ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ゆめと和布刈へ

2013-01-07 23:38:15 | ゆめ吉日記





今日はやっと暖かくなりましたね。



お天気は薄曇りのままだったけどね。



今年は寒かったから、ゆめの初詣もまだ行ってないので



姉と一緒にめかりでお散歩して初詣に行きました。



お散歩してると・・・







積極的なワンコがゆめとお鼻をくっつけてご挨拶。



以前のゆめだったら、こんな事絶対になかったのにね。







関門橋の下で記念写真







毎年ここに来てお参りしてるよね。







ゆめを抱っこしてゆめのことを祈願してますよ~!



今年一年、元気で居られますように・・・



そして来年も一緒に初詣できます様に・・・








めかり神事に参加してるゆめ



去年まで無かったのにね~!







暖かいなかでのお散歩は久しぶりだったね。



いっぱい歩いてクンクンもしたね。







シロツメクサも咲いてたよ。







ナンキンハゼの白い実が可愛くって・・・







遠くにジョウビタキの雌がいたよ。







穏やかな一日に感謝だね。



明日も暖かくなりそう・・・



またちょっと歩いて来る予定で~す♪




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年、また1年 (テリオット)
2013-01-08 11:54:32
恒例のワンコのゆめちゃんを
だっこして、初詣してきたのね
歳を取ってくると
未来の明るいコトばかりを
考えられなくなってくるね
でも、やっぱり楽しい事、うれしい事も
やって来る

今年は、なるべく赤いモノを
身に付けて
頑張ってみよう~
ワンコのゆめちゃんは、もう赤い(ピンクも)モノを
付けてますね
返信する
今晩は♫ ()
2013-01-08 18:57:55
ゆめちゃん
お姉さまとめかり神社に初詣でしたか。
関門橋の下で記念写真が可愛いワン

ゆめちゃんの顔を貼り付けて神事に参加して
今年も元気で過ごせますよ・・・

公園の穏やかな感じがでていますね~

ジョウビタキ見えました。
返信する
ゆめちゃんは (はなこころ)
2013-01-08 19:09:26
初詣
一社なの・・?

福岡は三社
お詣りするんだよ。

お嫁ちゃんたちが
驚いていました。

・・はなこころ
返信する
暖かい日 (ひまわり)
2013-01-08 19:10:09
こんばんは~
今日も暖かかったね
でも私は書道のお稽古日でお部屋の中だったのよ
そのあとはお家の片付け・・・・
明日はコンサートの打ち合わせ
意外にすることいっぱいあるんですよね

めかり神事に参加したちょっとおすましゆめちゃん
とっても可愛いよ~

これからもゆめちゃんとお参りしなきゃーーね
返信する
ユメちゃんの初詣 (くり)
2013-01-08 19:28:35
お姉さまとご一緒に初詣されて良かったです。
黒いワンちゃんとお鼻をくっつけて・・・素敵な雰囲気!
赤いジャッケッとが景色にマッチして良い感じです。
布刈神事に参加しているユメちゃん!
吃驚しました。よく似合って居ます。
暖かい日はジョウビタキも気持ち良さそうですね。
返信する
初詣 (スー)
2013-01-08 21:03:51
ゆめちゃんも初詣したのですね。
来年も再来年もそのずっと後もお参り出来ますように・・

福岡は雪もなくて、当地と違いますね。
返信する
今晩は~ (メイ)
2013-01-08 21:18:57
ワンコゆめちゃんも初詣して来たのね。
今年も元気でいてね。
黒いワンちゃんと仲良し出来てママも嬉しかったでしょう。
メイもそうだったけど性格が丸~くなるのかも。

そうそう ナンキンハゼの白い実がきれいなのよね。
枯れ木に花が咲いたようで。
私も見上げては楽しんでます。
返信する
初詣 (マミ)
2013-01-08 22:38:27
かわいい写真ばかりで 穏やかな日でしたね
抱っこしてるのは ゆめ吉さん?
お姉さまともゆっくりできてよかったね
返信する
ゆめちゃん (春休みのデッサン室)
2013-01-08 22:52:15
めかり神社のゆめちゃん、
無理矢理ですね。
ついつい笑っちゃいました。

ゆめちゃんは本当におとなしい。
若い頃はどんなだったでしょう。
見てみたい。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-01-08 23:51:57
テリオットさん、コメントありがとう~♪

毎年ゆめをめかり神社い連れて行って
初詣させてます。
今年も元気でいられますようにってお願いして来ましたよ。
来年もお参り出来る事を願って・・・
今日は赤間神宮に行って来たのよ。
そこでペットのお守り買って、ゆめの首輪につけてあげました。

おっ!赤いモノを身につけて頑張るのね。
気落ちも明るくなれるかも・・・
ゆめも明るいお洋服をなるべく着せてますよ。
若く見えるしね
返信する

コメントを投稿