ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

初めての病院

2012-05-18 22:30:31 | ゆめ吉日記





今日はお天気も良く爽やかな天候になりましたね。

やっと鬱陶しかった髪の毛をカットしに行って来ました。

写真は撮っていなかったので、

昨日の話題で・・・






なにやらお花をバックに何かを感じているゆめ。








あの出来事があって、

ゆめも新しい動物病院へ・・・仕方ないですよね。





「ここはどこなんだろう?」

「な~んか嫌な予感が・・・」

午後からの診察にちょっと早めに行って待ってました。





尻尾が下がりっぱなし・・・





病院の中で待ってる間も、

尻尾が下がりっぱなしのゆめでした。

今度は若い先生で、優しい感じでしたよ。

フィラリアのお薬とフロントラインを貰って帰りました。

ゆめも緊張しっぱなしでしたから、

帰りにめかり公園でお散歩してあげました。





緊張感から開放されたから、

思い切り走ってたので、

上手く撮影出来ないほどでした。


最後にゆめの寝顔を数枚アップしときますね。











寝てる姿って本当に可愛い顔してるよね(親バカですみましぇ~ん)



そうそう、今日はお亡くなりになった村井先生に、

お花とお手紙とゆめの写真を添えて、

お届けに行って来ました。

ご家族の方はお出掛けになってましたが、

家の工事をされてる方に預けて帰って来ました。

これで気持ちも少し吹っ切れた私です。

どうか天国でゆめの事を見守ってて下さいね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う♪ (momotacafe)
2012-05-19 04:43:09
ゆめちゃんの新しい先生
ゆめちゃん、緊張、緊張で尾っぽ下がりぱなしだね(笑)
分かる、分かるゆめちゃんの気持ち~
でもゆめちゃんは良い子だよね^^

帰りにお散歩した時の開放感
凄い勢いで走ったね♪
新しい先生ともこれからお付き合いしていかにとね
前の先生の悲しい出来事
ゆめちゃんもきっと分かったと思うよ
お花とお手紙とゆめちゃんの写真
きっと天国の先生へ、気持ちが届いてると思うよ

↓の凛ちゃん、可愛い、可愛い
可愛がられて伸び伸びしてる♪

☆今日の読み取り番号が4桁のぞろ目だわ^^
返信する
おはようございます♫ ()
2012-05-19 09:36:03
ゆめちゃん
ご無沙汰していました・・・・
お休みしていたので前のを全部見せて
貰ったよ。
東京を沢山見せて貰いました。
有難うございましたm(__)m

先日の悲しい知らせの先生は残念でしたね~

これからは、新しい先生とのお付き合いして
行かないとねぇ

ゆめちゃんも解って居るんでしょうよ。

お花とお手紙とゆめちゃんの写真を持って行かれたのね

きっと天国の先生へ、気持ちが届いてると思うわ。
優しいね。
これから、再開しますので宜しくね。

返信する
病院嫌い (春休みのデッサン室)
2012-05-19 09:46:20
我が家のクロも病院が嫌いです。
ドライブの最初を楽しいことで始められたらよかったのですが
運悪く病院行きがドライブ始めだったもので
以来,車に乗ると大騒ぎ!
情けない可哀想な声で鳴き通しです。

にゃんも病院行きは○んこ、○っこをしてからでないと
失禁します。
震えています。

それから、フロントラインはネットで買います。
始めは心配でしたが、支払いはコンビニ払い、問題ありませんでした。
幾分かお安いです。

人の運命はほんとうにわかりませんね。
交通事故だっていつおきるとも限りませんね。
自分自身はせめて心も体も身ぎれいにして
生きて行きたいものです。
返信する
Unknown (nobu)
2012-05-19 10:06:28
こんにちわ~
ゆめワンちゃん 新しい病院に行ったのですね
人間だって初めての病院に行くとき不安ですものね
不安がしっぽで訴えていたのでしょうね
早く慣れてくれるといいですね
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-05-19 12:09:49
momotaさん、コメントありがとう~♪

家を出る頃から、ゆめは何かを感じていたみたいよ。
車に乗っても、いつもとは様子が違ってました。
動物って敏感なんだね。

で、辿り着いた所は、今まで足を踏み入れてなかったし、
もう尻尾が下がりっぱなしでしたよ。

今度の先生も優しい感じなので、きっとゆめもそのうち
慣れてくれるでしょう!

前の先生に対して、お花と感謝の気持ちを届けたくってね。
先生には天国から、ゆめの事を見守ってて欲しいです。

凛ちゃんも可愛いでしょう~♪
すごく大人しい猫ちゃんでしたよ。

うわぁ!読み取り番号がぞろ目だったのね。
こんな時って、な~んか嬉しい気分になりますよね。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-05-19 12:15:56
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

お休みされてたから、心配してましたよ。
前の記事も見て下さったんですね~ありがとうございます。

ゆめと新しい先生のご対面でしたよ。
緊張しっぱなしのゆめでした。
でも優しい先生だから、またすぐに慣れてくれると思います。
私も前の先生に、お花とお手紙を届けて来ましたから、
これで気持ちも吹っ切れた感じです。
天国からゆめのこと、見守ってて欲しいです。

啓ちゃん、これからもよろしくね。
返信する
元気出してね (マミ)
2012-05-19 12:23:19
ゆめちゃんも 感じてるのね
ゆめ吉さんの気持ちのまんまを受け止めているのでしょうね。可愛いですね

ゆめ吉さんの 気持ちも整理がつかれたようで
少し安心もしました。ゆめちゃんが元気なのも先生のお蔭ですね。また 元気にお散歩してくださいね
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2012-05-19 12:29:34
春休みさん、コメントありがとう~♪

どこのワンコもやっぱり病院は嫌いなようですね。
そうか~病院行きが、最初のドライブ始めだったのなら、
車に乗せられるってこと=病院って思っちゃいますね。
ゆめは車が大好きなので、まためかり公園に行くんだと思ってます。
動物にとって、病院は嫌われものになってますね。
にゃんちゃんも失禁するほど怖いんですね。

え~フロントラインはネットで買っているんですね。
病院で貰うものと一緒なんでしょうか?
同じもので値段が安いとなれば考えますね。

今回の事で色々考えされました。
その日を無事に過ごせることだけで幸せに感じるように
なった私です。
明日は何が起こるか分かりませんからねぇ。
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2012-05-19 12:34:10
nobuさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
そろそろフィラリアのお薬を貰わないと・・・
で、新しい病院へと向かいました。
去年開業した動物病院で、すごく綺麗なんですよ。
先生も優しい感じで、ホッとしました。
動物って不思議なんですが、家を出る時から
な~んか敏感に反応して、テンションが下がってました。
毎度の事ながら、病院では尻尾が下がりっぱなしのゆめです。
きっと優しい先生だから、慣れてくれると思うわ。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-05-19 12:37:25
マミさん、コメントありがとう~♪

ゆめもそうですが、動物って結構敏感に感じているようですね。
だから私も元気にならなくっちゃ!
そうなんですよ~ゆめがここまで元気に長生き出来てるのも
先生のお陰だと感謝しています。
きっとこれからも天国から、見守っていて下さると思います。
返信する

コメントを投稿