ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

アグロステンマ

2008-04-26 22:06:44 | 花日記
今日は突風そして少しだけ雨が降って荒れてたね。。。

そんな中お花たちも必死に風と戦っていたわ。
私のビオラちゃん・・・一つだけぐったりと横に寝てたよ。。。

さて、昨日の蕾ちゃんは「アグロステンマ」というお花です

マウスオン変わりクリックで戻ります
<アグロステンマ

Sskuraさんのソースをお借りしました。

去年も育てたけど、気に入ってるので今年も・・・。
な~んて事ない花だけど、蕾が可愛かったので
本当はもう少し薄い色なんだけどね。

昨日、「からたち」の木を見に行ったら、小さな実が生ってたよ。



何か面白いねぇ。。。
どの位大きくなるか、ちゃんと観察して行きますね



さて・・・
ゆめの迷子札が迷子になったんで、新しい迷子札買って来ましたよ。



ちょっと派手・・・だよね。。。
あんまり可愛いのが無かったのよ
まぁ~またいつか落としちゃうだろうから、これで良いか!ってね。



飼い主が言うのも何だけど、似合わないねぇ~
おまけに寝てる姿だし・・・。
やっぱり洋犬向きかなぁ
まぁ~これで暫く我慢して貰おうっと

今日はお花の苗と土をたんまり買って来たので、
ぼちぼち植えて行こうと思ってま~す



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってます。 (ソイラテ)
2008-04-27 09:12:23
LOVE似合ってますよ。

うちの猫は自分の身体に何かがまとわり付くこと自体が嫌いらしく、首輪もつけさせてくれないから羨ましいなぁ。おしゃれが出来て。(・・・というかさせてくれてが正解かな。)だいぶ前のことですがクリスマスのときのゆめちゃん写真もかわいすぎて笑えました。

とにもかくにも幸せわんこですね、ゆめちゃんは

お花の写真さらにグレードアップしていますね。アグロステンマってはじめて聞きました。喋々みたいなお花

被写体の幸せ感もさることながら技術に惚れ惚れデス

とっても素敵な夢吉さんに、本日もほんわか素敵な一日が降り注ぎますように

長文失礼いたしました。ではまた。
返信する
おはよう! ()
2008-04-27 09:57:20
ゆめちゃん
似合っていますよ~
これで、安心しました。
迷子になったら連れて来て貰えますねぇ
お花の名前「アグロステンマ」ですかクリックして
見たらまた、素敵でした。
返信する
おはよう♪ (panda)
2008-04-27 10:04:08
昨日は風が強かったねぇ。

「アグロステンマ」綺麗に咲いたね~
初めて聞く名前(きっと覚えきらん。。)
どれくらいの大きさ?
お花満開の綺麗なお庭でうらやましいな

からたちの実って可愛いんやね。
どんな感じになるか楽しみ~

ゆめちゃんの迷子札似合ってるよ。
女の子って感じで可愛いよ~。
これでもう大丈夫やね。
うちの超方向音痴の娘に付けたいくらいよ
返信する
アグロステンマ (メイ)
2008-04-27 10:07:10
名前は知ってましたが見たのは初めてです。
ゆめちゃんのお気に入りだけあって可愛い花ね。
蕾のネジネジもオキザリスみたい。

新しい名札はピンクのハート型でこれも可愛いわ
今度は落とさないでね。
鎖のところが弱くて落ちやすいのよね
返信する
ようやく・・・ (夢子)
2008-04-27 13:17:38
ようやくお天気が快復してきましたねぇ
昨日は夢子も一日中、お庭仕事を・・。。
暖かいと部屋に居るより庭のほうがいいよねぇっ

可愛い迷子札ですよ~
ゆめちゃんに似合ってるよっっ
何より目立つ鮮やかな色だから
何かあっても、これならすぐゆめちゃん
見つけられそうだよ~~~~
返信する
ソイラテさんへ (ゆめ吉)
2008-04-27 18:42:28
ピンクの迷子札LOVE似合ってるって言って下さって
ありがとう
ゆめも若返って見えるのよ

ゆめも神経質なワンコだけど、迷子札つけても嫌がらないのが不思議です。。。
洋服は着てくれないので、アクセサリー代わりでオシャレしてます。

アグロステンマ・・・去年初めて名前知ったんですよ。背丈が結構高くなっています。
お気に入りの花の一つで~す

技術はまだまだ素人なので、日々勉強ですよ
でも褒められて嬉しいな

こんなブログで良ければ、いつでも遊びに来て下さいね
ソイラテさんのコメントにいつも励まされている私です
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-27 18:47:37
ゆめにはちょっと派手かと思ったけど、他にピンと来る物が無かったんで・・・。
少し若く見えるゆめちゃんです

アグロステンマは、風にゆらゆら揺れて大空を舞っている感じですよ
背丈が結構あるので、風に倒されないか心配ばかりしているこの頃です!
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-04-27 18:56:31
も~異常な風やったよねぇ
お花が可哀そうやったわぁ。

アグロステンマの花の大きさは、直径7~8cm位なんよ。
私も去年このお花の名前知ったんよ。
世の中知らないお花の名前っていっぱいあるよね

からたちの実は、最後まで観察して紹介する予定!
あんまり大きくはならんと思うよ。

どちらかと言うと、pandaさんちのワンコの方が
絶対似合うと思うけどなぁ
でもね、これ付けたらゆめも若返った感じなんよ
たまにはワンコもオシャレせんとね
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-04-27 19:03:28
初めて見るお花だったのなら、載せて良かったぁ
そうなのよ!オキザリスの蕾に似てて可愛かったんで
お花出し惜しみしたのよ

ちょっと派手だったけど、他に可愛いのが無かったんで・・・。
まるで子犬の様に若く見えるのよ
またいつ迷子になるか分からないけど、せめて一週間は付けててね
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2008-04-27 19:07:49
昨日の風は凄かったねぇ
今日はまぁまぁのお天気だったので、朝からハマって庭仕事してましたよ!

以前の迷子札の方が、オシャレっぽくて好きだったのにねぇ・・・落として来ても怒るわけいかんしね。。。

まぁ~色白のワンコだから、ハートのピンクが目立って良いわ
少し若返った感じなのよ!
返信する

コメントを投稿