ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

食べ物特集♪

2012-05-16 23:26:53 | 食べ物




今日は暑くなりましたね。

明日は大気が不安定になりそうですよ~!

突風や雹にご注意を!


さて~今夜は食べ物特集になりますので、

ささっと見て下さいね♪



トップの写真は・・・





東京に行くと必ず食べに連れて行ってくれるお店です。

あの「うに」と「イクラ」が美味しくって・・・

スプーンも一緒について来ますよ。





色んな貝をメインにしたお刺身。

貝ってちょっと苦手な私でしたが・・・

これがまた新鮮で美味しかったです。


 


 


 


あと少し注文して、もうお腹いっぱいになりましたよ。

気さくなお兄さんがお寿司を握って下さって、

楽しく頂く事が出来ました。


次は・・・

「天ぷら 新宿つな八 総本店」で、美味しい天ぷらを頂きました。

この日は雨降りでしたので、お店の外観は写せなかったわ。





目の前で揚げてくれますよ~!





やっぱりノンアルコールのビール・・・





ここでもお刺身を頂きましたよ。





天つゆの他にも、3種類のお塩で頂きます。


 


    


 





車えび・赤いパプリカ・イカ・アスパラガス・ホタテの貝柱・穴子・エビのかき揚げ・・・

後は蜆のお味噌汁とご飯

ここでもお腹いっぱいになりましたね。


ここも毎回連れて行ってくれます。

母はお寿司と天ぷらが大好きなもんで・・・


さて~最終日は行こうと思ってたお店が結構待ちが出てて、

皆お腹空いてたから、もう何処でも良いからって気持ちになって

結局「バーミアン」で、お腹を満たしました。





最初にこれだけ注文して、食べ終わるのがめっちゃ早かったですよ。

みんな空腹の限界だったみたい・・・

もちろんこの後も追加注文しましたけどね♪


最後はまたまた駅弁~♪














崎陽軒のお弁当にしました♪

涙で別れた後、即二人で駅弁を食べましたとさっ!


次回は猫の凛ちゃん特集で、

東京からの話題を終わりたいと思っています。

あと1回だけお付き合い下さいね♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う♪ (momotacafe)
2012-05-17 05:36:58
ゆめさん~
夢の様な豪華なお食事が一杯~!!!!
もう朝からゴクリ(@@;
お寿司の豪華盛り
こんなの都会だと高くて食べれないよ~
ってmomotaはお寿司(にぎり)は全く食べません
魚介類が全くダメなのとわさびがダメなんですよ~

お寿司はちらし、巻きずし
刺身は鯛、ヒラメ、イカ、タコ、淡泊なものだけ
でも~~~
天麩羅は大好き
揚げ立ての天麩羅食べたい~♪

バーミアンのお膳も皆で色々と取り合って食べるの好き♪
どれも美味しそう♪
駅弁も豪華だね^^
さあ~momotaも朝ごはん食べます~
週末から娘の所へ行って来ます。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-05-17 10:02:22
momotaさん、コメントありがとう~♪

色々ご馳走になりましたよ~♪
ここは目が飛び出るほど高くないと思いますよ。
な~んて幾ら払ってくれたかは知らない私ですが・・・
momotaさんは、魚介類が駄目なんですね。
何だか損してる感じがしますよ~!
新鮮なお魚とか美味しいのに・・・
わさびも駄目なんですね。。。

天ぷらは大丈夫みたいで安心しましたよ。
苦手なものばかりアップしてたら、
momotaさんには気の毒だったからね。

あはは~最後の晩餐が「バーミアン」になってしまいました。
でもお腹空いてたから美味しかったですよ~♪
駅弁も美味しかったですよ~!
新幹線の中では運動がないもんだから、
お腹いっぱいのまま九州に着きましたよ。
来週から娘さんの所に行かれるんですね。
返信する
こんにちは (くり)
2012-05-17 15:56:09
ユメさんは「ウニ」と「イクラ」がお好きですか~
どれも美味しそうで・・・今4時前だけど、お腹が鳴っています(笑)
天ぷらも目の前で揚げてくれるのって良いですよね。
美味しさが違いますね。これもみんな美味しそう!
う~ん・・・
「バーミアン」は韓国料理でしょうか?
やはら東京は良いな。
返信する
Unknown (nanako)
2012-05-17 17:51:28
ゆめ吉さん、こんにちは!
ずっとゆめ吉さんと一緒に東京を旅したような
気分で拝見してきましたが、こ、これは~~!!
気分だけじゃ悲しくなるほど美味しそう!
やっぱり、ウニとイクラに目が釘付けです~
天ぷらも揚げたては最高ですよね!
家だと、揚げながらいただくことはできないのでね^^
美味しいものを食べるのも旅の醍醐味。
いい旅でしたね♪
お母様も喜ばれたでしょうね。
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2012-05-17 19:01:12
くりちゃん、コメントありがとう~♪

ウニは大好きなんですよ~♪
イクラはお店によって、味が違いますけど
ここのイクラだったら、いくらでも食べられます♪
豪快な盛り方でしょう~!
これがここの売りみたいですよ。
目の前で揚げてくれる天ぷらは最高です!
母はお寿司と天ぷらが好きなもんで・・・
最高の笑顔が見られましたよ。
「バーミアン」はチェーン店で、中華料理になります。
リーズナブルなお値段で、美味しいお店なんですよ~!
返信する
nanakoさんへ (ゆめ吉)
2012-05-17 19:05:07
nanakoさん、コメントありがとう~♪

一緒に旅した気分になってくれましたか!
ここのお寿司は、ウニとイクラが売りのようですよ。
豪快な盛り方でしょう!
ちゃんとスプーンがついて来ますからねぇ。
ウニの甘かったこと・・・nanakoさんにも食べて欲しいですねぇ。
そうそう、揚げたての天ぷらって、家じゃ食べられないですよね。
たまにはこんな贅沢もありですよね。
美味しいものを食べて、都会を満喫して・・・
姉夫婦に感謝の旅でしたよ。
母も大好物の料理を食べる事が出来て、上機嫌でした!
返信する
Unknown (マミ)
2012-05-17 20:50:51
スンごく美味しそうに撮れてる~~
ゆめ吉さんったら!(笑)
グルメツアーも 5つ星ですね~~
女性には 贅沢感がまた違うって思いますね
返信する
今晩は~ (メイ)
2012-05-17 21:19:51
私、今夜はしっかり夕食を食べたのだけど。。。
お寿司に天ぷら お腹がグウ~と鳴ってしまいます。
てんこ盛りのウニやイクラ。
一品ずつ出される天ぷら…
どれもお高いのだろうなあとそんなことまで考えました。
お母様の大好物を揃えてご家族皆さん親孝行ですね。

食べ物特集締めの崎陽軒の中華弁当幕の内弁当もグッと来ました。
別れの涙の後にガッツリと食べたのね~(笑)
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-05-17 22:42:44
マミさん、コメントありがとう~♪

いや~そんなに美味しそうに撮れてるかしらん♪
写真だけでごめんなさいね。
東京に行くと必ず連れて行ってくれるお店を
2軒紹介しました。
やっぱり美味しいものを食べるのも、
旅の楽しみでもありますよね♪
いや~どっちも美味しかったよ~
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2012-05-17 22:47:30
メイさん、コメントありがとう~♪

あはは~美味しそうな画像を並べてしまって
ごめんなさいねぇ。
お腹が鳴いちゃったみたいね。
てんこ盛りのウニとイクラは大満足でしたよ!
揚げたての天ぷらも最高に美味しかったです。
なかなかこっちでは食べに行かないし・・・
値段は・・・この際気にせずにご馳走になりました!
どちらも母の好物でしたから、本人は大満足のようでしたよ。

いや~変える時は、悲しい出来事を聞いた後だったので
別れる時は涙腺が緩んでしまったのですが、
新幹線が動き出したら、即駅弁を食べてた私達親子でした
返信する

コメントを投稿