ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

雨粒に魅せられて

2014-03-26 20:53:03 | 私日記




今日は暖かい雨になりましたね



どうやら今日の雨は、花起こしの雨になったようですよ。



こんな日は私の大好きな雨粒の写真をアップしますね♪







ルピナスの葉っぱに可愛い真ん丸の雨粒がいっぱい!



見てるだけで楽しくなっちゃいます♪







ミニ薔薇の葉っぱも潤ってましたね。



雨に打たれて葉の色も美しく見えました。







小さなスミレも雨にも負けず頑張ってたよ。







クリスマスローズも雨に耐えてたよ。







薔薇の花は雨に打たれてうつむいてしまってた・・・







ワスレナグサのお花も可愛いけど、



やっぱり葉っぱの緑が美しくなってたよ。



明日になると桜もいっぱい咲くかな・・・



雨の日は気持ちが沈んじゃうけど、



可愛い雨粒に出逢えるからちょっと楽しみなんですよ♪



待ちに待ってた春だけど、



この暖かさはちょっと異常な気がします。



あっという間に春が去って行ってしまいそう・・・



ゆっくりと桜も楽しみたいんだけどなぁ・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (シロち)
2014-03-26 23:32:57
夕方恐ろしいほどの激しい雨が降りました。
ハウスにいたので余計そう感じたのでしょう。
今年の桜は心から楽しめそうもありません。
何を見てももうくう太はこれを見れないのだ・・と思ってしまいます。
きっとゆめちゃんも同じなのではないかしら・・
いつか一緒に暮らした楽しいことばかり思い出せるようになるといいなあと思っています。
返信する
お早う (momotacafe)
2014-03-27 04:32:30
雨粒の写真がゆめさんらしい良い出来です♪

昨日はこっちも雨

雨に打たれた花々もきっと気持ち良いと思いますよ^^

暖かい春の雨でしたからね~

さくら、チラホラ咲き始めています

きっとゆめさんはまだまだ桜見物気分ではないでしょう

ゆめちゃんとのお花見や写真撮影したことを思い出すから・・・・

九州はもう桜も満開でしょうかね~

今日は晴れ、私は錦帯橋でも行って見ましょう。

返信する
おはようございます。 ()
2014-03-27 05:15:44
ゆめちゃん
昨日は雨でしたね。
雨粒の写真、良いですね(拍手)

ルピナスの葉っぱに可愛い真ん丸の雨粒がいっぱいね。

雨にも負けず、お花が咲いていますね・・・

勿忘草、可愛いわ
先日、イングリッシュガーデンで見たよ。

雨が上がったら桜
お花が咲きますね。

返信する
水滴 (オリーブ)
2014-03-27 10:10:43
水滴は宝石みたいです。
落ちそうになっても表面張力でしがみついている水滴はいとおしくさえなります。
昨日はこちらも暖かい春雨でした。
いっきに植物が生長しそうです。
返信する
暑くなりました (テリオット)
2014-03-27 11:45:56
ちょっと寒いと「寒いよー」、
ちょっと暑いと「暑いー」。

雨粒がキレイに
写ってるね
桜…もうずいぶん咲いてます
でも、写真を撮るほどでは…と
思ってるうちに

モモちゃんの手術の予約を
してきました。
はーなんだかねー

しまじろうと新入りの二匹、
一緒に暮らすのは
難しそうです。
私の勝手で連れて来て
どうにかどちらにもストレス無く
なんて…エゴだとは思ってるけど
  ガンバル 
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-03-27 12:35:24
雨粒が綺麗ですね~。
毎日暖かくなって、いろいろなお花が咲いてきましたね。
楽しみな春ですね~♪

桜がもう少しです。
ゆめさんはゆめちゃんがいないことがお辛いですね。
でもきっと一緒に見ていると思います。

シロちさんのところのくうちゃんのこともショックでわたしは辛い気持ちです。
ご冥福をお祈りするしかないですね。

どうか皆さんが早くお元気になりますように
返信する
もうすぐ満開! (hobashira)
2014-03-27 18:25:08
ゆめ吉さん、今晩は~!
今日はお日様も顔を出して、暖かかったです。
「花起こしの雨」、こんな表現もあるんですね。
その通りで、桜も一斉にパッと咲いたようです。
近くの公園の桜も八分咲き位で、土日で満開かな?
勿忘草も今日は、しゃんとしているのでは?
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2014-03-27 21:11:40
シロさん、コメントありがとう~♪

結構降りましたね~今回の雨!
でも花起こしの雨になったみたいで、
桜の花も一気に咲き始めました。
桜が咲くと嬉しいけれど、今までとは違って
心から楽しめない気分ですよね。
今は私と一緒の気持ちだと思います。
私は少しずつですが、ゆめのことも良い思い出になりつつあります。
とは言っても急に悲しみがこみ上げて来る日もあるのよね。
こればかりは仕方ありません。
悲しい時は思い切り泣いてあげるのも供養かと思っています。
まだまだ悲しい気持ちの日々は続くと思いますが、
シロちゃんが心配するから、くう太ちゃんの分まで
シロちゃんを可愛がってあげて下さいね。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-03-27 21:18:04
momotaさん、コメントありがとう~♪

雨の日って凄く気持ちが落ち込んでしまうけど、
雨粒写真と撮ってると、気分も上向きになれます。
昨日の雨で、植物たちも喜んでいるようですよ。
桜も県内では満開になった所もあるし・・・
だけど門司はまだまだ満開になってないのよね。

桜が咲くと少しはテンションが上がりますが
やっぱりゆめが居ないと思うと寂しいですね。
あのワンちゃんのぬいぐるみと写真撮影しようかな・・・
普段は元気な私ですが、時々悲しみがこみ上げる時があります。
でも今までのように、長引く事も無くなりました。
ゆめもきっとお空で楽になって、走り回っているのでしょうね。
いつか錦帯橋に行ってみたいな・・・
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2014-03-27 21:25:58
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

雨の日は気持ちが沈んでしまいますが、
雨上がりのこの雨粒は可愛くって、
ついつい写真撮ってしまいます。

ルピナスの葉っぱは、水分を弾くみたいで
真ん丸の雨粒がいっぱい葉っぱの上に乗っかってました。

勿忘草が元気に成長して、お花が次々に咲いています。
啓ちゃんはイングリッシュガーデンで見られたのね♪
県内ではもう満開になった所もあります。
でも門司は寒いせいか、まだ咲き始めって感じですわ。
明日は気温が上がりますから、一気に花開くかも・・・
楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿