ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お花とワンコ

2008-04-27 21:00:40 | ゆめ吉日記
今日はやっと穏やかなお天気になったねぇ

昨日強風の中、お花と野菜の苗を買って来たので
今日は朝から植え付け作業の一日でしたよ・・・ふぅ~



トレニア・ペチュニア・ロべりアです



枝豆(気持ちだけ)・キューリ・茄子・トマト・ゴーヤ
あっ!お花の苗も入ってるね・・・これはポーチュラカです。





あれっ!プランターが汚いねぇ~~~ちゃんと拭いておけば良かったぁ



この鉢去年相当安く買ったもの



去年のこぼれ種から成長してたペチュニアちゃん
最初見つけた時は、雑草かどうか分からなかったので様子見てたら
お花が咲き出したのよ
ラッキー


さて今日の暇犬ゆめは・・・



いつものポーズだけど、「おやつおじさん来ないかなぁ」って見てる様だわ。。。
朝の散歩の時に、既におやつ貰ってるのにねぇ。



・・・かと思えば、木陰であくび!
暇でいいねぇ・・・ゆめちゃんは!
変な写真ばっかりなんで、少しはまともな姿で「ハイ、ポーズ



なんで目を開けてくれないのかしらねぇ・・・
でもちゃんとお座りしてるから許すわ
それにしてもの迷子札目立つねぇ
ちょとだけ若く見えるでしょう


あ~この後、生垣の剪定もした私。。。
よ~働きました!
それではまた明日





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (メイ)
2008-04-27 21:58:59
きょうはゆめちゃんフル回転で庭仕事したんだね
お疲れ様。

トレニアを沢山買ったね。
うちは5月に入ったら種まきの予定です。
トレニアは秋になっても咲いてくれる長い花期のお花ね。
そして秋には色が冴えてくる気がするよ。

今日買ったお花のその後も見せてね

ゆめちゃんお日様が眩しくてオメメつぶってたの
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-04-27 23:56:39
今日は我ながら頑張ったよ!
普段怠けてたんで、お庭も綺麗になって気持ち良いわ。

トレニアは去年長持ちしたので、今年はいっぱい買っちゃった
メイさんの様に種から育てるのは苦手なんでねぇ
まぁ~無事に育ってくれたらまた載せますね

ゆめは座ったままでも、寝ることがあるのよね。
今日はどうだったのかなぁ
まともな写真がない気がするわ、ゆめちゃんは
返信する
こんばんは♪ (panda)
2008-04-28 00:28:44
朝からお庭の手入れおつかれさま。
またいろいろかわいい仲間が増えたね。
手をかけた分、綺麗に咲いてくれるから
頑張りがいがあるよね

ゆめちゃんの顎乗せポーズは
いつ見ても可愛いわぁ~
お天気良かったんで、目を細めて気持ちよさそうにしてるね。
迷子札もとっても似合ってるよ~。

生垣の剪定もおつかれさまでした
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-04-28 09:32:08
仲間が増えるのは良いけど、植えつけて育てて行くのが大変だわぁ~
でも綺麗に咲いてくれると疲れも吹っ飛んでしまうけどね

顎乗せポーズねぇ~何を見てるんだろうねぇ
迷子札がやけに目立ってるぅ
まぁいつまでもつか分からんけど、大事にして頂戴ね
昨日頑張ったんで、お庭がスッキリしてるわ
返信する
こんにちは! ()
2008-04-28 13:15:22
ゆめちゃん
働き者ですね、お花が沢山で何時も楽しいわ~
努力の賜物ですよね
継続は力なり・・・・。
私は平素が横着者ですから・・。
主人がしてくれるので綺麗な時の出演ね
何て都合がいい事ばかりで御免なさい。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-28 13:34:20
普段怠けてるので・・・
やる時はやるって感じの私なんですわ。
お花も可愛がってやらないといけないし、ゆめも同じ様に遊んであげないといけないしね。
野菜も気持ちばかり植えたので、益々忙しくなりそうです
返信する
Unknown (シロ)
2008-04-28 21:37:20
ゆめちゃんもなんだか眠たそう・・
抜け毛はどうですか?
シロは抱くと服にいっぱい毛が付いてパタパタしてます。せっせとブラシかけてやるのですけどね。

うちは野菜はまだです。トマトを植える準備できたので明日からは茄子を植える準備です。近くなら苗を分けてあげるのにねぇ・・
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2008-04-28 21:57:00
ゆめも私も眠たい・・・
抜け毛ねぇ~すごいよ
ブラッシングもしてるけど、手でかき上げるといっぱい飛んで行くのよ
これから動物にとって、1番嫌な時期になるよね

去年はゴーヤだけだったけど、今年は久し振りに
自家製の野菜作ってみようと思ってね。
ホームセンターの苗よりシロさんの苗の方が、絶対に出来が良いと思うよ。
ホント分けて貰いたいよ~~~
返信する
去年の鉢は (テリオット)
2008-04-29 00:21:24
なかなか
すてき~!
私好みだわ~

最近、鉢は買ってないなー
根が張って、割れちゃうのよね

そうそう、ワンコのゆめちゃんの
ピンクのハートの迷子札
目立つよ
私もつけると目立つかな~?

返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-04-29 08:56:30
うふっ!ありがとう
我が家毎年鉢が増えてるよ~~~

ゆめの迷子札超目立つでしょう
まぁ地味なワンコだから、少しくらい派手にしても
いいよね。。。

テリオットさんにもハートのペンダントプレゼントしようかしら・・・
返信する

コメントを投稿