ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

冬の公園

2007-12-30 20:51:05 | 私日記
今日は初雪が降りましたね
はぁ~昨日はブログお休みしちゃったわ~
ここ2~3年なぜか急に寒気がして熱が出るのよね。
でも一日で回復した私・・・寝込んではいられないって!

ゆめの散歩も早めに行きました。
時折雲間から日が差すので、それを狙ってダッシュ 
いつもの公園も誰もいないけど、素敵な冬の木からのプレゼントが・・・



この木の影がもの凄く素敵に見えたの
こんなことに感激する私って変かなぁ

お次もこの公園で以前写真撮った物の続編



この写真紹介したけど、今日見てみたらこんな風になっていましたよ



小さなお花が沢山咲いてました。

さて我が家は大根祭りのようです
この間は笑顔の挨拶で大根をゲット
そして今日は、同じ町内の方からやっぱり自家製の大根を頂きました。



大根のひげが面白い所から出てるね。

我が家は大根だらけになってしまったわぁ
ぶり大根にでもしようかねぇ

いよいよ、明日は大晦日ですね。
今年も終わってしまうね。
あと一日頑張るぞ~

追記
私の大好きな「コブクロ」がレコード大賞に選ばれました。
めっちゃ嬉しいです
嬉しかったので、今日のブログに追記しました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の公園 (メイ)
2007-12-30 21:54:16
今日はほんとに寒かったね。
ゆめちゃんのお熱がすぐに直ってよかったけど
大事にしてね。
襟元手首足首を暖かくして冷えないようにしてね。

公園のお花は名前が不明でしたよね。
変わった植物だわ。
蕾?から出ていた葉っぱが残ってるね。
開いた先っちょに見えるよ。
木のシルエットは素敵!
お日様からのご褒美です。
「ワンコの散歩がんばってるね」ってね。

またまた立派な大根。
美味しくお料理してね。


返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-12-30 22:11:49
は~い!暖かくして頑張ります
年末に寝込んではいられないもんね

この植物はホント不思議な感じで、私は興味津々で見てたのよ。
今日久し振りに見てビックリ
袋みたいな所からお花が出て来てたからねぇ。
私に目をつけられて迷惑だったかも

木のシルエット素敵でしょう!
カメラ持ってて良かった

今年もあと一日、お互いに頑張りましょうね
返信する
こんばんは (panda)
2007-12-30 23:46:34
今日は予報通りに雪になったね。
かなり寒かったよ~~~。
寒い中、ゆめちゃんのお散歩おつかれさま。
木の影素敵やね
お花みたいなのは不思議な感じ。
蕾が開いたら、中に緑の花みたいなのがあるんやね。
初めて見たよ

うちも今大根だらけで困ったもんです
どうやって消化しようかなぁ。。

明日も寒くなるみたいね。
体はもう大丈夫?
無理しないようにね
返信する
こんばんわ~ (夢子)
2007-12-31 01:05:06
風邪の方は大丈夫ですか??
気をつけて下さいねぇ~

大根、我が家もです~
嬉しい頂き物ですが食べ切れなくて
別の所に差し上げたら今度は白菜を・・
今、時期なんで・・もらうとなったらドッと・・
なくなりかけた頃にもらえると助かるなんて
罰当たりな事、思ってます~~

ゆめ吉さんち、どんな料理しますか???
返信する
この植物って‥ (テリオット)
2007-12-31 01:57:19
 急にさむーくなったから、風邪ひかないように気をつけましょう。
私にも言い聞かせています
 ところで、ちいさな花の咲いた
この植物は、「明日葉」でしょうか?てんぷらとかにして食べられるかも‥
 違ったらごめんなさい!
 
返信する
Unknown ()
2007-12-31 06:00:00
ゆめちゃん
お元気になられて安心しました。
大根の料理は色々あるので、良いわね。
ブリ大根は最高だわ・・・・。
不思議なお花が咲いていたのね蕗のトウに似ていますね。
食べられるのかしら????
今年も数時間です、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくね。
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 14:00:41
昨日も今日も寒いね
寒いけどゆめの散歩は、どんなに寒くても行かんといけんしね

寒いけどブログに載せる物見つけないかんしねぇ
あの植物は本当に変わってるわ!

どこのお宅も大根祭りなんやねぇ
まぁ頑張って食べようね

体はもうすっかり回復してブリも買って来たよ
pandaさんも風邪ひかないようにね
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 14:06:32
私のは風邪じゃないみたい・・・どこか悪いのかも。
復活の早い私で~す

夢子さんちも大根祭りなんだぁ~
どこも一緒だね
お正月だからお雑煮に入れたり、ブリ大根やなます
に使うかなぁ。
嬉しいやら困ったもんやら・・・
頑張って食べましょう
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 14:10:35
宮崎もやっぱり寒いですか?
雪は降ってないよね・・・。

確かに明日葉に似てるけど、どうなんだろう
こんど摘んでこうようかなぁ
明日葉って体に良いんだよね

今日一日風邪引かない様に頑張りましょうね!
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 14:14:39
もうすっかり元気になりました
もう年末にこんなに大根があるなんて・・・。
頂く前に大根買ってたもんだからねぇ
まぁ食べるしかないね

今年もあと10時間を切りました。
啓ちゃんも良いお年をお迎え下さいませ。
こちらこそ来年も宜しくね
返信する

コメントを投稿