ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

咲き始めたお花たち

2008-04-25 22:32:40 | 花日記
今日もお天気良かったねぇ

我が家の庭もどんどんお花が咲き出してるよ
モッコウバラが今日咲いたのよ!



今年買った苗木だけど、数個蕾がついてくれました。
小さなお花だけど、可愛いのよ


次は八重のペチュニアも咲き始めたの!
マウスオンしてね
<<


今年は大きくて綺麗な花だよ。
去年はさっぱりだったから嬉しいなぁ


チューリップも今が盛り・・・
マウスオン&クリックしてね
<

熊子さんのソースをお借りしました。

このピンク色がたまらなく可愛いのよ

お次は、都わすれ
隅っこで影に隠れてるけど、しっかり咲いてますよ。




お花を観察してると、ミツバチちゃん発見!



フリージアの花を転々としてたわぁ。。。



ナデシコもしくは、ダイアンサス・・・同じかも

さてお次の蕾は何でしょうね?



答えは明日載せますね


今日は夕日が綺麗だったよ



明日は聖火リレーがありますが、何事もなく無事に終わって欲しいですね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペチュニアは‥ (テリオット)
2008-04-26 00:28:57
まるで「フラメンコ」のドレス
みたい

モッコウバラもチューリップも
春色だね~
ひとつだけ八重のチューリップ?
これも、ドレスみたいだわ

今、みつばちは、毎日
「ブンブン♪」
うちのみかんの花にも
いっぱい来てるよ

つぼみのお花は、明日咲くのね
名前、教えてね

門司港の夕日は、赤くて赤くて
大好きです♪
返信する
おはよう! (メイ)
2008-04-26 08:21:16
今日のお天気は予報では突風、雷と荒れるらしいのですが
今はお日様が射して穏やかよ

お花を一つずつ見ているとゆめちゃんの笑顔も見えるようだわ
期待通りに咲いてくれたら最高だよね。
八重のペチュニアはぎっしりフリフリね。
「八」と言うよりも「十六」くらいかな

蕾のお花は?
答えは今日分かるのね。
返信する
おはよう! ()
2008-04-26 08:54:51
八重のペチュニアは珍しいですねぇ
綺麗な夕焼けですね
今、聖火が橋本聖子さんが走っていますよ~
無事に進んで欲しいわ~。
明日のお花の名前待っています。
返信する
こんにちわ~♪ (panda)
2008-04-26 16:21:00
どんどん咲いてるね~~~

どれも綺麗ね。
ペチュニアはフリフリしてかわいいなぁ~。
ピンクのチューリップかわいすぎよ。
まるで私のよう?
どれかに親指姫が入ってそうやね。

あの蕾はなんだ??
今夜楽しみよ~。

昨日は綺麗な夕日やったんやね。
最近夕日見る暇ないよ。
夕寝してるもんでさ
返信する
聖火リレー (くり)
2008-04-26 19:46:17
少しの小競り合い等あったけど、何とか無事に終わって良かったね。明日は韓国ですね。
ユメさん宅のお花いっぱい咲き出しましたね。
ピンクのチューリップ綺麗ですね。フリージアの香りが良いからきっと蜜も甘いのかしら?蜂が来てますね。
イチゴジャム 良い色に仕上がっていますね。
見ていて口の中が甘くなってきました。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-04-26 21:11:04
ペチュニアは元気が良くって、どんどん咲き出してるよ

テリオットさんちのモッコウバラの数には負けるけど、少ないだけに可愛いく感じちゃうわ

チューリップの球根ね、お隣さんから戴いたのよ。
生協のだから色が良くって、育ちも良いわ!

蕾が可愛かったんで、ついクイズにしちゃった

夕日綺麗だったなぁ~!
家の前の公園に行って写真撮ったのよ
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-04-26 21:15:44
今日は突風でしたよ。。。
寒かったし、お花も斜めになってたわ

八重のペチュニア綺麗でしょう!
去年はあんまり良くなかったので、今年は期待出来そうですよ

蕾のお花は・・・なんだろうね
あまり期待しないでね
蕾が可愛かったんで、出し惜しみしてみたの!
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-26 21:19:13
八重の花ってボリュームがあって好きなんですよ。
このペチュニアは2色咲きなんで華やかですよ
聖火リレー無事に終わって良かったですよね。
でも地元の方はちょっと怖かったでしょうね
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-04-26 21:25:55
どんどん咲いてるよ~~~~

ピンクのチューリップねぇ、綺麗な色なんよ!
そうやね、pandaさんのようだわ
お隣さんから戴いた球根なんやけど、久々のヒットって感じやわ
今日も風に一生懸命耐えてたよ。

あの蕾可愛かったんで、クイズにしてみたのよ。
何の花なんやろうね

夕日きっとpandaさんも見てると思ってたのに・・・。
高台にある公園まで行って、写真撮って来たのよ。
家からは見えないから・・・。

返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-26 21:31:24
本当ですね、無事に聖火リレーが終わって!
こんな事でオリンピックしたら何が起こるか不安ですよね。
お花真っ盛りになってますよ
みつばちもこれから忙しくなるでしょうね

イチゴジャム美味しいですよ・・・って自分で言うのも可笑しいけど
今回のはイチゴが良かったみたいです
返信する

コメントを投稿