ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

大晦日

2007-12-31 16:51:57 | 私日記
早いもんで今年もあと7時間ちょっとで終わろうとしています。
こんな時に大寒波が来るなんて・・・
帰省されてる方々も無事に故郷に帰り着きます様に

さて今年最後のブログは、何で締めくくろうかと思いましたが
やっぱり関門っていえば・・・河豚(ふぐ)でしょう
今年は、ふぐを頼んでみました!



ふぐ刺しで~す!
これで2~3人前だって!結構な量があるよ。



ふぐ鍋に出来る様に、ポン酢とネギともみじおろしが入ってます。
あっそれと皮もね。

これは明日食べま~す。
早く食べたいよ~~~~~

お鍋した後の雑炊がめっちゃ美味しいのよぉ
明日姪っ子が帰って来るので、それまでガマン

今年最後なんで、ゆめの写真も記念に載せますね



なんか寂しげな表情だね
今年が去っていくのを惜しんでるのかも

皆様、この一年私のブログにお越し頂きありがとうございました
私なりに今住んで門司港の事、そしてゆめとの散歩で見かけた物など
面白可笑しく紹介して行こうと思っています。
来年も良かったら覗きに来て下さいね

それでは寒い年末年始になりそうですが、風邪引かれない様に・・・
皆様、良いお年をお迎え下さいませ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フグ (Kyon2)
2007-12-31 18:15:32
フグって豪華ですねぇ。美味しそう…。
今年はゆめ吉さんのブログを知って、随分楽しませていただきました。不思議ですね九州が 福岡が物凄く身近に感じられるようになったんです。来年もどうぞよろしく。
返信する
おばんでーす。 ()
2007-12-31 20:02:24
豪華な河豚刺ですか?
水炊きの後のオジヤが美味しいよねぇ
こちらは、寒くて真冬になりました
紅白を見ながらコメントを打っています
これから婿さんが来たので用意してあげまーす。
今年も4時間です、来年も宜しくね。
返信する
こんばんは (panda)
2007-12-31 20:39:49
わぉ
いきなりフグがきましたねぇ。
豪華だわ~。
明日食べるのが楽しみだね

今年最後に、ゆめちゃんを見れて良かったわ。
ゆめ吉さんのブログに出会って
ゆめちゃんには随分勇気と元気をもらったよ
もちろんゆめ吉さんにも

来年もよろしくね
返信する
良いお年をお迎え下さい (くり)
2007-12-31 20:57:29
今年一年楽しいお付き合い有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

ふぐ刺し・・・沢山ありますね。美味しそうだわ!
姪ごさんが帰られたら喜ばれますね。
うわあ! 私よだれが出そうだわ!
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 21:02:53
滅多に食べないけど、今年はふぐにしてみました!
私のブログで楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
私も仲間が増えて、ブログにやる気が出ましたよ
いつか福岡にいらしてね
こちらこそ来年もよろしくね
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 21:06:57
は~い!おばんで~す!
ふぐ刺しなんて、普段は食べないけどお正月だからね。
松江は日本海だから、雪の降り方もこっちとは違うでしょうね
私も紅白見てるよ
忙しいだろうけど、頑張ってね!
来年もよろしくね
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 21:16:02
関門に住んでいながら、普段食べんよねぇ。
まぁ今回は思い切って頼んでみたんよ
今、冷蔵庫で眠ってるよ

一応、ゆめ今年最後の挨拶したいんだって
pandaさんがゆめの事いつも「可愛い」って言ってくれたんで、もの凄く嬉しかったんよ
私もpandaさんにやる気を貰いました
来年もよろしくね
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 21:20:30
こちらこそお付き合い頂いて有難うございました。
くりちゃんの美しい写真に癒されましたよ。
来年も沢山写真見せて下さいね!

ふぐ刺し沢山あるから、松江から飛んで来ませんか

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ
返信する
もうすぐです (Sakura)
2007-12-31 22:21:12
今年も後1時間20分、雪がちらついていますね。明日は積雪が見られるかもしれません。どうぞいいお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
Sakuraさんへ (ゆめ吉)
2007-12-31 22:33:10
Sakuraさんとの出会いがあった今年も終わってしまいますね。
もう雨戸まで閉めているので、外の様子が分かりませんが雪が降っているのですね。

来年も宜しくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
返信する

コメントを投稿