ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ぶらり散策♪

2014-08-30 23:49:42 | 散策





今日は朝から良いお天気でした



何日振りかしら~カラッとしたお天気は・・・











我が家の秋明菊も日差しを浴びて嬉しそうにしてたわ!



こんな日はジッとしていられない私・・・



夕方からカメラ持ってレトロまで散策♪








レトロの近くで見かけた彼岸花!



「えっ!もう咲き始めてる!」って驚いたわよ。



でもこの1本だけだったけどね・・・



ここ数日涼しかったから慌てて咲き始めたのかも・・・







さて~ずっとここのヒマワリが気になってたのよね。



今まで散策するようなお天気じゃなかったから、



来るのが遅くなっちゃった・・・















海のすぐ近くで咲くヒマワリの花・・・



夏が来る前に、ボランティアの方々が植えて下さってました。



やっぱりヒマワリを見ると元気になれますね!



花は大きくありませんが、今年も見ることが出来て嬉しかった♪











夕日もそろそろ沈みかけて来ました。



エノコログザ綺麗に輝いていましたよ!



もう一度ヒマワリを見るために振り返ると・・・







何だか手を振ってお別れしてるように見えた私でした。







さぁ~この後はいつものレトロへと向かいました。



その続きは次回ってことで・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momotacafe)
2014-08-31 06:05:56
関門橋と向日葵
夏の終わりのような静かな風景ですね

ギラギラ照る真夏の向日葵には見えません
何処か寂しい向日葵に見えました(私だけかな)

振り返ると~
本当に手を振ってましたね^^

彼岸花がもう咲いていたの~!!!
今年は本当に異常な8月でしたね
それも今日で終わり
明日から9月です~

夜明けもどんどん遅くなりました。
PC部屋の窓から見る夜明けは5時半頃にやっと明るくなります。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-08-31 15:33:34
向日葵のお花が可愛いこと!
たくさんあるのですね。

本当に振り向くと手を振っているように見えますね。

久しぶりのお天気でお出掛けできて良かったですね。
やはり晴れてくれた方が嬉しいですね~♪
返信する
「 ひまわりの花 」 (ピースオレンジ)
2014-08-31 21:42:44

最近は雨が多くてウンザリしていたので、
晴れると気持ちいいですね。
こんな日は散策に限りますね。

気に留めてないので解かりませんが、
もう、彼岸花が咲いてましたか・・・
季節の変わり目を肌で感じるようになりましたから、
そろそろ咲くころかもしれませんね。

ヒマワリを見ると、北九州市の公募でグランプリを受賞した
「 ひまわりの花 」 という歌を思い出します。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-08-31 21:54:48
momotaさん、コメントありがとう~♪

ここの向日葵に逢いたかった・・・
ずっとお天気悪かったし、急がないと夏が終わっちゃうって
焦ってた私でした。

もう半分は終わりかけでしたが、可愛い向日葵に逢えて良かった!
あの向日葵は本当に手を振ってるように見えるでしょう。

まさか8月に彼岸花???って目を疑いました。
この1本だけでしたが、季節を先取りしたみたい。
ここ数日は涼しくなってましたからねぇ。

8月も今日で終わりですね。
雨の日ばかりの8月とはお別れして、
9月に期待しましょう。
晴れ間が続くように
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-08-31 21:59:00
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
海辺に向日葵の苗を植えてるのを知ってましたから
夏本番になったら、見に行こうと思っていましたが・・・
今年は雨ばかりの日々でしたからねぇ。
昨日は朝からカラッと晴れて、久しぶりに夏を感じられました。

夕方から散策しながら、ここの向日葵を見に行きました。
もう盛りは過ぎていましたが、それでも元気をもらえた私でした。
帰りは私に手を振ってるように見えた向日葵でした。

この晴れ間も昨日だけだった・・・
今日は曇ってて、蒸し暑くなりましたわぁ~残念。
返信する
ピースオレンジさんへ (ゆめ吉)
2014-08-31 22:06:53
ピースオレンジさん、コメントありがとうございます♪

今年の夏は、ずっと梅雨の延長のようなお天気でしたね。
昨日は朝からスカッと晴れて、久しぶりに夏を感じられました。

散策する機会もあまり無かったので、
夕方から久しぶりに散策して来ました。

まさかこの時期に彼岸花・・・
ここ数日涼しくなってましたから、
彼岸花もフライングしたのかも知れませんね。
でも今年は早めに彼岸花も咲き始めるような気がします。

「ひまわりの花」は大好きで、この曲がグランプリを受賞する瞬間を
生で見てましたよ!
北九州市民に愛される素敵な曲ですよね♪
返信する
もう9月 (テリオット)
2014-09-01 12:59:40
いろいろとありますが、
9月だね。

ホントだ、ひまわりが
手を振ってる~

今日あたりは、
最高気温があまり上がらず
ちょっと寒い…ところも
あるみたいね。
宮崎も山の方は、寒そうです。
でも、ここ私の住んでる所)は、
昼間の日差しの強さ…強いわ~

返信する
秋色の風景 (アズル)
2014-09-01 14:11:44
こんにちは~

秋色の風景ですね。
やわらかい色の葉の向日葵と関門橋、いいですね。

ゆめ吉さんのお宅はもう、秋明菊が咲いているんですね。
我が家はまだ硬~い蕾です。
大好きな秋明菊、咲くのを楽しみにしています。
今年買った紫陽花の隅田の花火がまだ咲いてます。
これから咲く蕾もあり、頑張ってと応援したくなります。

先日の雲、私には女性と寄り添うワンちゃんの顔に見えました。(^.^)
ゆめちゃん~

昨日、私も見つけましたよ。
タツノオトシゴ。
すぐに消えましたが娘も同感。
何だか夢のないものですが私の干支だからラッキー感はありました(*´∀`)♪

これから移り行く季節を、ゆめ吉さんの写真で見れるのを楽しみにしています。







返信する
あれよ (はなこころ)
2014-09-01 16:06:14
あれよと
いうまに
もう
九月ですね。

今月も
どうぞ~よろしくです。ゆめちゃん。

・・はなこころ
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-09-01 16:20:51
テリオットさん、コメントありがとう~♪

何だか早いよね~もう9月なんだもん・・・
夏を感じる事があんまり無かったような・・・
9月もあんまりお天気には期待出来そうにないなぁ。

うふふ~、向日葵が手を振ってるように見えるでしょう♪
もう夏が去って行くんだよね。

朝晩は肌寒いけど、日中は動くと汗ばむよね。
今年は何が起こるか分からないから
楽しめる時は思い切り楽しもうね♪
返信する

コメントを投稿