ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

庭の花&ゆめ

2013-09-27 23:39:14 | 花日記




今日も秋晴れでしたね。


だけどお出かけもせず、庭の花の写真撮影で終わっちゃった。





そろそろ彼岸花もピークを過ぎようとしてるので


撮影してみましたよ。






枯れたかと思ってたランタナも咲き始めました♪









ダンギクも咲き始めていますよ~♪






秋明菊のピンク色も咲いてま~す。


白に比べると小さいけれど可愛いのよね♪






今日のゆめはずっと寝てたし大人しくしてたのよ。


この顔は寝起きの顔・・・


ボーとしてるよね。


そんなゆめだけど・・・





夕方のお散歩の時に、軽いひきつけを起こして・・・


慌てて家に帰って来ました。


今回もすぐに元に戻ったから良かったけどね・・・





な~んか全身の力が抜けちゃってたので


その後は寝かせて、体をさすってあげてたわ・・・


何度も経験して慣れて来たけどやっぱり怖いのよね。


夜になると元気になって、ご飯もしっかり食べたし


一人で立ち上がってウロウロしてたゆめでした。


これからも何が起こるか分からないけど


ゆめなりに頑張っているんだと思っています。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったりしようね。 (テリオット)
2013-09-28 11:09:21
夏の暑さは、無くなったけど
日差しの強さは、もの凄いし
病院に行った後って、人もグッタリ
ワンコやニャンコは、言い聞かせて
行くわけじゃないから
とっても疲れるのだと思うのよ
 ゆっくり休んでね

お花に癒されて、
ワンコは、ご主人のなでなでに
癒されて…
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-09-28 13:04:22
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今朝は涼しくって、まるで冬が来た感じだったよ。
でも歩いてお買い物に行ったら、汗かいちゃった・・・
帰って来てゆめにご飯食べさせて、用を足した後
またひきつけちゃったのよね。
どうもウン○が固くて・・・
また力んでしまったみたい。
でもすぐに戻ったから今はゆっくりとさせてるよ。
続けて起こってるからちょっと心配だけどね。
今日は午後から病院・・・週2回はゆめも私も大変だわぁ。
返信する
素敵な花の季節 (春休みのデッサン室)
2013-09-28 14:14:27
彼岸花も終りますね。
シュウメイギク、ダンギクの素敵な花の
季節となりました。

クロは元気になりました。
ゆめちゃんに負けないよう頑張らねばなりません。

素敵な花が楽しめる季節なのですが
啓さんのコメント、しょんぼりでした。
早くお元気になられるよう
花の写真のシャッター切りながら
祈っています。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-09-28 19:26:41
春休みさん、コメントありがとう~♪

そうですね~彼岸花も終わりが近づいていますね。
しっかりと庭に咲いてる彼岸花を写してあげました。
今年は秋明菊が元気で、お花が次から次に咲いています。

クロちゃん元気になって良かったですね。
ゆめより若いから、まだまだ頑張って生きて行かなくっちゃね。
ゆめもひきつけ起こしながらも、自力で頑張っています。、

啓ちゃんがブログ閉じる事になって、寂しくなりますね。
でもまた元気になられたら、きっと再開されると思っていますよ。
啓ちゃんの分まで、一緒に頑張りましょう!
返信する
Unknown (JJ)
2013-09-28 22:07:05
もう彼岸花をはじめ、秋の花の季節になったんですね。

昼間は少し暑いけれど、今朝は、この秋はじめてエアコンを暖房にしました。

ゆめちゃんのこと、心配ですね。

夜になると元気になるということは、ゆめちゃんにとっては、まだまだ残暑が続いているのかもしれないって思いました。

今日は、わりと過ごしやすかった気がしますが元気になったでしょうか?

苦しいときでも、大好きな人から体をさすってもらったり、声をかけてもらうと安心するでしょうね。

食欲の秋、美味しいご飯をしっかり食べて体力を付ける季節です。

ゆめちゃん、頑張って元気をとりもどしてほしいですね。
返信する
秋の花がいっぱい! (hobashira)
2013-09-28 22:45:44
ゆめ吉さん、今晩は~!
彼岸花も、大たい終わりですね。
日曜日(22日)に、田川川崎の安宅の棚田に行きました。
ちょうど、「彼岸花まつり」があっていましたが、
先っぽの白くなったのが多かったです。(でも見応え充分でした)

ゆめ吉さんの家では、彼岸花も植えてる? (綺麗に撮れてますね。)
秋明菊もいいです。
 
ゆめ吉家は、いつも花がいっぱいで、
ゆめちゃんも癒されていると思いますよ。
返信する
お早う (momotacafe)
2013-09-29 04:00:32
ゆめちゃん、又ひきつけ起こして・・・
でも、直ぐ治って良かった(ホッ)
可愛いおめめが素敵♪

真っ赤な彼岸花、こっちでも咲いていたよ

☆10月1日~やっとやっと!!
義母のホーム入園です。
此処まで来るのに大変でした
何時もここで愚痴って・・・・
私も連続の引越し手伝いにガタガタです。
もう少しでのんびり出来そう・・・??
返信する
JJさんへ (ゆめ吉)
2013-09-29 09:42:14
JJさん、コメントありがとう~♪

暑かった夏も去り、いよいよ秋を感じられるこの頃・・・

なんだかホッとしますよね。

ここも昨日の朝は、肌寒かったのですが、

歩いてると汗ばんで来ました。

実は昨日も病院に行く前に、軽いひきつけがありました。

これからもひとつひとつ乗り越えて行かないといけない日々が続きそうです。

やっぱり季節の変わり目だから、気をつけてあげないといけないようです。

何かあった時は、ゆめの名前を必死に呼んでさすってあげますよ。

一人で闘ってますからね。

涼しさも安定して続くと、ゆめももっともっと元気になってくれると思います。

いつも心配して下さって、ありがとうございます。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-09-29 09:48:26
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

おはようございます♪
昨夜の雨で彼岸花も褪せてしまいました。
写真撮ってて良かった~!
hobashiraさんあちこち行かれてますね。
棚田の彼岸花って風情があって良いだろうなぁ。

我が家の彼岸花は確かに私が植えたんだろうなぁ・・・
あまり記憶がないのですが・・・数年前に場所を変えて
移植したらいっぱい咲くようになりました。
庭でゆっくりと撮影出来るのが嬉しいです。
もう少ししたら来年の春用の苗を買わなくっちゃ♪
お花がないと生きていけない(ちょっとオーバーだよね)
ゆめもお花の香りを楽しんでくれると思います。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-09-29 09:53:04
momotaさん、コメントありがとう~♪

実は昨日もひきつけちゃったんですよ。
でもすぐに元に戻ってくれるからホッとしました。
こんなこと慣れちゃいけないけど、冷静い対処出来るようになったよ。
季節の変わり目だから、色々気をつけてあげないといけないわ。

momotaさん、あと少しで楽になりますね。
お疲れがドッと出ないと良いけど・・・
これからは自分の時間を楽しんで欲しいなぁ・・・
10月は気候が良い時期ですから、楽しんで下さいね♪
お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿