ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ノウゼンカズラ

2009-06-25 22:19:23 | 花日記


今日もお天気が良かったね

昨日に引き続き梅雨の中休み~♪
気持ち良いくらい、お洗濯物が乾きますね。。。


日中は暑くって、少々バテ気味だよ~
今日は散歩しながら、お花と蝶の写真撮って来たよ




私の好きな「ノウゼンカズラ」が、元気良く咲いてたわ。
ちょっと前に見た時は、蕾だったのに・・・。
一気に咲き出してたのよね。
このお花見ると、明るい気分になれて大好きなの


お次は・・・



「インドハマユウ」の花です。
見た目は百合の花の様な感じですね。
白いお花で、これまた爽やかさを与えてくれますね。。。


公園に行くと、ヒラヒラ~と飛んでる蝶が居たよ



止まっては直ぐに飛んでしまう、落ち着きのない蝶々さん
なんとか撮影に成功
綺麗な蝶々だったよ~ん。
晴れてるから、蝶々も見られるんだよね

そうそう!
今日はセミが鳴いてたのよ・・・たぶんあの鳴き声はセミだと思うけど。
もうすぐ7月だもんね。




今日のおやつは『神戸プリン』



姉からのお土産~
久しぶりに食べたよ~ん



容器から出す時に、少し欠けちゃったわ
決して食べた後じゃ~ないからね

暑くっても、食欲が減らない私
まぁ~元気な証拠なんでしょうね。

明日もお天気良いみたいね。。。


(追記)
23時04分に地震があって、ガタガタ音がしたのよ
久しぶりの地震だったから、ちょっと怖かったよ
大分の方は揺れが大きかったみたい。。。
嫌ですね~地震って


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! ()
2009-06-26 06:18:08
ゆめちゃん
ヒラヒラ~と飛んでる蝶、シャッターチャンス
逃さないのはね。
お散歩で色々なお花を見て
良かったね。

え~~地震でしたか?
九州だけかな、私は早寝だから熟睡してたわ。
返信する
地震があったよ~>< (ポパイ)
2009-06-26 08:43:11
昨日の夜 地震がありました
1回だけだったんだけど メッチャ大きかったよ
震度4って発表がありました

実はあの時間 横になってウトウトしてたんです
そしたらいきなり ド~ン!って・・・
飛び起きてしまいました^^;
眠気も吹っ飛んでしまい 眠るのに缶ビ-ルの
力を借りて寝ました^^;

神戸プリン 美味しそう~うちのが神戸から
嫁に来てるから神戸プリン よく食べましたよ^^
ノウゼンカズラ なんだか南国の花みたいですね
見た事ないです 南国に行ってる気分になります
 
返信する
地震? (テリオット)
2009-06-26 11:00:47
私は気がつかなかったなー

ノウゼンカズラが、そちらでも咲いてるね
ムクゲも咲いてるかな?

 今朝は、「マイケル・ジャクソン」のニュースで
びっくりして起きたわ
私たちと同世代…MTVを一番見てた時代のまさに世界的スターだったのに
あの頃、レコード屋さんでバイトしてて良く曲を店内でもかけました    
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-26 19:34:38
今年はあんまり蝶々の写真撮れなかったから、嬉しかったよ
動いてるものを写すのは、本当に難しいわ
梅雨の中休みだから、歩きながら写真撮れたわ。
お花を見ると、癒されるわ。

九州北部と中国地方が揺れたみたいよ。
久しぶりの地震だったから怖かったよ~
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-26 19:41:51
大分は揺れたでしょうね!
珍しい場所が震源地だったみたいね。
何が起こるか分からない世の中だからねぇ。。。
震度4は、大きいね!

「ドーン」って言ったんだぁ。
ここは戸が、ガタガタって音を出したのよね。
まさか・・・地震って思ったわ。
ビールの力借りて眠ったんだね

姪っ子が神戸に住んでるから、姉も時々行くので
毎回違ったお土産を貰ってるの。
神戸って美味しいスイーツが多いよね
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-06-26 19:46:19
そうか~宮崎は揺れなかったみたいね。
九州中部から北部と中国地方が、揺れたみたいなのよね。
あのガタガタ音は、不気味でしたよ~

うんうん!ムクゲも咲いてる見かけたよ。
まだ一ヶ所だけしか咲いてなかったから、今からかなぁ。

マイケル・ジャクソン急死だったね。。。
何かお薬をいっぱい飲んでたみたいね。
スーパースターだったけど、それ程のファンでもなかったのよ~!
でもいビックリしたよね。。。
返信する
暑い日が続くね (くり)
2009-06-26 20:49:16
先日の大雨の後、雨が降りませんね。
明日も良いお天気になりそうよ!

「ノウゼンカズラ」から私も元気を貰いました。
「インドハマユウ」は百合と間違えそうだわ!

うわあ~、蝶々が綺麗に撮れてる!
蝶はなかなか止まってくれないから、撮れないわ!

「止まる花が無いや」って蝶々が話しながら、今日も我が家の庭を素通りしていました。

もう、蝉の鳴き声を聴いたの?毎日暑いからね。
一足飛びに夏到来って感じね。

「神戸プリン」もうたまらん!
お・い・し・そう!!
食べたいよ~。 一個貰って帰ってもいい?有り難う!

夜中に地震、怖かったでしょう!
松江の方はどうだったのかしら?気が付かなかったけど。

返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-26 22:08:34
いや~何だか明日の夕方から雨になりそうなんですよ。
しばらく梅雨空が続くそうです

「ノウゼンカズラ」って、ホント南国って感じのお花ですよ。
なんだかルンルン気分になれます

蝶々はやっと綺麗に撮れたんですよ。
ジッとしてないからねぇ。
ラッキーだったわ
くりちゃんでも難しいんだね~蝶々は!

あはは・・・「神戸プリン」お持ち帰りしたのね
どうぞ召し上がって下さいませ

夜の地震は怖いですよ~
日本はいつ何処で地震があっても可笑しくないからねぇ。
今夜はどうかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿