ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

イブ・イブの街角

2007-12-23 22:06:12 | 私日記
今日はクリスマスイブ・イブの祝日
用事があって小倉の街に出かけました。
当たり前の様に、人だらけ・・・
小さなお店の前にワンコのサンタさんが居ましたよ
思わず勝手に写真撮って来ちゃったワン

デパートの入り口で、生演奏があってたよ♪



ゆっくり演奏聴く時間が無かったので、写真だけ撮りましたぁ。
食品売り場は、オードブルやローストチキンがいっぱい並んでたよ
今日クリスマスされる人も結構多いだろうね

さて、今日は久し振りにJRを利用したのです。
門司港駅も保育園の飾りがありましたよ



改札口を入ってホームに向かう場所にもあったよ



とっても可愛かったよ

そして表に出ると、大きな門松が飾ってありました



クリスマスとお正月が同居してる感じだったわ!

明日はクリスマス・イブですね
みなさん、どの様に過ごされるのかなぁ
素敵なイブをお過ごし下さいませ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2007-12-23 23:24:08
まぁ、目が悪いマー母さんはまたゆめちゃんが洋服着てるわ、と勘違い。顔が違うわ・・?とよく見たら置物でしたか。
どこも町はクリスマスバージョンですね。それも明後日まで・・
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2007-12-23 23:31:04
あはは~ゆめかと思ったのかぁ
これビクターの犬じゃないかと思うのよ
人ごみの中を歩くと、ホント疲れるわぁ
クリスマスが終わると、お正月の準備やね。
まだまだ忙しいのは、続くねぇ
返信する
かわいいね (panda)
2007-12-24 00:56:16
小倉はさすがに多かったでしょ~。
デパートの新館前は
時々何かやってるよねぇ。
そこはドイツパン屋さんの場所だよ!
なーんて

門司港駅の飾りつけは
いつも保育園の飾りつけなの?
ハロウィンの時もかわいかったけど
季節ごとにしてるんだね
でも表はもう正月チックだなんて
ちょっと早い気がするね

イブのイベントはありませーん。
ゆめ吉さんは何して過ごすのかな?
楽しいクリスマスになるといいね
返信する
イブ・イブの街角・・。。 (夢子)
2007-12-24 01:15:49
賑やかな街になってますね~~~
ほんと、クリスマスとお正月がいっぺんで着たみたいな賑やかな飾りですねっ

サンタ姿のワンちゃん、一瞬ゆめちゃんかと
おもいましたよ~~

ゆめちゃんもサンタさんが来るといいですね。。
素敵なイブを・・・

返信する
Unknown ()
2007-12-24 06:17:30
ゆめちゃん
私も見間違えたわ、サンタのワンちゃんは
ゆめちゃんかと思いました。
駅のぶら下がった居るのが啓ちゃんは好きでーす。
もう門松が有ったのね、ああ~忙しくなりますね。
返信する
pqndaさんへ (ゆめ吉)
2007-12-24 17:29:38
こんな時期に小倉に行くもんじゃ~ないねぇ
人に疲れたよ・・・。

そうそう、あそこはドイツパン屋の場所なのよね。
勝手に演奏会なんてしてぇぇぇぇ~~~

門司港駅の飾りつけは、清滝保育園の子供たちの作品ですね・・・いつも!

あと1週間で大晦日なんてねぇ
我が家も特別になあ~んもないよ、イブは・・・。
ゆめサンタが・・・うふっ
お楽しみに
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2007-12-24 17:35:37
クリスマスって待ってる時の方が楽しいかも・・・
今日なんて、あんまりピンと来ないわ

でも夢子さんちは、きっと盛り上がるんでしょうね!
イルミネーションもキレイだもん

あはっ一瞬ゆめに見えるよね~サンタのワンコ

今日はゆめがサンタになるかもしれましぇ~ん
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-12-24 17:38:42
啓ちゃんもあのワンコゆめに見えたのね
白いワンコだから、そう見えるかもね!

門司港駅は、行事のたびに色んな飾り付けしています。
すべて保育園の作品なんですよ
私もいつも楽しみにしてるのですよ
返信する
今晩は (くり)
2007-12-24 20:37:30
最初の写真、ユメちゃんがサンタになった!と思って思わず噴出しました。良く見ると私の早とちりだったわ。
松江の百貨店もクリスマスバージョンでした。
ほんとにこの時期、クリスマスとお正月が同居してますね。
返信する
イブ・イブ (メイ)
2007-12-24 21:53:49
私も勘違いしたわ。
「ゆめちゃん固まってどうした?」って。
しばらく眺めてゆめちゃんじゃないとわかりました。
文を読んだら分かるのにね
ワンコサンタさんが可愛かったものだから見とれました

さげもんのクリスマスバージョンがいいですね。
私でも出来そうだわ
返信する

コメントを投稿