
もうすぐね (テリオット)
2013-09-22 09:23:43
いっぱい咲いてるね~
ワンコのゆめちゃんの
お祝いの日も
間近になってきて
お花も賑やかだね
当日は、一緒にお出かけ
するのかな?
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-09-22 10:54:30
テリオットさん、コメントありがとう~♪

まさに見頃の頃に行かれて良かった~♪
狙ってたアングルの場所に、おじさんがずっといるもんだから
仕方なく諦めたのよね・・・

明日いよいよ表彰状を貰いに行って来ます。
ステージで表彰される場合は、連れて行こうと思うけど
今回は表彰状だけ受け取りに行くので、
ゆめはお留守番してもらいます。

今病院に行ったんだけど、患者が多くて戻って来たのよ。
朝から暑くなってるよ
返信する
清楚な彼岸花 (オハタンバリン)
2013-09-22 16:41:40
こんにちは。

白い彼岸花の群生、清楚で綺麗~
バッグの青空と薄紫に輝いている白い彼岸花、とても素敵ですね。

この辺りではチラホラと田んぼの畦道に咲いているだけで、これ程、沢山はないですよ。
この時期、自然を楽しむのっていいですよね。
暑い夏を乗り気って、ほっと一息つける感じがします。

ゆめちゃんが落ち着いていて、何よりです。\(^-^)/
うふ、可愛い~♪


返信する
いよいよ♪ (Tiller)
2013-09-22 19:21:55
こんばんは~

彼岸花って一年に一度の短い期間しかないので、撮影したあとああすればよかった、こうすればよかっと後悔しても間にあわないのですよ~

毎年同じ事のくり返しです。
沢山咲いているところに行っても、先客さんがいたり時間に追われたり~です。

ご自宅にあるといいですね~
羨ましいです。

表彰式
いよいよ明日になりましたね。
今日のゆめちゃんはいかがですか?

本当は、いとうずの森にでかけて、お祝をしたいのですが、
明日はお彼岸なので、お寺参りをします。
ごめんなさいね。

帰ってからの嬉しい御報告を楽しみにしています。

ゆめちゃんよく頑張ってますね~
えらい!

返信する
Unknown (シロち)
2013-09-22 19:40:14
最初のが1番好きかな。
ゆめちゃんみたいに綺麗に撮れたら文化祭に出品したいけど中々一眼でじっくり写す暇がありません。
まぁセンスと腕の違いだからどうしようもないけど少しでもゆめちゃんに近づきたいわ。
返信する
オハタンバリンさんへ (ゆめ吉)
2013-09-22 20:27:45
オハタンバリンさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
白い彼岸花って素敵でしょう。
毎年この植物公園に行って、白い彼岸花を撮影しています。
少しだけゆめのこと忘れて、気分転換して来ました。
連休前に行ったので、人も少なくってラッキーでした♪

いや~田んぼの畦道に咲いてる彼岸花って自然体で素敵だと思いますよ。
日中の気温がもう少し下がってくれると良いのですが・・・
この日も暑かった~~~!

やっと明日になりました!
なんとかゆめも頑張ってくれてホッとしています。
しっかりと表彰状を受け取りに行って来ますから~♪
返信する

コメントを投稿