ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

紫川近辺のイルミネーション♪

2012-12-12 20:45:08 | お出かけ





今日も寒かったけど


陽射しがあったから少し暖かく感じられましたね。


今夜は昨日の続きのイルミネーションになります。


ささっと見て頂ければ嬉しいです。











こちらデパートの飾りつけ♪


数年前はもっと派手だったのになぁ・・・







おっ!川沿いがなにやら素敵な雰囲気!















鴎外橋にはいつもの光のトンネルが2つ・・・


この中を歩いてるとほんと別世界に居る感じなんですよ。







橋の中央部分にこんなベンチが4つあったかな・・・


カップル専用だよね~これって!











紫色で川沿いを飾ってましたね。


ちょっと幻想的な空間になってたよ。







「きらぽっぽ」は週末しか動かないみたいね。


でも綺麗な色してるよね。



この夜も寒かったけど、夢中になって撮影してたから


寒さも感じなかったわ。


今年はリバーウォークのイルミが・・・ほとんど無かったわ。


何でやろうね???





さて~今日は私にとっては特別な日でした。


既にお祝いのコメントも早々頂いています~有り難いことですよね。


本日また一つ歳を取ってしまいました・・・





プレゼントも頂いたし、メールも頂いて本当に幸せに思っています。







天気にも恵まれ・・・







ゆめと一緒にお散歩出来る幸せも感じました。



なのに・・・この日にミサイルを発射するなんて!


同じ打ち上げるなら花火なら許せたけどね。


まぁ~色んな出来事がありましたが、


何とか今年も健康でこの日を迎えられたことに感謝しています。



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (Tiller)
2012-12-12 21:26:56
こんばんは~、今日がお誕生日だったのですね~
おばさんは記憶量が弱くてごめんなさい。

綺麗な我が町を見せてくださってありがとうございます。
おばさんは、まだ見にいていないのですよ~
いつになる事やら~ですが、こちらで拝見出来たので、もう見た気持ちになっちゃいましたよ~

そうそう、今日の一発には驚きましたよね~
今テレビニュースでも流れていますが、「中止の報道」は、隠れ蓑だったらしいですね。
なんだかぁ~騙し合いといった感じですね。
困ったものです。

こういうのは変な言い方ですが、思い出に残る、凄いお誕生日になりましたね。
返信する
お誕生日おめでとう♪ (メイ)
2012-12-12 21:36:39
お誕生日は何は無くとも特別な日ですよね。
生きていること自体が幸せなことなんだなあとつくづく思います。
ゆめちゃん おめでとうございま~す
来年のこの日を目指してお元気でお過ごしくださいね。

紫川沿いの植え込み一面が光で埋まってるね。
しかも紫色!
きれいだ~~
鴎外橋のリボンのトンネルとハートのトンネルの二つね。
夢の中にいるようです。
「きらぽっぽ」はお飾りじゃなくて本物の汽車?
凝ってますね。
小倉のイルミネーションを楽しく見させてもらいました。
返信する
まじっすか! (アイシスちゃまのママ)
2012-12-12 22:20:56
ゆずさん、こんばんは!

えええ?今日、お誕生日?

あたくちの長姉と同じです!

Happy Birthday !!!

ゆずさんとゆめ吉ちゃんの、一年が、素晴らしい一年になりますように♪
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2012-12-12 22:25:21
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
いえいえ~お祝いのお言葉いただけるだけで
私は幸せに思っていますよ。
ありがとうございます

夜は寒いからここで楽しんでもらえれば嬉しいです。
本当は竹灯籠のイベントの時に行こうかと思いましたが、
レトロでも同じイベントがあるので・・・
お体が良くなってから、お出かけになって下さいね。

あの一発にはほんと驚きましたよね
何を考えてるんでしょう~あの国は!
日本には何も影響なかったけど、沖縄の人達は
生きた心地がしなかったでしょうね。
はぁ~こんな日に・・・
確かに忘れられない日になりましたわ。
返信する
お誕生日、おめでとー♪ (テリオット)
2012-12-12 22:30:48
同い年だね~
たった一日だけど

忘れてたのに、私は明日が
誕生日でしたわ

今日、母の病院の付き添いだったのよ。
冬なので脱水に注意ということだけでした
インフルエンザの予防接種もして
帰って来たよ。
私は、してませんが…

寒い日が続くけど
頑張ろうね



返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2012-12-12 22:31:57
メイさん、コメントありがとう~♪

お祝いのお言葉ありがとうございます
やっぱり幾つになってもこの日だけは特別な日ですよね。
何事もなく健康でお誕生日を迎えられたことに感謝ですよね。
来年のこの日は、どんな私になってるかしらん♪
きっと今のままと変わりないだろうね

紫川だから紫色ってこともないんでしょうけど、
マッチしてて綺麗でしたよ~!
あの光のトンネルは毎年登場していますよ~♪
あの中を歩いてると、別世界に来た錯覚になります。

「きらぽっぽ」は汽車の形してるけど、自動車って感じだったかな。
本物だったらレールがないとね。
楽しんで頂けたなら、撮影した甲斐がありました。
返信する
Happy Birthday (hobashira)
2012-12-12 22:35:52
ゆめ吉さん、今晩は~!
おぅ~! 素晴らしいです!!
紫と言うか、青が強調されていますね。
一度は行ってみたいと思ってますが、・・・・。
ここでも充分、雰囲気が伝わってきます。
今日でしたか、「お誕生日、おめでとうございます。」
幾つになったのか? 野暮なことは聞きませんが、
誕生日は、幾つになっても嬉しいですね。
プレゼントもいっぱい! 今日はご馳走ですか?
返信する
アイシスちゃまのママさんへ (ゆめ吉)
2012-12-12 22:35:55
アイシスちゃまのママさん、コメントありがとう~♪

え~お姉さまも今日が、お誕生日なんですね。

おめでとうございます♪

何だか嬉しいですね

来年もゆめと一緒に、この日を迎えられると良いなと思っています。

ありがとうございます
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2012-12-12 22:40:18
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ほんと1日限定の同い年だね
でもあと1時間ちょっとで、また離れてしまうよ~~~!
もう~大事な自分の誕生日を忘れたら駄目だよ!

お母さまの付き添いお疲れさまでした。
私は昨日は付き添いだったのよ・・・
もちインフルエンザも母だけ・・・
今日はえびの高原は真っ白になってたね。
宮崎市内も朝の気温が低かったみたいだし・・・
風邪ひかないようにね。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2012-12-12 22:45:57
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今年の小倉のイルミは、この色で統一されてるみたいですね。
この紫川の川沿いは、本当に綺麗でしたよ~!
機会があれば奥様とご一緒に、デートされたら良いですよ

また一つ歳をとってしまいました・・・
お祝いのお言葉ありがとうございます
ここで発表出来る様な歳ではないので
こうやってブログのお友達から、祝って貰えるなんて
本当に嬉しいし幸せな事だと感謝しています。
今日は・・・少しだけ贅沢な料理になりました
返信する

コメントを投稿