ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

新緑の季節

2008-04-29 22:53:20 | 私日記
今日は26.9度になり早くも夏日となりましたね
まだ一応4月なのに、も~暑かったねぇ

久し振りにゆめを連れて「めかり公園」で散歩
もうすっかり新緑なんですねぇ。。。

マウスオンしてね
<>

Sakuraさんのソースをお借りしました。

新緑を見ながらのお散歩は、気持ち良かったなぁ!
でもね・・・そんな中まだ桜が咲いてた!



この木だけなんだけど、まだかなり咲いてたのよ
なんでやろう???
そしてこんな可愛い実も生ってたのよ



私の大好きな桜のお花を見られて嬉しかったわ
そうそうツツジも今花盛りなのよね



どこを歩いててもツツジが誇らしげに咲いてるよね。
良い季節だねぇ。。。

さてこの後、門司港レトロへちょこっと行ってみたの。



今ジュディ・オングさんの木版画展があってるのよ。
今日はご本人さんが来られて、トークショーなんかもあったりしてたよ。
ゆめを連れてるので、また後日版画を観て来ようと思ってます。



とにかく日差しが強く、ゆめもはぁはぁ言ってたよ
まだまだ写真はあるけど、この続きは明日って事で・・・。
私もちょいとバテております
それでは今夜はこの辺で





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (panda)
2008-04-30 00:08:22
今日は暑いくらいやったねぇ。
GW中もお天気に恵まれるみたいね。
用事はないけど

今、新緑がとっても綺麗よね。
めかり公園もしばらく行ってないよ。

ツツジのUP,すごく綺麗に撮れてるね。
いろんなところで咲いてるけど
これもいろんな種類があるんやね。
まだ楽しめる~

ジュディーオングさんって木版画するんだ~。
知らんやったよ。どんなんだろうね。
観に行ったら感想聞かせてね
返信する
4月も終わり‥ (テリオット)
2008-04-30 00:11:12
 宮崎も新緑の季節‥
山を見ると緑の積乱雲みたいに
モクモクしてる

このは、
食べられないみたい?
うちのサクランボは、
日差しを浴びて、かなり赤くなったから
ひとつ、ふたつと食べてるよ~
早く来ないと
なくなっちゃうよ~

暑くなってきたから
ワンコのゆめちゃんには
ちょっと大変かな?
日傘がいるわね‥
返信する
おはようございます・・ (夢子)
2008-04-30 08:11:43
29日に
夢子、行く気満々だったです~~~
が・・その日運動会・・・だったです。。

ジュデイさんは
パリでお会いして以来・・大ファン。。とっても素敵な人なのですよ~~~

版画もすごいですよ・・
是非、観にいってみてくださいまし~~~

返信する
おはよう! ()
2008-04-30 08:34:10
ゆめちゃん
昨日は暑かったね、私も出掛けていて
暑かったわ~
鳥取に藤を見に行ったけど残念咲いて
いませんでした。
めかり公園の躑躅が綺麗ねぇ
新緑がきれいです、さくらんぼ?
残っていた桜も咲いていたのね、ゆめちゃん
ばて気味だ~~~。
返信する
おはよう! (メイ)
2008-04-30 09:17:24
目に青葉…ですね。
うちの庭の木々も葉がきれいに出たよ。
ツツジが満開できれい。
気温があがるに連れて咲く花の種類が変わるね。
植物は賢いなあ。
ちゃんと自分で咲く時期を知ってるんだもの。

暑くなってくると純毛のコートをまとったワンコの
受難の季節。
ゆめちゃんベロが出て暑そうだ
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-04-30 11:22:40
昨日は暑かったねぇ
でも今日も暑いわ!
私も予定なしなんよね。。。
どこに行っても人は多いし、渋滞するもんね。

新緑も綺麗だし、今はツツジが旬よね。
歩いててもお花がいっぱい咲いてるから気持ち良いわ。

ジュディ・オングさんの木版画素晴らしいらしいよ。
結構沢山の人が来てたみたい!
今回は入館料がいるみたいだわ。。。
ここで考えてしまう私ってケチなんかなぁ
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-04-30 11:27:33
宮崎はやっぱりここよりも暑いのかなぁ・・・。
この時期はやっぱり新緑を楽しまないとね。

うんうん、実はなってるけど・・・さくらんぼの木とは違う感じだね。
でもまだ花が咲いてたんで、ビックリしたのよ

夢の中でテリオットさんちのさくらんぼ食べに行くね

暑くなるとワンコも私も大変だわぁ
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2008-04-30 11:31:24
あらぁ~夢子さん来られる予定だったのねぇ。
残念だったね

テレビで観てても素敵な方だもんね、実際お会いできたらもっと魅力的な女性なんでしょうね

近くなんで、ぜひ観て来ようと思ってます
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-30 11:35:52
昨日は何処も暑かったみたいね
藤はまだ咲いてなかったみたいですね・・・残念。
こっちはもう咲きだしてるよ。
場所によっては、満開のところもあるみたい!
今は新緑が最高に綺麗ですよね
それとツツジが見頃で、歩いてても気持ちいいわ
あの実は食べられないかも・・・。
可愛かったけどね。。。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-04-30 11:41:23
新緑の季節ですよね!
でも昨日はいっきに夏が来た感じでしたよ
今どこもツツジが満開で、お出かけするのが楽しいですね。
私も思いますよ、植物って賢いなぁ・・・ってね!
この時期に夏日になるなんて・・・異常気象だねぇ!
人間もワンコもバテちゃうよ
返信する

コメントを投稿