ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

締めくくりは「鯛」で・・・

2010-12-31 00:43:19 | 食べ物



今朝は雨でしたが、日中は晴れ間も出ましたね。

予報が外れて良かった。。。


今日は急遽甥っ子が我が家に来る事になりました。

なんと新鮮な鯛を持参。



取引先の方から、頂いたそうなんです。

かなりデカイ真鯛と石鯛!



鯛の目が新鮮でしょう~!

40~50cmくらいありました。

さすがに我が家では食べ切れないので

ご近所さんに真鯛を1尾おすそ分けしました。

まぁ~今年も無事に終わりそうだという事で

おめでたい!ってことですね。。。




さていよいよ今年も今日一日となりました。

今年も何とかブログを継続来ました!

これもブログを見て下さってる方々のお陰だと思っています。

本当にこの1年ありがとうございました。

そしてこのお方も・・・



老犬ではありますが、

何とか無事に年を越せそうです。

来年もゆめと私をよろしくお願いいたします。

どうぞ皆さまも良いお年をお迎え下さいませ。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を!! (ひまわり)
2010-12-31 01:28:23
ゆめ吉さんと知り合いになって日は浅いですが
旧知の親友のような気がします(私だけぇ~
ゆめちゃんも元気で年越せそうですね
今年仲良くしてくださって本当にありがとうございます
2011年も素晴らしい一年でありますようにと祈っています
これからもどうぞよろしくお願いいたします

ゆめ吉さん、ゆめちゃんよいお年をお迎えくださいね
返信する
大晦日の朝 (hobashira)
2010-12-31 09:32:17
おはようございます。
大晦日の朝は寒いですね。

お正月に相応しい大きな鯛。
もう今年のことは、どうでもよかタイ。
来年に大いにキタイしタイ。

来年も宜しくお願いします。
おっと、最後に主役の登場ですね。
ゆめちゃんも、「来年も、頑張ろうぜ!」
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2010-12-31 16:06:30
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

いえいえ、こちらこそ昔から知ってるお友達のように
思えました。
同じ福岡県人ですもんね
それとお犬ちゃん繋がりで、親しみを持ちました。
知り合えて本当に嬉しかったですよ~ん。

来年もこんな私ですが、よろしくお願いいたします。
ひまわりさんそしてみくちゃん、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2010-12-31 16:10:41
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

朝起きたら銀世界かと思いましたが・・・
ちらほらの雪でしたね。

こんな大きな鯛はあまりお店でも見たこと無かったタイ!
今年も色んな方と知り合えたし、hobashiraさんとも
いっぱい付き合えたし、嬉しかったタイ
今年はコメントも沢山頂いて、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
感謝 (Kyon2)
2010-12-31 17:59:54
今年一年も、ゆめ吉さんのブログからたくさんのものをいただきました。ありがとうございました。
月並ではありますが、健康に留意され、新しい年もご活躍されます事をお祈りしております。

え~っと、堅苦しい挨拶はこの位にして、
その新鮮なお魚!ゆめ吉さんがエイッってさばいたりしちゃうんですか?
凄い!
返信する
なぜか… (テリオット)
2010-12-31 18:28:57
この時期は、まとめ買いができずに
毎日買い物に行く事になります
昔のようにお正月にお店が閉まると言う事が、
ほとんどなくなったのに…ね~

大きくて立派な鯛だねー
私なら頂いても、どうしよーと
汗かいちゃうけど
猫がいたら、もう大変…「ちょうだいちょうだい」が、始まっちゃうだろうな

ご主人のゆめちゃんも
ワンコのゆめちゃんも
今年は、大変お世話になりました
来年もよろしくね
良いお歳をお迎えください
返信する
Unknown (nanako)
2010-12-31 19:36:29
ゆめ吉さん、やっとお邪魔できました~♪
間に合って良かった!
今年は、お知り合いになれて本当に嬉しかったです^^
見慣れた門司港の風景も、新鮮に感じられるゆめ吉さんマジックで
毎日楽しませていただきました。
ゆめ吉さんもわんこのゆめちゃんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
それにしても寒い年越しになりましたね。
風邪の方は良くなりましたか?
くれぐれも無理しないようにね。
また来年も、お付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

P.S.美味しそうな立派な鯛!!
鯛は、骨が固くてさばくのも大変ですが美味しいですよね~♪
いい甥っ子さんをお持ちで羨ましいです^^

返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2010-12-31 20:10:28
kyon2さん、コメントありがとう~♪

そんなぁ~私こそkyon2さんのブログで色々勉強させていただきました。
今年1年ありがとうございました。
風邪も殆ど治ってる状態です。
色々とご心配ありがとうございました。

魚をさばくのは、母と二人で悪戦苦闘しましたよ
でも何とか美味しく頂いておりまする~!

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2010-12-31 20:14:33
テリオットさん、コメントありがとう~♪

そうなんだぁ!
我が家は早々まとめ買いしてたからねぇ。
今日は楽ちんでしたよ。
まっ!確かにお店は開いてるよね。

大きな新鮮な鯛だから嬉しかったけど、
後が大変だったのよね。
母と悪戦苦闘しましたよ。
でもお陰で美味しいお刺身が食べられました。
犬も近寄って来たよ。
たまらない臭いなんだろうね。

こちらこそ色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
返信する
nanakoさんへ (ゆめ吉)
2010-12-31 20:18:47
nanakoさん、コメントありがとう~♪

年末は何かと忙しいですよね。
わざわざ訪問して下さってありがとう!

私もnanakoさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
いつも美しい写真に癒されていました。
とっても勉強になりましたよ。

風邪はほとんど治ってる状態なんですよ。
声だけが鼻声ですけどね。
色々心配して下さって、心から感謝しています。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

そうそう!
あの鯛には悪戦苦闘しましたよ。
でもその分美味しく頂いております。
フゥ~!
返信する

コメントを投稿