ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

またまたシフォンケーキ~♪

2011-01-20 22:22:46 | 食べ物


今日は晴れのち曇りでしたね。

ほんのちょっとだけ雪がちらついてましたよ~!


毎日同じ様なお天気が、続いていますね。

も~寒いのも飽き飽きしています。


外に出るのも寒いから、またケーキ焼いてみました。

今回は「ココアマーブルシフォンケーキ」なんですよ。

型から外すのが汚くなってしまったわぁ



これ2回目なんですが、上手くマーブルがきれいに出来ません。

最初に作った時は、ブログに載せるにはちょっと・・・

あともう1歩ですかねぇ~




ココアがちょっと全体に混ざり過ぎてるのよね・・・。

でもねぇ~味は最高に美味しいんだから~♪

自分で言うのも変だけどね。。。


近々また挑戦する予定です。

これじゃ~納得しない私。

でもねぇ~作ると食べないといけないから・・・

お陰でおデブになってま~す



キッチンに居ると、あのお方もなぜかやって来ます。



何もあげられないよ~!と言っても訳分からず・・・

「何か頂戴~♪」って顔してるね。


結局何も貰えなかったゆめは・・・



こうやって寝るしかなかったのでした。。。


何か内容のないブログでごめんなさいね。

寒い日が続くと、ストレス溜まっちゃううよね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま♪ (Tiller)
2011-01-20 23:39:30
こんばんは~
ちょうどお腹が空いてきた時間です。

コーヒーを入れてきてマーブルシフォンをいただきま~す。

画面にフォークをさして・・・
ケーキが出てきたらいいのだけどね

昨日、井筒屋の鹿児島物産展で買った黒糖ロール食べちゃおうかしら

ゆめちゃんはキッチンにも入れるのですね。
来楽ちゃんはまだまだ大人ではないので~~
っというかぱっくりと取って行きそうなので、ずっと入れそうにないです。
返信する
おはよう♪ ()
2011-01-21 06:17:18
ゆめちゃん
あら~
美味しそうな「ココアマーブルシフォンケーキ」
ですね。
ふっくら膨らんでいて美味しそうねぇ
私は焼いても膨らなくて
ここで頂いて帰ります
ゆめちゃんの気持ちが良さそうなお顔を見たし
ラジオ体操が始まるので急いで支度しま~す。
返信する
寒い日は、 (hobashira)
2011-01-21 09:02:56
ゆめ吉さん、おはようございます。
寒い日が続きますね。
「寒い時はシフォンケーキ作り」、流行の兆し?

「ココアマーブルシフォンケーキ」ですか、美味しそうですよ。
色々、工夫している処がいいです。

ゆめちゃんは、いいモデルさんになってくれていますね。
寝顔が可愛いです。
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2011-01-21 09:57:16
Tillerさん、コメントありがとう~♪

深夜にケーキの写真は、見てる方は辛かったかな。
そのうちほんと画面から、見てるものが出て来たりするかも・・・。

私も鹿児島物産展気になってるんですよ~♪
人が多かったでしょうね。
インフルエンザが流行ってるから、マスクは必要ですね。
でもそうなると試食が・・・
「黒糖ロール」美味しそう~!
寒いと食べてばかりの私、そうとうメタボになってるわ。

ゆめは悪さしなくなったので、家の中は自由に歩き回っていますよ。
良い匂いがすると、いつのまにか横に来てるワンコです。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-21 10:07:55
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

今年は色んなシフォンケーキに挑戦したいと思ってね。
マーブルは難しいわぁ。
でもあと1歩かなぁ~と自分では思っていますが・・・。
シフォンケーキは、泡立てが命ですからねぇ。
しっかり泡立てると、膨らみますよ。

ラジオ体操頑張って来てね。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-01-21 10:12:14
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

もう~「寒い」という言葉を、口にしない日はないですね。
なんでも2月上旬までこの寒さ続くらしいですよ。

うふふ、我が家では一体何個シフォンケーキを作るんでしょうね。
でも楽しくって~♪
hobashiraさんにも食べて頂きたいわ。

写真撮りに行かないから、ゆめの寝顔ばかり載せていますよ。
この時期助かりますけどね。
今も気持ち良さそうに、寝ていますよ~!
返信する
美味しそう~ (ひまわり)
2011-01-21 13:48:10
こんにちは~
わぁ~~美味しそうなシフォンケーキだぁ~~
え~~~ん食べたいよう

本当に毎日毎日同じようなお天気
こちらは最低気温が0度で最高気温が6度
これがここのところ毎日続いています
しゃきしゃき動けないですね

気合いも入りません
そろそろ気合一発で頑張らなきゃー
でもゆめちゃんの添い寝がいいかも
返信する
美味しそうだなー♪ (テリオット)
2011-01-21 16:39:16
近くに住んでたら、きっと食べに行くわ
シフォンケーキを作ると卵がたくさんいるよね。
前に作ってた時は、卵の安売りを探しては
何パックも買って来てたよ

でも、膨らまなくなってからは
ぱったりとやめてしまった~挫折だ

ワンコのゆめちゃんの
トローンとした顔…カワイイね
返信する
ケーキ (Kyon2)
2011-01-21 17:16:54
シフォンケーキを自分で焼いちゃうなんて!オシャレ~~~!
生クリームが常備?してあるのもニクイわねぇ。
で、そのケーキ、大半はゆめ吉さんが食べちゃうの?
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-01-21 18:20:39
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

作り出したら、止まらない私なんですよ
今回マーブルに挑戦してるから、成功するまで
頑張っちゃうかも
近くだったら差し上げるのに~♪
でも会えない距離じゃないから、いつかプレゼントしますよ。

寒さには慣れたと言っても、ウロウロするにはまだ躊躇しますよね。
食べてばかりの私です。。。
立春あたりから、気温が上がって来るって・・・
まだ先だよね~
返信する

コメントを投稿