ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

関門まちかどジャズ in 門司港

2011-10-23 22:51:49 | イベント



今日は晴れたり曇ったりだったね。


門司港の駅前とレトロのハーバーデッキで

まちかどジャズの演奏があってました。

お昼頃にちょこっとだけ覗いて来ましたよ。





ジャズばかりかと思ってたら、

色んなジャンルの演奏でしたね。

このグループはポップスでした。





同時に駅前では「フリーマーケット」も開催されてて、

ちょっと駅前がゴチャゴチャしてる雰囲気でしたね。


演奏が終わって次の場所へ移動!





ハーバーデッキへとやって来ました。





ちょっと聴き慣れないジャンルの音楽だったわ。

でも外で音楽を聴くのって気分転換になりましたよ。

それぞれ30分の演奏でしたので、

また歩いて散策しながら門司港駅へと向かいました。








今度は若いお兄さん2人でしたよ。

ジャンルはラテン音楽でした。





昨日も演奏があってましたが、

お天気が悪かったので・・・

今日も鈍よりとした空模様でしたが、

何とか雨も降らずホッとした私でした。


そうそう、駅前のカフェを覗いて来ました。




「UMINEKO CAFE」という名前でしたよ。

カフェとアンティーク雑貨やヨーロッパの雑貨や

紅茶・ジュース・お菓子を販売してました。



歩きながら少しだけ写真撮ってますので、

明日紹介しますね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ ()
2011-10-24 04:15:30
ゆめちゃん
やっぱり都会ね~
門司港の駅前とレトロのハーバーデッキでも
まちかどジャズの演奏があったり
イベントがよくありますね。
楽しい事を見つけて見せて貰い嬉しいわ
ジャズ・・・・
でも色々なジャンルも聴かれて良かったですね。

お洒落なお店ですね
「UMINEKO CAFE」という直ぐに忘れそうな名前だわ。
カフェとアンティーク雑貨やヨーロッパの雑貨も
あったのね。
次回には中を見せてくれるの
楽しみに待っています。



返信する
フリマ (富五郎)
2011-10-24 05:52:35
門司港は骨董品のフリマがけっこう多いですね。
以前、昔の三脚を買いました。
スチール製で重いですがガッチリしていますので
今でも愛用しています。

フリマの商品の写真を撮っているとき
たまに神経質な人がいて、怒られることが
ありますので注意が必要です。
声をかけて撮ればいいのだけど、いちいち
声をかけるのも面倒で・・・
返信する
音楽の秋 (hobashira)
2011-10-24 08:21:44
ゆめ吉さん、おはようございます。
気候もよろしく、そちらでは、芸術・音楽の秋が満載?
フリーマーケットも、冷やかすのが好きです。
あの骨董市(英語で何とか言ってた?)、もいいですね。
(もう、終わった?)
門司(港)はイベントの街として、定着してるようで、
ふら~り、と行けるゆめ吉さんが羨ましい!!
返信する
栄町商店街 (春休みのデッサン室)
2011-10-24 09:45:51
門司港駅周辺のレトロ地区はいいですが
この前の慰労会(?)でひさしぶりに
栄町の商店街を歩いて寂れようにがっかりしました。
(好々亭ももちろん閉まってました)

近所の人らしい人と何人か話しましたが
みなさんも嘆いておられましたが
あれは完全に努力不足です。
閉塞感の悪循環になっています。

すいません、ゆめ吉さんに関係ないコメントになっちゃいました。


返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-10-24 10:21:27
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

いやいや~都会じゃないのよ。
門司港レトロになってから、すっかり観光地になったので
毎週末はなにかイベントがありますね。
ジャズは大好きなので、ちょっと覗いて来ましたが、
ジャズ以外のジャンルの音楽も演奏していました。

昔は洒落たお店って無かったのに、最近はどんどん
新しいお店がオープンしていますよ。
う~ん、いつかカフェでゆっくり過ごしてみたいですね。
あっ!店内は写真撮ってなかったから、またいつかね!

コメントが2つ入ってたので、一つ消しておきました。
返信する
富五郎さんへ (ゆめ吉)
2011-10-24 10:26:09
富五郎さん、コメントありがとう~♪

ここ数年「おさんぽマルシェ」などが開催されてますよね。
門司港駅前でのフリマは、景観があまり良くない気がするけど・・・
まぁ~掘り出しものを上手くゲット出来れば良いですよね。

先日の「GRAND MARKET」で写真撮ってたら、ある1軒のお店だけは
写真撮らないで下さい!なんて言われてしまって・・・
今までそんな事言われたこと無かったのになぁ。
少々ムカついてしまった私でした。
だからこれからはこのイベントには行かない事にしました。
それだけムカムカしたんですよ~!
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-10-24 10:30:38
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

昨日は怪しげなお天気でしたが、
何とか雨も降らずに済みましたよ。
外で音楽聴くのって気持ち良いですよ~♪
おまけに無料だしね。
駅前のフリーマーケットは、
ちょっとゴチャゴチャしててね。
もっと広い場所で開催して欲しいです。

今度11月13日に「おさんぽマルシェ」が開催されますよ。
hobashiraさん、遊びに来ませんか?
観光地の特典は、週末になるとなにかイベントがあってますね。
だから出かけなくても楽しめる私で~す♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-10-24 10:33:27
春休みさん、コメントありがとう~♪

私も思いますよ~!
レトロ地区は賑わっているのに、
1歩中に入れば閑散としてますよね。

栄町銀天街も、もうちょっと工夫すれば
お客さんも足を運ぶと思うのですが・・・
地元の人たちも同じ思いの方が多いんですよね。

がんばれ~栄町銀天街!
返信する
栄町… (テリオット)
2011-10-24 10:48:36
子供の頃は、老松公園から中央市場へ
そこを抜けて、横断歩道を渡って出光から右に
栄町の入り口から山城屋までは、
土曜日のお楽しみでした
途中の本屋さん(そうぶんどう…どんな字だったのかな?)にも、良く行きました。
寂しくなってしまった銀天街を見ても
私の頭の中のそこは、色褪せないのよ

だからこそ頑張って欲しいね

「UMINEKO CAFE」の市松模様の床を見たら、
またまた昔通っていた、理容店の床の模様を
思い出しちゃった
返信する
おっかえりぃ~ (はなこころ)
2011-10-24 16:17:05
ごあいさつ
遅くなって
ごめんなさ~い。
休み明けの、
・・はなこころ より。
返信する

コメントを投稿