ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

門司港駅

2012-09-28 23:28:10 | レトロ





今日9月28日の終電を最後に


門司港駅舎は永い眠りに入ります。


5年半の改修工事の間、


この美しい姿を見ることは出来ませんので


夕方から写真を撮って来ました。










































今日はさすがに三脚を構えて、撮影されてる方が多かった・・・


お陰で真正面からの撮影が困難・・・


優しいおじさまが一瞬、場所を譲って下さったわ。


それがトップの写真です。


何枚撮影しても心残りでしたが、


また美しい姿で逢える日を楽しみに待つことにします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♬ ()
2012-09-29 05:27:27
ゆめちゃん
昨日の終電を最後に門司港駅舎は

は永い眠りに入るの?

名残惜しいですね~

素敵な駅舎が撮せましたね(拍手)

夜の撮影なのに上手ですね。

カメラマンが並んでいたのね・・

良い写真が撮せて良かったですね~

5年後を楽しみにしてね

返信する
門司港駅 (meru)
2012-09-29 09:27:36
5年半の改修工事はやっぱり長いなぁと感じますね。
その間、慣れ親しんだ駅の姿が見られないのは寂しい
ですね。
工事に入る前に素敵な写真が撮れて良かったですね。
返信する
一瞬! (順天)
2012-09-29 12:33:36
こんにちは、ゆめさん!

ブログを開いた瞬間、タイムスリップした感じをうけました。

門司港駅は美しいですね~!!

特にライトアップされた写真は最高です。

このままの姿でいてほしいものですね...
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-09-29 14:06:36
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

今朝も門司港駅を見て来ました。
入り口の門が閉まってて、そんな姿は初めて見ました。
5年半の工事になるので、ほんと寂しいです。
夜の撮影は難しいですね。
三脚構えたカメラマンが、多くて隙間から必死で
写してましたよ。
ハッキリくっきりと写ってないけど
見て下さってありがとう~♪
返信する
meruさんへ (ゆめ吉)
2012-09-29 14:14:58
meruさん、コメントありがとう~♪

5年半って長いよね~!
私完成するまで生きてるかしらん♪
門司港駅はレトロ地区の目玉ですからねぇ。
でも工事中も一部は、透明のシートにして
中が見られるようにするんだって。
今朝も門司港駅を見て来ましたよ。
返信する
Unknown (マミ)
2012-09-29 14:17:38
ゆめ吉さんの思いが重なるいい写真ばかりですね
私は まだ一度も言ったことがなかったのに
とっても切ない気持にもなりましたよ
リニューアル堂々オープンを待ちましょう
返信する
順天さんへ (ゆめ吉)
2012-09-29 14:18:53
順天さん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
門司港駅も昨日で営業が終りました。
最終電車が到着した後に、入り口の門が閉まったんですよ。
何だか寂しいですね。
もうこのような写真は、5年半後しか撮れませんから
沢山写して来ました。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-09-29 14:48:21
マミさん、コメントありがとう~♪

もう学生時代から私の事を見守ってくれた駅舎なんですよ。
思い出もいっぱいありますよ。
連日、写真を撮りに来られてる方が多かったですね。
マミさんまで切ない気持ちになったのね。
不思議とブログでいつも見てる場所が、
身近に感じてしまうもんですよね。
5年半後もこのブログが続いてたら、
写真アップしますので、それまでよろしく~♪
返信する
今朝の新聞にも (テリオット)
2012-09-29 14:52:56
門司港駅の写真が
出てました。
ここにゆめちゃんも来てたんだな~って
思ったよ
5年半…長いね
でも、工事の間も変わった目線で
見られるように工夫が
あるらしいから、
ゆめちゃんの腕のみせどころだよ
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2012-09-29 15:14:39
テリオットさん、コメントありがとう~♪

おっ!門司港駅の写真が出てましたか!
今日のニュースで、終電が到着した後
駅員さんが見守る中、入り口の扉が閉められたのよね。
私その扉って見た事無かったから、今朝また門司港駅に行って来たよ。
やっぱり観光地だし、工事中も楽しめるようにしないと
お客さんも減っちゃうよね。
しっかり現地リポーターとして、随時写真をアップするからね。
去年、門司港に来た時に、もちろん写真撮ってるよね。
返信する

コメントを投稿