ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

白野江植物公園(1)

2012-09-29 20:30:35 | 植物公園






今日は曇りのち夜は雨になりましたね。


台風も近づいてますが、まだ静かな夜になっています。



さて~今夜は26日に行った「白野江植物公園」の様子を紹介しますね。





ススキの姿もあり、秋の装いになってましたね。


なにやら虫が止まってますよ。








赤い彼岸花も青空に映えて綺麗でしたね。


白い彼岸花を紹介しましたが、


黄色い彼岸花も咲いてましたよ。








正式名称は「ショウキズイセン」と言います。









萩の花も咲いてましたよ。






コムラサキの花・・・


色の変化が素敵~!






コバノランタナが可愛かったですよ。






ツユクサも控えめに咲いてました。









トンボちゃんも見かけました。


どっちもジッとしてて、良いモデルになってくれたよ。


まだまだ写真撮ってますが、


次回に持ち越して・・・


しつこく今朝も、門司港駅を写して来ました。





何かが昨日と違いますよ~!

分かるかな?










昨日の終電が到着後、門司港駅の業務が終わり


出入り口の扉が閉じられました。


最近この扉の存在を知った私・・・


今朝のニュースで、扉が閉じられた画像を見て


即、門司港駅へ直行!


完全にシートで覆われるのは、来年の3月になるそうな。


まだ暫くはこの姿は見られそうです。



何だか長くなりそうですが、


ゆめも元気にしてるので・・・








昨日の朝に写したものですが、


しっかり目を開けてる時に写しましたよ。


たまには顔出さないと忘れられてしまいそう・・・


台風が日本列島を狙ってますから


みなさん十分に気をつけて下さいね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♬ ()
2012-09-29 21:24:24
ゆめちゃん
今夜は仲秋の名月ですが、曇っています

芒が良いですね~

昨夜がまん丸お月様でしたよ・・・

彼岸花の黄色は珍しいですね~

白の萩のお花も可愛いわねぇ

コムラサキの花の実がなっていますねぇ

私の好きな つゆ草 嬉しいわ。

赤とんぼですね・・・・

今朝も、門司港駅を撮してきたのね、有難うね。

あら~久しぶり、ゆめちゃん元気でしたか?

安心しました(*゜▽゜*)

台風が来ますね、気を付けてね

返信する
台風17号 (スー)
2012-09-29 21:35:05
こんばんは
台風17号が近付いてますね。

北陸は明日、影響がありそうです。

彼岸花が綺麗ですね、好きなお花ですが当地では見かけません。
黄色いのは初めて見ましたよ。
ホント珍しい・・

ゆめちゃん、元気そうで安心しました。
返信する
大丈夫かな? (ひまわり)
2012-09-29 22:09:45
こんばんは~
台風は北部九州は何とか大丈夫そうですが
四国本州と横断しそうですね
本当に今年は災害が多いです、お隣の国とも
何だか不穏な空気が
憂鬱な状況ですね
でもでも季節は秋本番へと・・・
空気が澄んでいてお花たちを見てると
ほっとします
中秋の名月など普遍の自然を見て
心穏やかにいたいですね

ゆめちゃんのくつろいだ表情が
本当にほっこりします
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-09-29 23:06:39
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

こっちは夜になってから雨が降っています。

お月さまも見えないわ~残念。

黄色い彼岸花って珍しいでしょう。

凄くきれいな色でしたよ。

ツユクサも目立たないけど、可愛く咲いてましたよ。

門司港駅に何度足を運んだことやら・・・

久しぶりにゆめの登場で~す。

九州北部は台風から少し離れてるようなので、

少し安心してます。

啓ちゃんも台風には気をつけて下さいね。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2012-09-29 23:10:04
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
大きな台風が近づいてますね。
ここは今夜未明から明日の午前中に影響ありそうです。
今果物が収穫時期ではないのかなぁ~!
台風の影響が無ければいいのですが・・・

スーさんのところでは、彼岸花って見かけないのでしょうか?
赤、白、黄色の彼岸花を紹介してみましたよ。

涼しくなったので、ゆめも元気になりましたよ~♪
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2012-09-29 23:15:21
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今回も九州北部は、何とか大丈夫そうですよね。
日本列島を横断しようですから、ちょっと心配ですね。
災害のない年ってないような・・・
地球温暖化の影響なんでしょうかね。
そうそう、お隣の国との問題がこじれてますよね。
はぁ~これからどうなるのかしら・・・
そんな時、お花が心を致してくれますよね。
明日が中秋の名月だけど、お月さま見ることが出来るかな・・・

久しぶりにゆめも登場させました。
と言うかいつも記事の写真が多くなってしまって
ついつい省かれてしまってたのよね。
涼しくなって元気になりましたよ~♪
返信する
おはよう^^ (momotacafe)
2012-09-30 05:58:35
すっかり秋ですね~
此処の所、冬布団の準備(息子居ない間)
朝夕、寒く感じる時もあります。

白野江植物公園
ススキが~
彼岸花も^^
色んな秋の花が咲いてるね

今日は台風接近の為夜中から雨です
九州は大丈夫でしょうか?
ここは少し離れてるようで影響は
今の所雨くらいです

ゆめさん、ゆめちゃん
台風、気を付けてね~
ゆめちゃんも雨だとお散歩も出来ないけど
お家でゆっくりも良いよね^^
返信する
台風 (テリオット)
2012-09-30 10:29:04
宮崎は、もう晴れてます。
台風の進路は、意地悪してんの?って
思うくらい、途中から
日本に向かって曲がってくるのよね~

今夜の満月は
見られそうだけど…

ワンコのゆめちゃんも
お散歩、行けるね
返信する
秋ですね! (順天)
2012-09-30 14:46:41
こんにちは、ゆめさん!

お運びありがとうございました。私のブログは写真がいまいちですが...(笑)

白にはじまり、赤、黄色と彼岸花が綺麗ですね!

秋を感じます。

彼岸花って、どんな意味があるのでしょうか?

昔は祖父母が、彼岸花は家には生けないようにと言っていました。?

返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-09-30 19:54:59
momotaさん、コメントありがとう~♪

やっと秋を感じられるようになりましたね。
私はもう冬布団で寝てますよ~!
今日は日中も寒くって、長袖を着ましたよ。

植物公園は秋の装いでした。
ここはすっかり秋に変身してましたね。

台風はお陰さまで大したことなく、雨も降らず晴れ間もありました。
大型台風ばかり来ますねぇ~やだやだ。

今日はゆめも関門の海を見ながら、お散歩して来ましたよ。
涼しい風が吹いてて、散歩するには快適でした。
返信する

コメントを投稿