ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

或る日の関門の夕暮れ

2011-10-22 22:47:02 | 夕景




今日は風も強く雨が降ったり止んだりでしたね。


写真も撮れない状態だったので・・・・

お休みしてた19日に撮った夕暮れの写真をアップしますね。


海辺のレストラン(毎度お馴染みのバイキングですが・・・)に出かけた時

遠くで私の大好きな帆船が目に入ったのです。





かなり遠かったので、精一杯のズームで撮ったのですが・・・

画像が荒くってすみません。

オレンジ色に染まる中をゆっくりと去って行きました。


さて~夕方からの一番乗りで入店!





この日は予約席が沢山でしたねぇ。

大勢の人が来る前にゆっくりと食べる事が出来ました。

何よりも窓の外の夕暮れの空が最高に綺麗でしたよ~!





空の色の変化が分かりますか?

変わり行く夕暮れの空を眺めながらのお食事は最高でしたねぇ。





食事が終わり外に出てみると・・・

そこはトワイライトな世界が広がってましたよ!





ちょっと画像が悪いのですが、

この写真を見ると地球って丸いんだなぁ~なんて思っちゃいました。


秋の夕暮れはロマンティックでもあるし、

ちょっと寂しげにも思えます。


またいつか夕暮れの写真をゆっくりと撮りに行きたいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑠璃色の空 (春休みのデッサン室)
2011-10-22 23:38:56
写真が右側に傾いているみたいで、
船室で撮った写真のようですね。

夕陽が美しい。

日が落ちた後の、トワイライトな世界ですか、
素晴らしいではないですか!
画像は、見る限りでは悪くないようですが…

瑠璃色の空が美しいです。
ゆめ吉さんの世界です。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-23 07:02:25
ゆめちゃん
夕日がきれいに見える新しいレストランに
1番乗りでしたか?

帆掛け舟も見えていたのね。
海の写真が好きですから
これからも、見せてねぇ

トワイライトな世界が素晴らしいねぇ
返信する
Unknown (JJ)
2011-10-23 07:28:57
1枚目の写真、「日曜洋画劇場」みたいだなぁと思いました。(わかるかな?)

2枚目も。夕方の雰囲気ある時間帯ですね。

3枚目、4枚目、だんだんと周りが良い色に変化してますねー。

5枚目、僕の好きなブルーモーメントの時間帯です。先週、浜田でこの時間帯に遭いました。

今度、レトロな建物と、この色との取り合わせを撮影しに行きたいなぁと思っています。

6枚目、空のグラデーションがステキですね。

たくさんのいい写真を見せてもらい、ありがとうございました。
返信する
見とれてしまう… (Kyon2)
2011-10-23 07:50:28
紫?ピンク?こんな綺麗な夕日ってホントにあるんですね。
しかもこの夕日を見ながら食事だなんて!食いしん坊の私でも見とれて食べるのを忘れてしまいそう。
う~ん、贅沢だなぁ…。
返信する
夕日 (bato)
2011-10-23 09:53:35
色の変化がきれいですね。
19日は残業で帰りがおそくなり、夕日を見かけた
ときにしまったと思った次第。で、翌20日に行ったら
雲ばかり、と。ほんと、一期一会です
返信する
トワイライト (テリオット)
2011-10-23 10:47:26
なんてきれいなんでしょう
言葉を失うね…
見てみたい~今からお祈りしています
返信する
Unknown (nobu)
2011-10-23 13:42:24
こんにちわ~!

すてきなレストランですね
カップルで行ったらきっといい雰囲気になるでしょうね
私は視力が弱いほうなので夜はめったに運転しないから
ゆめさんの写真で行った気分にさせて貰ってますよ
同じ日本でも南のほうは店の造りもちがうようですね
雪国には雪国にあった造りをするのかしらね~
返信する
海の風景 (ひまわり)
2011-10-23 13:42:42
こんにちは~
最近すっかり週1ペース?になっちゃいました
もう少し頑張らないとーー

海が見えるレストラン・・歌になりそうな感じですね
こういうところでお食事は一層美味しく感じられそうですね

帆船・・夢があるなぁ~
素晴らしい風景うっとり~~~~
返信する
夕日 (スー)
2011-10-23 14:56:35
団地では日の出も夕日も見れないので、寂しいですよ。
最後の1枚はとても素敵ですね。

団体さんの前にゆっくり食事が出来て良かったですね。
返信する
Unknown (シロち)
2011-10-23 16:18:55
最後のコバルトブルーっていうの?青がすっごい綺麗!!
段々と紫がかって。
何時も風景画撮る時はゆめちゃんみたいに読み手に感動与える写真撮りたいって思ってるのよ
返信する

コメントを投稿