ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

シャクナゲの蕾が・・・

2008-04-28 21:47:57 | 私日記
今日は少し蒸し暑かったねぇ


急に頑なにギュッと詰ってたシャクナゲの蕾が、少しずつ開いて来ました



急に暑くなると一気に開いて来るんだろうけどねぇ。。。
楽しみで~す


種から育てたナスタチウムも、今日の暑さで元気もりもり



昨日まで葉っぱに隠れてたお花が、みんな顔を出して挨拶してくれたよ


2年前にゆめの散歩してる時に、山から少しだけ分けてもらった「野ばら」・・・
全然お花が咲かなかったのに、今年は蕾がついてたぁ



棘があるからゆめの為に、大分切ったけど・・・。
頑張って咲いてね

バラ繋がりで、モッコウバラが可愛くてしかたない私
今夜も載せていいかしらぁ~~~



来年はもっと沢山お花が咲くだろうなぁ~楽しみで~す・・・1年は長いね。。。


さてと・・・マーガレットが何種類もあるので、白と黄色のコラボで
一緒の鉢に植えてみました。



こんもり増えて来たら綺麗かなぁって思ってね
期待はずれで終わるかも・・・


さぁ~我が家のスイトピーも咲き始めましたよ



3色ぐらいあるかなぁ~
まだまだこれからで~す


最後に今日のゆめの様子で~す



暑くなったんで、土の上の方が涼しいようですね。
丸くなってお昼ねしてたわ

今年のゴールデンウィークは、珍しくお天気が良いみたいね
私は特別予定はありませんが、みなさんは何処かへ行かれるのかな
私は近場で楽しみたいと思ってま~す






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃくなげの蕾 (テリオット)
2008-04-29 00:27:32
ぎゅぎゅ~って感じで
がんばってる蕾チャン
早く咲いてね~

ナスタチウムの花が、いっぱい!
サラダにはなびらをふりかけて

食べてみたい‥

ゆめちゃん、キツネみたいに
寝てるね‥
返信する
今晩は! ()
2008-04-29 03:21:11
☆\( ^ ^)/こんに時間に目がさめちゃった
ゆめちゃんに会いに来たよ~
お休み中でした。
お花を見せてもらったので嬉しく帰れます
もう少します。
我が家はスイトピーは昨日種を撒いたので
何時咲くのかしら?
返信する
おはよう♪ (panda)
2008-04-29 07:30:28
しゃくなげがもうすぐ咲きそうやね。
野ばらも蕾がついて良かったねぇ。
ナスタチウムやモッコウバラもかわいい~。
黄色のお花からは元気を貰うね
マーガレットもこんもり咲くと
賑やかになるね。
春色の汽車に乗って~
スイトピーもかわいいわ。
綺麗なお花を見て
毎日元気をもらってるよ~。
ありがとう。

ゆめちゃん、暖かくなったんで
お外でお昼寝も気持ちいいよね。
お花の手入れをしてるゆめ吉さんの横で
安心してお昼寝してるんやろうね
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-04-29 09:01:57
早くから蕾が付いてたけど、やっと咲く準備をしてくれたのよ
見事に咲いたらまた載せますね。

ナスタチウムは結構香りが強いのよね。
う~ん・・・まだ食べた事ないのよ。。。

シロギツネのゆめ
本当にキツネの血が混ざってる気がするよ
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-29 09:04:49
わぁ~真夜中だぁ!
こんな時間にコメント入れて下さってありがとう
こんなお花で良かったら、いつでも見に来てね
スイトピーいつ咲くかなぁ。。。
でも楽しみにしてるね
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-04-29 09:16:37
今がお花の旬ですね
賑やかで嬉しいけど、手入れが大変なんよね
私も黄色の花大好きなんよ!
何か明るい気持ちになれるしね
私も「赤いスイトピー」口ずさみながら、ブログの更新してたわ

もう座布団がいらないみたいね
寝てばかりいないで、少しは手伝ってくれたら助かるのにねぇ。。。
返信する
おはよう (メイ)
2008-04-29 10:35:54
ゆめちゃんに毎日お花を見せてもらってるね。

シャクナゲがふっくらしてきてるのが分かるわ。
うちの牡丹の蕾もそんな感じ。
「北風と太陽」のお話のようにお日様の暖かさで
コートを脱ぎはじめたんだね。

ナスタチウムの黄色は元気をもらえそう。
うちのもゆめちゃんのように咲くかしら。

沢山のお花 ありがとう

ゆめちゃんのふさふさしっぽ いいなあ
返信する
お花達は皆元気ですね (くり)
2008-04-29 19:55:09
今日は暑いぐらいの陽気でしたね。
お花達は皆太陽を浴びてせいいっぱい開いている感じです。
スイとピーのお花は優しいですね。私の好きな花です。野ばらの咲くのが楽しみです。
石楠花は何時開くのかしら?楽しみですね。
ユメちゃんはま~るくなって気持ち良さそう。どんな夢を見て寝てるのかしら?
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-04-29 20:30:54
最近話題がないので、身近な話題で投稿してる私
お庭のお花が「写真撮って~」って言ってるんでね

シャクナゲの蕾は今日も成長してたよ
もう直ぐ咲きそうな勢いです!コートを脱ぎはじめたって素敵な表現ですよね。
しかし・・・今日は暑かったぁ

ナスタチウムはメイさんの愛情をたっぷり注いで貰ってるから、きっと恩返しで綺麗なお花を咲かせると思いますよ
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-29 20:35:34
今日は夏日でしたよ
暑かったので、少々バテています

お花にとっては、太陽が降り注いで喜んでいるでしょうけどね
スイトピーは、今日また違う色の花が咲いたのよ。
いっぱい咲いたらまた載せますね
シャクナゲはこの連休が終わるまでには咲くのでは・・・と思ってます。
お楽しみに
ゆめもこの暑さで、バテてるみたい
返信する

コメントを投稿