ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お花とゆめとお月さま

2013-09-19 23:04:32 | ゆめ吉日記





今日も暑かったね!



我が家の庭の片隅で、一輪の彼岸花が咲きました。


トップの彼岸花ですよ~!


朝日を浴びて綺麗に咲きました。


これから次々に咲くと思うわ♪











午前中のゆめ♪


まったりとした時間が流れてましたよ・・・







今日のお散歩はレトロから少しめかり寄りの遊歩道で歩きましたよ。







今日の夕日も綺麗だったね・・・


ゆめもいっぱい歩いてくれましたよ~♪



夕日に照らされたお花たち・・・














真っ赤な彼岸花がきれい・・・


まだまだ蕾がいっぱいだったから、これからも楽しめそう~♪


コスモスも少しだけ咲いてて秋を感じましたね。



そして今夜は中秋の名月・・・





ゆめと一緒にいっぱいお願い事しましたよ~


みなさんも美しいお月さまを眺めたんでしょうね。


今日は月見団子はなかった我が家です・・・


昨日食べちゃったので


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う (momotacafe)
2013-09-20 08:31:20
真っ赤彼岸花が綺麗ね
これを見たら、あ~秋ですね~

ゆめちゃんも凄い良いお顔♪
若さが戻ったような可愛いお顔ですよ

中秋の名月か・・・
ゆっくりお月さんも見なかったよ
ここで素敵な撮影が見れて良かった^^

☆またパタパタです~
義母・・・昨日の早朝またまた救急車です
歩いて10分、走りました(旦那が先に車で)
入院しましたが、今度こそ!!!
ホームに入ると言いました。。。ふぅ
アパートの片づけやホーム入所準備等が~
ホームは病院の地域医療連携室の担当者が探して下さったよ。
返信する
きれいに見られたのね (テリオット)
2013-09-20 12:34:01
こちらでは、真ん丸お月様は
雲に見え隠れ…

ヒガンバナが、咲き出したね
さっき、お墓参りに
行って来たんだけど、
盛りを過ぎたヒガンバナが
ちらほら…
今年は、ちょっと早めに
咲いている感じよ

涼しくなってきたから
ワンコのゆめちゃんだけじゃなく、
私たちも外歩きが楽に
なったね~
でもまあ、昼間の日差しは
ものすごく強いから
気を付けましょうね
返信する
お月様 (ひまわり)
2013-09-20 22:05:28
こんばんは~
やっぱりお月様が綺麗
私も眺めてたんだよ~
たくさんの人が見ていたのでしょうね
こちらの彼岸花綺麗に咲かないのよね
何だかまた暑いので枯れた様にも見えて・・・
でもちゃんとお彼岸を覚えてるんですよね
何だかしみじみ秋を感じますぅ~
ゆめちゃんもいいお顔
秋をしっかり感じてね~~
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-09-20 22:59:57
momotaさん、コメントありがとう~♪

赤い彼岸花があちこちで咲き始めています。
ほんと秋を感じられますね。

ゆめって若いよね(親バカ)
この間ゆめの病院に行った時にね、
まだ生まれて数ヶ月ですか?な~んて言われちゃったのよ。
見た目は老犬に見えないよね。

昨日は中秋の名月を見られなかったのね。
ここでアップしてて良かったわ♪

お義母さま、やっと承諾したのね。
momotaさん、良かったですね。
やっぱり一人じゃ~もう無理だよね。
まだまだ落ち着かない生活になりそうですね。
あと少しだから頑張って下さいね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-09-20 23:04:02
テリオットさん、コメントありがとう~♪

こっちはバッチリ見えたのよ~♪
今夜も綺麗にお月さまが顔を出してるよ。

やっと家の近所も、赤い彼岸花が目立って来たよ。
我が家のも次々に咲き出したわ!
今日は白野江植物公園の白い彼岸花を見て来たよ。
だけどちょっと疲れてるので、多分明日アップすると思うので・・・

朝晩は涼しいけど、日中は日差しが強くって
一日中歩いてた私は、この暑さに疲れたのよね。
早く昼間も涼しくなって欲しいわぁ。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-09-20 23:08:20
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
ひまわりさんも中秋の名月を眺めてたのね。
綺麗な満月だったよね~!
ここもねぇ~やっと彼岸花が咲き出したのよ。
そうだね~暑すぎて水分が足らないのかも・・・
時期が来ると毎年咲いてくれるよね。
今日は白い彼岸花を写して来ましたよ。
でもちょっと疲れてるので、明日アップする予定です。
ゆめも元気にしてますよ~♪
よ~頑張ったわ!いや~まだまだ頑張って貰わないとね。
返信する

コメントを投稿