ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

今年もあと2日・・・

2010-12-29 21:37:27 | 生き物



今日は晴れ間もあったけど、曇ってる一日だったね。

何だか今年もあと2日になってしまいましたね。


明日からお天気が悪くなるので、

ゆめのお散歩も長めに歩いて来ました。

久しぶりにカメラ持参で、出会ったものを撮って来ましたよ。



ジョウビタキちゃんが居た!



拡大してるから、画像が悪いけどお許しを。

来年はもっと綺麗に鳥ちゃんを撮りたいな!


猫ちゃんも居たよ!



この子は飼い猫ちゃんだけど、いつも大人しくモデルになってくれました。

来年もよろしくね。。。


年末になると、ご近所さんから野菜をいただきます。



昨日も大根を頂いてたし、今日も違う人から大根を頂きました。

大根だらけになってしまった我が家・・・。

何して食べましょうかねぇ。

でも自家製の野菜だから、美味しいよね。

毎年ありがとうございます~感謝!


今年の年末は、私の風邪のせいかあまりピンと来ないのよね。

でも95%治ってますから~!

あと2日ですが、何事も無く新年を迎えたいですね。

帰省される方は、どうぞ気をつけて故郷へ辿り着いて下さいね。

何とか今年いっぱい頑張りま~す。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!2日 (Tiller)
2010-12-29 22:36:30
こんばんは~
あっはは、ボーっとしているので残りの日数って数えていませんでしたよ~

ジョウビタキさんぷっくり膨らんでかわいいですね。

塀上のニャンコはカメラ目線ですね。

大根おいしそ~~
大根サラダがいいな~~

第九のころに風邪をひいてようやく軽くなったと思ったら画像を保存しているハードが変!

なんたって一生懸命に撮りためたお馬の写真なのであきらめるわけにはいかないのですよ~

ぼちぼち時間をかけて移行するしかないので年末も年始もない状態になってしまっていましたよ~

返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2010-12-29 22:58:04
Tillerさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~あと2日になりましたよ。
気持ちだけが焦ってる私ですが、何もしなくても
新年はやって来ますからね。

カメラ持って無い時に限って、すぐそばに居たりするんですよね。
今日は偶然写真に撮れましたけどね。

うふふ、もう大根だらけになってしまってます。
お近くでしたら、少しおすそ分けするのにね。

何だか皆さん、早々ブログをお休みされるようなので
寂しいのですが、Tillerさんはずっと更新されるようなので
心強いです!
明日からのお天気が気になって・・・
散歩に行かれる状態かどうか
返信する
いよいよ (ひまわり)
2010-12-30 00:41:23
こんばんは~
いよいよあと2日になりましたね
今日はちょっとほっとするお天気でよかったです
でも明日からは天気予報で雪って言ってるので寒くなるんですよね
何だかいやだなぁ~~

初の日の出も見られない・・・
家でお節でもつついていましょうかね(笑)
静かに2010年を締めくくりたいと思っています
返信する
今年のお礼を… (nobu)
2010-12-30 10:36:20
今年もあと明日だけになりました

縁があってお付き合い頂き有難うございました
暖かい地方の暖かい写真をたくさん見せて頂きましたよ
ゆめ吉ワンちゃんの写真も心が和みました
ゆめ吉ワンちゃんもお歳のようですが来年も元気な写真心待ちにしています

散歩の途中で出会うネコちゃんの写真もまた撮って下さいね
返信する
湯豆腐 (春休みのデッサン室)
2010-12-30 15:33:24
ブログをお休みしようと決意したら、27日パソコンがおかしくなりました。
立ち上がるけど、それより先が開かない。
正月休みできないくらい忙しいのに…
なおさら落ち込みました。
最近あまり好きでないサポートの会社に電話。
折り返しかかってきた人が5~6年前に福岡へ行った懐かしいひと。
親切でなんでもできるプロです。
涙がでるくらいうれしかった!
お陰で復元できました。
小さな一歩、春がかすかに見えたかな。

だいこん。
すりおろして、だいこん100%の湯豆腐、ご存知?
ポン酢にきざみの小ネギ、ゆずごしょう少々。
そこに日本酒、ビール、いいです。
暖まります。お試しあれ。

ちょこちょこ拝見しています。
コメント程度でたまに訪問します。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2010-12-30 17:49:59
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

今晩は~!
とうとうあと1日になっちゃた!
今日は、風雨が強いって云ってたけど、
予報が外れて良かったわ。
でも風だけは段々強くなってます。

何だか今日は出たり入ったりで忙しかったわぁ。
でも何とか新年は元気に迎えられそうです!
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2010-12-30 17:54:25
nobuさん、コメントありがとう~♪

早いですね~あと明日を残すのみになりましたね。
こちらこそnobuさんと出会えて嬉しかったです。
寒い地方の様子も分かって、九州に居ながらにして
nobuさんのお住まいの様子を拝見出来ました。
色々とありがとうございました。

ゆめの写真で心が和んで下さるなら、来年はもっと
沢山アップしますね。

猫ちゃん写真もお任せ下さいませ!
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-12-30 17:59:24
春休みさん、コメントありがとう~♪

こうやってコメント入れて下さると、寂しさも吹っ飛んでしまいました。
時々覗きに来て、元気な様子をお知らせ下さいね。

パソコンの調子が悪くなったお陰で、懐かしい方と
再開出来たんですね~良かったですね。
その方が遠い春を運んで来てくれたみたいですね。
私も少し安心しましたよ。

大根のレシピありがとうございます。
こんな食べ方知らなかったです。
今度試してみますね!

拙いブログですが、癒しを与えられる事を目指して
来年も頑張って行きますから~♪
覗き見OKですからね!
返信する

コメントを投稿