ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

白い彼岸花

2012-09-27 21:24:58 | 植物公園





今日も良いお天気になりましたね。


今夜は昨日「白野江植物公園」に白い彼岸花を


見て来ましたので見て下さいね♪



































いっぱいアップしちゃったね。


白い彼岸花の中に、


うっすらピンクの彼岸花もあったので・・・










まだ満開ではなかったのですが、


それでも大満足だった私で~す。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2012-09-27 22:01:20
こんばんわ~
もしかして…コメント一番乗りかナ?そうだとラッキ-

白い彼岸花って初めて見ました
彼岸花は赤のイメ-ジがありますが白も清楚でいいですね
こちらはまた真夏のような日でしたよ
秋と夏が交錯しています
今夜はゆめワンちゃんに会えなかったなぁ
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2012-09-27 22:25:33
nobuさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
nobuさん、一番乗りでしたよ!

白い彼岸花は、初めてでしたか!
普通は赤の彼岸花ですよね。
でも白い彼岸花も素敵でしょう!
私は赤よりの白の方が大好き~♪

ここもまた暑くなって、半袖で過ごしてます。
何だか調子狂っちゃいますよね。
ごめんなさいね~ゆめの写真撮ってたんだけど
アップするのを忘れちゃった・・・。
返信する
白い (マミ)
2012-09-27 22:31:52
私も今日道端で白い彼岸花見つけてウキウキしてました。
なんだかお日さんに照らされて キラキラしてたの。
ゆめ吉さんのところで群生を見せてもらってラッキー。

朝晩は涼しいんだけど その分昼間は余計に暑く感じて
しまうね。
返信する
Unknown (nanako)
2012-09-27 23:28:38
ゆめ吉さん、こんばんは♪
昨日はコメントありがとうございました。
そして、ここで出会えなくて残念でした~~

さすがに同じ日に撮った同じ花なので
どこで咲いていたものかよくわかります^^
でも、さすがゆめ吉さんだわ!どれもばっちり美しく撮られていますよ~♪
私は、ちょっと失敗でした><
機材が重かったのもありましたが、何より日頃の運動不足が
たたって思うように動けなくて・・・
8枚目のようなアングルはとても撮る気になれませんでした。
とっても素敵ですね。
花はちょっと早かったですが、ちょうど満開と思われる週末には
台風の接近がありそうなのでいい時に行けたかなと思います。
私はもう少しアップするまでに時間がかかりそうですが
一足先にゆめ吉さんのお写真を拝見できて楽しかったです^^
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-09-27 23:53:00
マミさん、コメントありがとう~♪

おっ!マミさんも白い彼岸花を見つけたのね。
彼岸花って赤のイメージだけど、白も清楚で素敵よね。
ここは満開まであと少しでしたが、それでも満足の私でした。

ここ数日また暑くなりましたね。
体調管理をしっかりしないといけないね。
返信する
nanakoさんへ (ゆめ吉)
2012-09-27 23:59:07
nanakoさん、コメントありがとう~♪

まさか同じ日に白野江に行ってたなんて
ちょっとビックリ・・・
時間帯がちょっとずれてたみたいですね。
いつかきっとここで会える気がしますよ。

私はじっくり構えて撮影しない人なので、
とにかくいっぱい撮影して、気に入った写真をアップしてます。
nanakoさんの写真はきっと素晴らしいものになってると思います。
昨日は暑かったし、あまり時間も無かったので
ささっと撮影して、ちょこっと門司港駅を写して帰って来ました。
8枚目の写真はもっと上手く狙いたかったのですが
斜めになってる場所だったし、下から上がって来たのですが
あの中に入って良かったのかどうか・・・
満開になると人も多くなるし、私も台風の事を考えたら
少し早めの方が良いかと思って、昨日出かけて来ましたよ。
nanakoさんの写真も楽しみにしてますね♪
返信する
素敵な驚き (春休みのデッサン室)
2012-09-28 00:20:19
ちょっと目を離していたら・・・
彼岸花がいっぱいアップされていました。
素敵な驚きです。

彼岸花もさることながら秋明菊、
毎年我が家の秋明菊よりゆめ吉さんとこのが
早い!
思い出しました。
我が家のはツボミからなかなか先へ進みません。

青空に真綿をすぅ~っと引いたような雲、
そこにある白い彼岸花、
素晴らしいショットですね。
これはもっと素晴らしい、素敵な驚きでした。
返信する
こんにちは♬ ()
2012-09-28 12:07:20
ゆめちゃん
わ~~素晴らしい・・・

「白野江植物公園」に白い彼岸花を
撮しに行かれたのね~

トップの彼岸花が不思議!
素敵ですね~

ピンクの彼岸花も可愛いですね。

雲も斜めに筆で噴いた見たいね(拍手)

こんなに、沢山の彼岸花を見たのは初めてです。



返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2012-09-28 13:17:47
春休みさん、コメントありがとう~♪

油断しちゃ~いけませんよ!
今が旬の彼岸花ですから、急いでアップしないとね。

秋明菊は日当たりのせいかしら・・・
でも遅咲きの方が、長く楽しめるのでは・・・
今年は沢山の蕾が付きました~嬉しいなぁ。

あの白い彼岸花の撮影は、変な格好で写してました。
人が全然いなかったので、撮れた写真ですよ~!
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-09-28 13:20:19
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

赤い彼岸花も綺麗なんですが、
私はやっぱり白い彼岸花の方が大好きです。
トゲトゲしく無いし、優しい色合いなんですよね。

ピンク色もあったし、黄色の彼岸花もありましたよ。
今週末は満開になってるかな・・・でもお天気が悪そうなので
早めに撮影して来ました。
返信する

コメントを投稿