ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

公園で見たもの

2011-01-21 23:45:29 | 生き物




今日も晴れのち曇りでした!

何だかブログのネタもない日々・・・

今日は散歩しながら、公園で見かけたものを載せますね。



時々しか行かない公園なんですが、

ここは雀が数え切れないほど居るんですよ。

あの木に止まってるのは、全部雀ちゃんです。

他の木にも居るのですが・・・

私が近づくと、ピタッと鳴くのを止めます。

そして遠ざかると、また一斉にチュンチュン鳴き始めます。


公園の片隅で、こんなものが置いてあったよ。



野良ネコちゃんの為に置いてるんだろうか?

あまりにも今年は寒いから、

この中で寝なさいって事なんだろうね(勝手に判断した私)

中はダンボールを敷き詰めていましたよ。


次はちょっと画像が悪いけど・・・



「ツグミ」をまた見つけました。

今までも見ていたかも知れませんねぇ。

ムクドリと思っていたかも・・・

大きなお腹してましたよ。


何だか太陽の存在はあるんだけど・・・



鬱陶しい空模様なんですよねぇ。

冬らしい写真だね。



さて~今夜もゆめの写真載せちゃうよ。




あらあら~変な寝方してるね。

お尻が落ちちゃうわよ。。。




何だかニンマリしてる様に見えるね。


しつこく写真撮ってると、気が付いたみたいで・・・



「何撮ってるのよ~!」って顔して振り向いたワン。


毎日寝てばかりだから、今日は1時間掛けてお散歩してあげましたよ。

明日は久しぶりにマークなんですよ。

どこか行きたいけど、悩むなぁ・・・。


あっ!今カタールに2点目が入ったわ・・・。

日本がんばれ~!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanako)
2011-01-22 01:23:23
ゆめ吉さん、こんばんは~
毎日本当に寒くって、すっきりしないお天気ですよね。
写真撮るものも、山茶花くらいしかなくて
テンション上がりません><
明日は久々の晴れマークですね♪
気合い入れてどこかお出かけしようかな。
でもお布団も干したいしね~
結局近場をうろうろすることになりそうです。
ゆめ吉さんはどちらに行かれるのかな?^^
また報告楽しみにしています。

そうそう、シフォン美味しそうでした!
綺麗なマーブルになっていましたよ♪
シフォンって、冷凍できるんですよ。
適当なサイズにカットしてラップで包んでおけば大丈夫です。
(ご存じだったらすみません)
私はさらにフリーザーバックに入れますけどね。
一度に食べきるのって大変ですもんね。
良かったらお試しください。
返信する
nanakoさんへ (ゆめ吉)
2011-01-22 10:28:39
nanakoさん、コメントありがとう~♪

今日は日が差して来ましたが、やっぱりまだ冷たいですよね。
行きたい所はあるんだけど、体が動かないよ・・・。
私もお布団干したいしね。

レトロで「かき焼き祭り」があってるけど、
インフルエンザが流行ってるから、人混みの中には行きたくないしね。
ゆっくり過ごしてしまいそうだわぁ。

そうそう、シフォンケーキは冷凍出来るんですね!
知らなかったわぁ。
これなら無理して食べなくっても良いから助かります。
教えて下さってありがとうございます
また色んな情報教えてくださいね。
返信する
かき焼き祭ですか。 ()
2011-01-22 11:24:50
レトロは家からJRで1時間ぐらい。レトロっていろんな行事があっているんですね。
暖かくなったら愛犬と出かけてみよっと
返信する
Kさんへ (ゆめ吉)
2011-01-22 11:43:53
Kさん、コメントありがとう~♪

おっ!JRで1時間の所にお住まいなんですね。
毎年「かき焼き祭り」の写真を撮りに行っているのですが・・・。
今テレビのニュースで、かき焼き祭りの様子が出てましたよ。
朝から大勢の方が来られてましたよ。
レトロは色んなイベントがありますから、
暖かくなったら愛犬ちゃんとお出かけ下さいね。
返信する
牡蠣のシーズン (hobashira)
2011-01-22 14:09:59
ゆめ吉さん、こんにちは!
スズメの大群ですか、馴染みの深い鳥?だと、何だか安心しますね。
サッカーを観戦しながらブログ、ですか、
私は半分寝てた。 気が付いた時は、終わっていた。
次は韓国だろうな?

今日・明日は、「豊前海一粒かき」のかき焼き祭りですね。
都合が悪く行かれないが、確か、去年はその後、土日は、
規模は小さいが、やってたような? 
今年もだろうか? もし分かったら知らせてください。
返信する
朦朧とした太陽 (テリオット)
2011-01-22 16:26:05
冬っぽい写真だけど、好きですねー
寒さよりもトローリとした太陽の太古からの
ぬくもりを感じるわ

昨日のサッカーは、なんだか見るのがこわくて…
でも、PCで速報を見ながら起きてたら
後半44分、伊野波が逆転ゴール
で、その後のロスタイム4分を
テレビで「早くこのまま終われ~っ!」って
見ました

おとなりの姪っ子が、遂にインフルエンザに
かかったのよ。クワバラクワバラ…
こんなに寒いのに牡蠣焼には、皆さん集うのね。
でも、今日は昼間は結構暖かかったかな
返信する
ふくら雀~ (はなこころ)
2011-01-22 18:40:27
ですよね。
こないだ、九国に行った時、
木にすずなりの雀!

まんまるで、寒さに全身の羽毛をふくらませていましたよ。

冬の季語ですね。

・・はなこころ
返信する
 (メイ)
2011-01-22 20:54:09
冬の木立に沢山の雀が止まってますね。
減ってると聞いたから雀の群れを見ると嬉しいわ。
瓦屋根が無くなって巣が作れないのだそうですね
よ。
我が家も洋風瓦だから申し訳ないような…

衣装缶のニャンコハウスは感心したわ。
出入り口を作ってダンボールを敷いて。
優しい人が多いから野良ちゃんが穏やかな顔なんだと思います。

サッカーが勝ってよかった~
私は前半の途中で寝てしまったの。
朝起きてから遅ればせながら拍手しました。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-01-22 21:18:05
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

雀の数が減ってるな~んて、ニュースで流れてますが
北九州は沢山居ますよね!
正確には、サッカー中継を聞きながら更新してました。
何だか最初は負けそうだったから、見る勇気無かった私です。
私も韓国だろうと思いますね。

かき焼き祭りの写真、毎年載せていたのですが
今日は風が冷たかったし、インフルエンザも流行ってるし
今日は大人しくしてました。
イベントのパンフを見ましたが、その後の事は
書いてないので、分かり次第お知らせしますね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-01-22 21:24:09
テリオットさん、コメントありがとう~♪

冬らしい写真も必要だよね。
四季折々の写真を楽しまなくっちゃね。

私も見るのが怖いから、音声だけ聞きながら
ブログ更新してたのよ。
面白い試合だったよ。
そうそう、ロスタイムって魔の時間だよね。
気を抜いて、点入れられたら悔しいもんね。

あら~姪っ子ちゃんインフルエンザにかかったのね。
今、九州は流行ってるからねぇ。
食べ物のイベントって、暑かろうが寒かろうが
集まるもんだわ。
明日マスクして、やっぱり写真撮りに行こうかなぁ。
返信する

コメントを投稿