ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

生き物たち

2013-01-06 21:20:10 | 生き物





今日もスッキリしないお天気だったね。



この寒さも明日はちょっと気温が上がりそう・・・



今日撮った写真を時間を追って紹介しますね。



歩いてお買い物へと出かけた私・・・



目線の先に猫ちゃんが通ったのよ~!







ん?見た事ある猫・・・と思ったら







代理ママをしてたトラちゃんだったわ。



こんな厳しい顔してるんだね~!



しかしまぁ~立派な体格してるよね。





トップのハクセキレイちゃんは、老松公園で見かけました。







後ろから見るとスマートなんだけど、



結構お腹がふっくらしてるのよ~私と一緒



老松公園でこの写真撮ってる時に、



三人組みの小学生がいたのよ。



私が前を通る時はおとなしくしてたけど、



手にはおもちゃのピストルを持ってたし、



手前にはおやつをばら撒いてたのよね。



その餌に集まる鳩を狙って撃ってたんじゃないかと思うわ。



許せない行為だけど、証拠はないし気になりながらも



私は先へ進んで行ったのよね~!



あ~気になって気になって・・・ちょっと許せないよね。





さて~スーパーの入り口に可愛いワンコが居ましたよ。







飼い主を待ってたんだけど、



風も強かったし震えてたわ・・・



ジッと耐えてる姿がなんとも言えなかった・・・




夕方のお散歩タイム・・・







今日はちゃんと顔が見えるように撮影♪



公園内をグルグル回ってたら・・・







メジロの大群がやって来た~~~~!







今日は色がちゃんと見えるでしょう♪



相変わらず凄いズームで写してるから



画像が荒れてますわ・・・



メジロに会えるとめっちゃ幸せな気分になれる単純な私で~す。



以上、今日出会った生き物たちでした!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワウでした (春休みのデッサン室)
2013-01-06 23:48:54
寒いけれど野鳥の活動は活発ですね。
食べるものが少ないからかもしれません。

このハクセキレイは色がグレー、
まだ若鳥ですね。
大人になるともっと黒くなります。

可愛いワンコに出会えましたね。
こちらは今日、犬か猫か、はたまた
別の動物か・・・に出会いました。
毛が抜けてるみたいでぼろぼろでした。
震えていました。
どうも病気の犬で、捨てられたのではないか・・・
との結論に達しましたが、心は複雑です。
どうなったのか・・・どうしてるのか・・・

↓の野鳥はどちらもカワウだそうです。
ウミウとカワウの判別はとても難しいそうですが
カワウだろうということでした。
返信する
追伸 (春休みのデッサン室)
2013-01-06 23:51:43
追伸
イソヒヨドリかな?ってのは
間違いなくイソヒヨドリですね。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-01-07 00:31:27
春休みさん、コメントありがとう~♪
ハクセキレイは若鳥なんですね。
あまり警戒心もなく、結構近くまで行っても逃げなかったんですよ。

冷たい風に震えながら、私のモデルになってくれました。
え~そんなにぼろぼろになったワンコと会ったんですね。
可哀相ですね・・・
ちゃんと生きて行けるの心配ですよね。

あの鳥はカワウなんですか!
春休みさんが写してるあのカワウと一緒なんですかね。
防波堤で休憩してたんでしょうね。
イソヒヨドリは間違いなかったみたいですね。
ご報告ありがとうございました
お手数かけてすみませんでした。
返信する
お早う♪ (momotacafe)
2013-01-07 05:41:02
今年はかなり寒いですね~
初散歩は初詣の時くらいです。

めじろが沢山いるのですね
中々こっちでは野鳥は見れません
街の中のゴミを荒らすカラス位かな(爆)

公園でもにゃんこも最近は見ないですね~
野良ちゃんが本当に居なくなりましたよ
↓のにゃんこ、可愛いです♪
ネコもワンコも好きなんですよ~

ゆめちゃん、今年もお散歩頑張ってね♪
返信する
トラちゃん♪ (テリオット)
2013-01-07 10:55:32
「ママよ、トラちゃん!」なんて…
言わなかった? 
まあ、元気にムクムクしてるから
いっかー

子供の時って、
おもちゃのピストルでも
ちょっといけない事を
やってしまうね
大人になって、あんな事してたなー
悪かったなーって思って

セキレイも利口だから
危ないとわかれば、近づかないかもよ

今日は、寒いなりにも良い天気です
返信する
おはようございます♫ ()
2013-01-07 10:58:24
ゆめちゃん
わぁ~~
ハクセキレイちゃんを撮せたのね。
良かったですね・・・

ニャンコちゃんも日向ぼっこですね。

あら~メジロちゃんも撮せてラッキーでしたね。

ゆめちゃん寒いから風邪をひかないでね~
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-01-07 12:20:23
momotaさん、コメントありがとう~♪

ほんと今年は寒いお正月でしたね。
今日は少し暖かく感じられます~やっと!

ここは山手で自然もいっぱいなんですよ。
歩いててあちこちで、メジロの声が聞こえて来ます。
でも写真撮るのはなかなか難しくって・・・

猫ちゃんもいっぱい見かけます。
みんなふっくらしてるからちょっと安心です。

ゆめも何とかこの寒さに耐えて、元気にお散歩しています。
夏までにもうちょっと太らないと心配だけどね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-01-07 12:23:59
テリオットさん、コメントありがとう~♪

トラちゃんと一緒に、鳴き声で会話して来たよ♪
私けっこう鳴き真似が上手いんだよ~!

老松公園の子供たち、ずっと様子を見ようかと思ったけどね。
だけど注意する勇気もない私・・・
きっと鳥ちゃんの方が賢くって、近寄らないかもって思ったのよ。

今日は少し暖かく感じられます。
相変わらず鈍よりしたお天気なんだけどね。
そうそう、可愛い年賀状が届きましたよ~♪
ありがとう~
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-01-07 12:26:25
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

可愛いハクセキレイが一人で、餌を啄んでましたよ。
近づいてもすぐには逃げなかったのよね。
どうやら若鳥のようですよ。

お世話してたトラちゃんと偶然出会いました。
トラちゃんも私を見て、ニャ~ニャ~鳴いてましたよ。
今年はメジロちゃんが多いですよ。
もう何度も見かけましたから~♪
返信する
生き物バンザイ! (hobashira)
2013-01-07 14:40:32
ゆめ吉さん、こんにちは~!
ハクセキレイもトラちゃんも、正月肥りだろうか?
メジロもだ!
こちらは、スーパーの入り口のワンコ、寒そうですね。
飼い主さん、早く来ないかな!?
最近は、「生き物バンザイ!」が続いてますね。
寒い中でも、みんな頑張ってる
返信する

コメントを投稿