ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

いよいよ最後の行楽♪

2012-05-15 22:40:28 | お出かけ




今夜は5月5日に行った「ららぽーと豊洲」と

東京の街並みを紹介しますね。

本当はお天気良かったから、

「国営昭和記念公園」に行きたかったのですが、

子供の日で人も多いだろうから変更しました。





豊洲って「ゆりかもめ」の終点になるんですよ。





ここから先は当たり前ですが無いんですよ。


ららぽーと豊洲は色んなショップが入ってて、

結構広くって、一日中楽しめる所でしたね。








海が近いし環境も良いところでしたね。








タワーマンションがいっぱい建ってて、

はぁ~都会だなぁ~!って思いましたよ。

でも地震の時は怖いだろうね。


ここではあまり写真は撮っていないので、

車の中から見た東京の街並みを紹介しますね。





順不同になるかも知れませんが・・・

「勝どき橋」を渡りましたよ。

名前はよく聞きますよね。





お洒落な街のセブンイレブンも、

な~んか洒落てたよ~!





なんのビルか分からないけど、

造りがレトロな感じでした。





GAPビルもお洒落だよね。





有名な国立劇場です。

何度もここを通りますが、

なかなか劇場の中に行く事がありません。





ここは九段会館。

大震災の時に天井が崩落したあの会館です。








ここが歌舞伎座なんですが、

今新しく立て替えてる最中ですよ~!





銀座のど真ん中・・・ちょっと斜めになっちゃったけどね。


車窓からの眺めも面白くって・・・

なんせ田舎もんですからね。


こんな感じで東京最後の行楽が終わりました。

もう少し写真がありますから、良かったら見て下さいね♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね (マミ)
2012-05-15 23:38:56
こんばんは
ゆめ吉さんの写真は
どこか外国の写真みたいに見えて素敵
青空がとっても似合うね
たくさんの紹介ありがとう
凄く楽しかったですよ
いい旅でしたね
返信する
お早う♪ (momotacafe)
2012-05-16 05:18:51
大都会東京
その名の通り、流石~

田舎街でのんびり暮らしてると迷子になりそう(爆)
私は田舎のねずみだわ^^
右も左も都会、都会
見るもの全てが新世界ですね(ちゃっと大げさ・爆)

コンビニもビルのガラスも
街の人たちも
みんな何気なくお洒落で
素敵な街、東京
ゆめさん、素敵なGWでしたね♪
お姉さんがいらっしゃるので
また、何時でも行けて良いですね~♪

返信する
ゆりかもめ (はなこころ)
2012-05-16 11:04:31
って
別名、都鳥っていうんですね~
しかも
渡り鳥。
夏場も飛んでいそうな
気がします。

ゆめちゃん、
清正の井戸は
整理券もらうのかしら?


・・はなこころ
返信する
高層ビル (ひまわり)
2012-05-16 12:03:58
こんにちは~
東京といえば高層ビル
羽田から埼玉に行くときに見る光景はビル郡ばかり
私は首が痛くなるほど見上げないと見えない空よりも
手が届きそうな空風景がいいわぁ~
単なる田舎者(笑)
銀座~~それこそ昔昔のOL時代に
銀座の真ん中の本社に出張したことを思い出しました
時々行くにはとっても楽しいところですよね
とってもいい連休過ごされてよかったですね
まだまだ写真楽しみですよ~
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-05-16 14:54:38
マミさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~♪
何だか嬉しい事言ってくれますね~!
単純な私は素直に喜んでますよ~♪
この日はカラッと晴れてくれたので、
青空は綺麗でした!
こんなもんで楽しんで頂けだかしら・・・
毎日が充実した日々でしたよ。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-05-16 14:57:59
momotaさん、コメントありがとう~♪

なんてたって日本の首都ですからねぇ。
ほんと大都会でしたよ。

田舎の方がゆっくりと過ごせますよね。
で、たま~に都会に行って刺激を受けて来るのが
良いかも知れませんね。

コンビ二も場所によっては、こんなお洒落な造りになってました。
そうそう、街の人もお洒落に見えて来るよね。
また来年も行かれたら良いなと思っていますよ~♪
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2012-05-16 15:01:17
はなさん、コメントありがとう~♪

そうなんですね~都鳥という別名があるんですね。
今回は「ゆりかもめ」には乗ることがありませんでした。
冬場の鳥だからもう遠くへ飛んで行っちゃったんでしょうね。

え~とね、私が行った時は平日だったせいもあって、
整理券とかなしで行かれましたよ。
もうブームも去ってると思うから、すんなりと見に行かれると思うわ。
うふふ~はなさんも行かれるって事ですね!
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2012-05-16 15:06:07
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~♪
行く度に高層ビルが増えているような・・・
広い空って場所を選ばないと見えないよね。
豊洲は空がめっちゃ広かったですよ~!
海も近いし、綺麗な街並みでしたねぇ。
あはは~私も田舎もんだから~♪

銀座って大人の街ってイメージですよね。
うわぁ~本社が銀座にある会社にお勤めでしたか!
出張で銀座だなんてカッコイイ~♪
そうそう、たま~に行くと楽しい東京ですよね。
住むのはやっぱり九州が良いよね。
後の写真はお気楽に見て下さいね。
返信する
勝どき橋 (hobashira)
2012-05-16 17:09:38
ゆめ吉さん、こんにちは!
写真を見てると、さすが~東京って感じですね。
やっぱり田舎もんは、目が廻りそう!?

「勝どき橋」は、今でも開閉するのでしょうか?
珍しいと言うことで覚えているけど、
今じゃ、門司レトロの跳ね橋の方が有名かも。
返信する
今晩は~ (メイ)
2012-05-16 20:55:25
どこを見ても東京はすごいわ。
1000万人を越える人が住んでいるのだものね。
たえず動いてる街。変化する街。
ゆめちゃん目線で見た東京はとても面白かったでした。
いっぱい写してくださってありがとう。

東京のお姉様とお留守番してくださったお姉様。
ゆめちゃん姉妹は仲良しで幸せですね。
返信する

コメントを投稿