ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

もう2ヶ月・・・

2014-03-21 21:09:16 | ゆめ吉日記





今日は不安定なお天気でしたね。



雨が降ったり晴れたり・・・



でも午後からは青空も見られたよ・・・







久しぶりに澄んだ青空になってて、気持ち良かったけどね。







今日はお彼岸でもあるし・・・



ゆめが亡くなって2ヶ月目・・・







ゆめにも「おはぎ」をお供えしてあげましたよ・



お花も春らしいものを・・・



今週はまた悲しみが戻って来てて、



夜も眠れなかった・・・



気持ちに波があって・・・



涙もろくなってる私です。







ゆめちゃんの祭壇には、



最後まで愛用してた苺のお洋服と



頑張ってた頃に来てたあの服を一緒に置いています。



ゆめはあの苺ちゃんの服を着て虹の橋を渡ったのよね。



あ~また涙が・・・



いかん・いかん・・・また胸が苦しくなって来たよ・・・



今日はお蔵入りになってたゆめちゃんの写真をアップしますね。











東京の姉から送って貰った「ちゃんちゃんこ」



実は姉の家で飼ってる猫ちゃんに買ってたものですが



メタボ猫ちゃんなので小さかったらしいのです。



ゆめが亡くなる5日前に届いて着せました。



古風な柄でゆめにお似合いのちゃんちゃんこでした。



まさか5日後に・・・



ゆめもこの時は既にきつかったのかな・・・



もう気力が無かったから・・・



もっと着せてあげたかったなぁ・・・



可愛い写真だったから、今日紹介してみました。



去年の今頃は桜を見ながらお散歩してたゆめ・・・







今年の桜は空の上から見てくれるかな・・・



桜が咲くと嬉しいけど、ちょっとウルウルしてしまいそうです。



今でもウルウルでこの文章を書いてる私・・・



はぁ~明日からまた元気出さなくっちゃね・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-03-21 22:14:50
ゆめちゃんが亡くなって2ヶ月なのですね。
まだまだ悲しいですね。

いちごのお洋服着て今頃お空からゆめさんを見てくれていますよ。
桜が咲いたら今年も一緒ですから、大丈夫。
悲しまないでください。

ちゃんちやんこ可愛いですね。
でもゆめちゃん辛そうです。
今はもう楽しい事だけの天国にいるのでしょう。

そう思ってもやはり涙はでますね。
悲しい時は泣いたらいいんです。
あまり抱え込まないでください。

いつか悲しみが癒える時はきますから。
元気を出してくださいね。
ゆめさんが元気でなければゆめちゃんが悲しみますから。

また大好きなお写真撮って見せてください。
桜のお写真、お庭のお花のお写真楽しみにしています♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-03-21 23:22:27
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
あの日から2ヶ月が経ちました。
数日前から悲しみがぶり返して来てしまってね。
更新も出来なかったんですよ。

苺のお洋服はゆめのお気に入りでした。
あのお洋服を着て旅立ってしまいました。
桜を毎年一緒に見に行ってたので
今年は写真撮れないのが悲しいですね。
でもどこかでゆめも一緒に見てるでしょう!

ちゃんちゃんこはこの撮影だけで終わってしまいました。
まさかこんなにも早く逝ってしまうなんて思ってなかったんですよね。
今見ると辛そうなお顔してますよね。

涙はもう流さないようにしてたのに・・・
自然と写真を見てたら・・・
毎月21日が来ると、悲しい気持ちになってしまいそう・・・
仕方ない事ですよね。

いつも心配して下さってありがとうございます。
元気になってたのに・・・でも春はお花が癒してくれますから
明日からは笑顔になれるよう頑張ります。
桜も咲き始めていますからね♪
いっぱいお花の写真撮ってアップしますから~♪
返信する
いのちたび博物館 (春休みのデッサン室)
2014-03-21 23:30:13
心が残っているのですね。
仕方ないでしょうね。

何をしても、考えても慰めにはならないでしょう。
癒しにならないでしょう。

せめていろんなワンコやニャンコたちに会いに出かけてはいかがでしょう。
そうそう八幡のいのちたび博物館でニャンコ特集があってますよ。
岩合さんの写真展も開催されています。

ボクも行きたいけれど、忙しい・・・
でも随分長くやるようなので
そのうち出かけましょう。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2014-03-21 23:52:10
春休みさん、コメントありがとう~♪

元気になっていたんですよ・・・
でもこの日が近づいて来たら、また悲しみが・・・
こればかりは自分でもどうしようもありません。
時間が経てば悲しみも薄らいで来ると思います。

「いのちのたび博物館」は気になって仕方ありません。
いつか行こうと思っています。
また岩合さんの写真展に出逢えるなんて思っていなかったわ。
今気になってるのが、今日から開催されてるイベントなんですが、
博多であってる「アートアクアリウム展」です。
金魚を使ったアートで、凄く美しいんですよね。
博多駅のJR九州ホールです。
春休みさんも行かれてみては・・・
幻想的な世界のようですよ!
返信する
おはよう (momotacafe)
2014-03-22 06:42:01
青空がと~とっても綺麗です
この空の何処かでゆめちゃんが見てますよね

昨日はお彼岸でしたね
ゆめちゃんにもおはぎを添えたのですね
きっと美味しい~って食べてましたよ

切なさって・・・・
どんどん後からやってきて
辛いですよね

もう二か月・・・時はどんどん過ぎて行きます
でも
ゆめちゃんの居た所だけは時が止まってますよね。

起きたら「おはよう~ワン」って

ゆめさ~ん~
辛い時は無理しないでね
更新も私は何時も怠ってます

頑張って忙しくしてても
結局はゆめちゃんの所へ辿り着きますから
のんびり、ゆっくり・・・ね。

お花が心の癒しになると思います
お庭のお花に話掛けて下さいね
こんなに可愛いお庭の花々が
ゆめさんが育てた花々が
今日も「おはよう~」って・・・ね♪


寒の戻りでしょうか寒いです
風邪ひかないようにね^^
返信する
おはようございます (スー)
2014-03-22 08:42:47
ゆめちゃんが亡くなって、2ケ月ですか。

私の母親の49日は一昨日でした。
私も一昨日は殆ど寝られませんでした。

お互い、頑張ってる姿を天国に見せましょうね。
返信する
私はね… (テリオット)
2014-03-22 09:46:59
サスケが使っていたケージや籠、
病院に連れて行った車等々
とにかく、全部捨てたかったのよ。
病院へ行く途中のいつも同じ花が咲く場所も
見るたびに思い出して、苦しかったよ。
毎日、思い出さない日は無かった。
サスケが病気になってからの不安な気持ちを
ノートに書いてたんだけど、(その時は、不安定な気持ちを何とか安定させるため)
読みかえしたくはないな~
交感神経と副交感神経のバランスを
良くするために指の爪の根元を揉んだり、
ホント、いろいろやってたのよ
多分、今のゆめちゃんより
ずっと気分はどん底だったと
思うの
だから、ブログの更新は
ほんとーに出来ませんでした

だからね、
元気は出して欲しいけど
無理はしないでいいんだよ
私の勝手な思い込みだけど、
ゆめちゃんがウルウルしてる時…
きっとワンコのゆめちゃんが
そばに来ている
元気になってる時は
空から笑って見ている
…と
返信する
おはようございます。 ()
2014-03-22 10:44:03
ゆめちゃん
もう2ヶ月経ったのね~
寂しさが募るばかりでしょう・・

思い出の写真を見せてもらうと
私もウルウルします。

お姉さまから送って貰われたちゃんちゃんこ
ゆめちゃん、お似合いだったねぇ

残念でしょうが、元気を出してお花を見に
行って見せて下さい。

私は、今日は彼岸法要でお寺参りです。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-03-22 16:09:54
momotaさん、コメントありがとう~♪

やっと綺麗な青空になりましたよ。
今まで霞んだ空ばかりだったからねぇ!
ゆめが見ているかと思えば悲しくないんだけどね・・・

ゆめもちゃんと供養してあげないとね。
おはぎは食べた事なかったから、きっと美味しく食べたんでしょうね♪

元気だった私なのに、突然悲しい気持ちになってしまってね。
月命日が近づいたからかしら・・・
今日はお天気も良いし、気持ちは上向きですよ。
この悲しみの波は、突然やって来るんでしょうね~これからも。

この日は更新しようと決めてたから!
後は綺麗な写真が撮れた時にアップしますので。
今日はお花の手入れもしてあげましたよ。
みんな元気に育って来ました。
庭に出てると楽しい気分になれましたよ~♪

momotaさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2014-03-22 16:13:32
スーさん、コメントありがとう~♪

お互いにまだ悲しみが消えませんよね。
月命日が来る度に、やっぱり思い出してしまいます。
毎日忘れた事はないのですが・・・

スーさん、あんまり思いつめると体に悪いので
お花を見て癒されましょう。
お母さまも天国からスーさんの事を心配されてると思います。
自然と笑顔になれるその日まで頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿