ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

白野江植物公園(色んな花)

2013-09-25 21:23:30 | 植物公園





今夜は9月20日に行った白野江植物公園のお花を紹介しますね。


白い彼岸花をアップしてから、ちょっと日にちが経ってしまったね・・・


秋を感じられる花々が私を迎えてくれましたよ。






萩の花がいっぱい咲いてたよ♪






トップの花と同じ、コムラサキの花も見頃でしたよ。


バックの百日紅のピンク色が良い感じ・・・(自己満足{/face_ase2/)






名前は・・・分からない・・・






ワレモコウも咲いてたよ。






ニラバナの群生の中、ツユクサのブルーが綺麗だったのよね。






オミナエシも見頃でした。






オトコエシは少し盛りを過ぎてたかな・・・






おっ!赤トンボみ~つけた!






こんな色の葉っぱを見ると秋を感じちゃうよね。






ショウキズイセンにアゲハが・・・









バラも少しだけ咲いてたよ♪






誰もいないこの広場・・・


ちょっと外国の公園みたい・・・な~んてね!






入り口を出た所に、ゴマの花が咲いてたのよね。


実も生ってるよね。



この日はカンカン照りで暑かった・・・


でも連休の前に行かないと人が多いからねぇ。


次はアサギマダラが飛来したらまた行こうかな♪




さて~昨日はドッと疲れが出てしまって・・・


母の病院の付き添いで、4時間も病院にいたので・・・


ゆめの表彰も済んで、気も緩んでしまった・・・


今日は頑張って更新しましたよ~♪


そうそう、ゆめも今日は病院に行ったので・・・








お疲れのようで、グッタリしてましたよ・・・


でも元気にしていますからご安心を!


今夜は冷たい風が、窓から入って来ています。


みなさん風邪ひかないようにね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2013-09-26 00:20:51
秋の素朴な野の花が 優しい秋風に揺れてるのがいいですね~でも大阪暑い!!(笑)

ゆめ吉さんもゆっくり休まれますように
返信する
お疲れさま (テリオット)
2013-09-26 12:06:52
皆さん、ゆっくり
休んでね
やっと涼しくなってきたけど
今頃、疲れが出てくるみたい。
病院って、人間にとっても
ワンコにとっても
疲れるのよね

今年の庭のフジバカマは、
夏のカラカラ天気のせいか、
丈が短くて、もう蕾がついてるのよ。
アサギマダラ…来てくれるかな~?
返信する
オトコヨシとは? (hobashira)
2013-09-26 12:10:31
ゆめ吉さん、こんにちは~!
白野江の秋の花ですね。 どれも秋を感じますね。
オトコヨシとは?  いや、オトコエシですね。 
オミナエシと色違い?
ゆめ吉さんも、色々と大変なようですね。
今日の朝は、ぐっと冷え込んで寒かったです。
風邪などひかないようにね!
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-09-26 18:28:08
マミさん、コメントありがとう~♪

季節は秋へと進んでいますよ。
植物たちはしっかり秋を楽しんでいるようでした。
この日もめっちゃ暑かったんですよ~!
うんうん、最近ちょっと疲れが出てしまって
横になると眠たくなっちゃうんですよね。
マイペースで頑張りますね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-09-26 18:31:03
テリオットさん、コメントありがとう~♪

はぁ~なんだかドッと疲れが出ちゃってるわぁ。
気が緩んだせいもあるけどね。
今回の病院は本当に疲れたのよね。
内科と眼科の掛け持ちだったから・・・

おっ!フジバカマに蕾がついてるんだね。
庭にあるとアサギマダラが来たら、
ゆっくり撮影出来るね。
今からワクワクしながら待っててね♪
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-09-26 18:34:51
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~♪
日中は暑かったのですが、植物たちの世界は
しっかりと秋を感じてたようですね。
あはは~「オトコヨシ」って間違って書いてたかと思いましたよ。
一瞬「ドキッ!」としたわ。
そうですね~オミナエシと色違いみたいですね。

なんだか今まで気が張ってましたが、
ドッと疲れが吹き出てるみたい・・・
なんだか凄く眠たくって・・・
明日の朝は冷え込みますから、hobashiraさんも
風邪ひかれないようにね。
返信する
いきなり秋~~ (ひまわり)
2013-09-26 19:57:56
こんばんは~
いきなり涼しすぎるくらいの風が吹いています
朝なんかはちょっと肌寒い
こういう時に風邪引いちゃうんですよね
合唱が3回もあるので気をつけないと
夏の暑さからか最近ちょっと疲れちゃいますわぁ~
でもこんなことではいけないと・・・気だけは
思ってるんですけど
花って本当にいいですね
心のビタミン剤って感じでほっとします
ゆめちゃんものんびりいこうねーー
返信する
お疲れ様 (メイ)
2013-09-26 21:29:33
ゆめちゃん 表彰式までは頑張って…と気が張ってたんだね。
ワンコゆめちゃんの生きる力はすごいね。

二日続きで病院通いでしたか。
病院は疲れますね。
私もガーゼ交換だけで短時間なのに気持ちがぐったりします。
何故かなあ。

秋のお花のパレード とても癒されました。
気温が下がってきたので風邪を引かないようにしてね。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-09-26 22:56:42
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
涼しくなりましたねぇ。
暑いのも嫌だけど、いきなり涼しい風が吹くとねぇ・・・
お互いに風邪ひかないようにしましょうね。
同じく私も疲れがドッと出ていますわぁ。
たまにはお花を見に行くのも、良い気分転換になりますよ。
しっかり秋の花が咲いていました!
ゆめも涼しくなったから、ハァハァが落ち着いて来ましたよ。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-09-26 23:00:22
メイさん、コメントありがとう~♪

そうなのよね~!
23日までは何としてでも、ゆめが元気で居てくれるように
必死で頑張りましたよ。
やっぱり気が緩むと、ドッと疲れが出ちゃいますね。

病院での滞在が4時間だったので、久しぶりに疲れちゃった。
しっかり待ち時間中は、真剣に眠ってたわ・・・
ゆめの病院は早く済んだんだけど、ゆめの方が疲れたみたいなのよね。
ワンコも緊張するんでしょうね。

今夜は風邪ひかないようにしなくっちゃね。
メイさんも風邪ひかれないようにね。
返信する

コメントを投稿