ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

庭の花たち~♪

2012-05-19 22:14:16 | 花日記




今日はハッキリしないお天気でしたね。

あまり陽射しも無かったので、

庭の花の手入れや撮影をのんびりとしてました。






アストロメリアが咲き始めています。








今年は八重のペチュニアが絶好調のようです。

蕾が沢山ついて綺麗な花を咲かせてますよ~♪





ナスタチウムも元気に成長してます。











カンパニュラ・メディウム(ツリガネソウ)も咲きましたよ~♪





これは「ジキタリス」の白です。

ピンクも咲いてますが、写真撮るのを忘れた・・・








ノースポールも花盛り・・・

この写真は地面に寝そべって撮影しましたよ。

下から見上げるようにして写してみたかったのよ。

他人が見た変に思ったでしょうね。





左端にてんとう虫が居たのですが、

上手く撮れなかった・・・



こんな感じでお花の撮影してたら、

なにやら北九州市の水道局の車がスピーカーで、

「午後2時から断水になります」とのこと。

この時点で午後1時半前だったから、

慌てて浴槽にお水を溜めたり、

飲み水も溜めましたよ。

お花の水遣りも早めにしました。

そんなに長くは断水しないだろうと思ってたら

未だに(現在午後の10時過ぎ)断水のまま・・・





何箇所かで給水車が来ています。





我が家はペットボトルのお水を備蓄してるので

心配はないのですが・・・

頂ける物はなんでもという気持ちで、

お水を貰って来ました。

あまり長引くとやっぱりトイレが心配です。

何でも50年前の水道管が破裂したみたいで・・・

とにかく早く復旧して欲しいです。

つくづくお水の大切さを身に沁みて感じました。

何だかお花の話題から、変な方向へ行ってしまいましたね。

大変な夜を過ごしていますよ~!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♫ ()
2012-05-20 06:25:11
ゆめちゃん
お庭のお花が素敵ですね~
アストロメリアもあるのね・・・
八重のペチュニアが可愛いね。

お花を見せて貰っていたら(;゜Д゜)!
断水ですか?

早い復旧を・・・
返信する
Unknown (マミ)
2012-05-20 09:06:29
どこのお花畑かと思うような綺麗なお花がたくさん綺麗ですねぇ。お庭のお花にも愛情一杯のゆめ吉さんは、きっと優しい女性なんだろうなぁと想像してますよ。

千葉の方も断水のニュースを見ましたが、ゆめ吉さんのところも、断水しているのてますね。ご不便てますね。ほんとに、備えが肝心ですね。はやく、復旧することをお祈りしていますよ。

お花の名前、教えてくださってありがとう。
返信する
断水は困ります (hobashira)
2012-05-20 14:22:11
ゆめ吉さん、こんにちは!
八重のペチュニアですか、
見たことないが、パッと華やかでルンルン気分に!
ツリガネソウ・ジキタリスは良く見かけます。
こちらは、ちょっぴりメルヘンチックな気分に!
古い水道管は順次替えていると思うが、
突然の断水は困りますね。
それで、もう直りましたか?
返信する
こんにちは (メイ)
2012-05-20 16:11:52
いつもゆめちゃんのお庭はお花がいっぱい。
どのお花も生き生きとしていますね。
愛情をたっぷりと貰って輝いてるわ。

突然の断水は困りますよね。
千葉とは原因が違うけど不便に変わりは無いわね。
生きるための必需品だけど水って重たいからお年寄りや体の不自由な方は本当に困ったでしょう。
うちは災害じゃなくてもやはり備蓄は必要ね。

緊張から開放されて走るワンコゆめちゃんの足取りがいかにも軽そう~
優しい先生で良かったわね。
私達だって新しい病院では緊張するものね。

前の先生もきっとお空から見ていて下さってると思いますよ。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-05-20 19:18:04
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

玄関前の庭が、花盛りになっています。
渋い色のアストロメリアが、沢山咲き始めていますよ。
八重のペチュニアも今年は元気なんですよ。

昨日は大変でしたよ。
どうやら夜中の2時に復旧したみたい。
朝はちゃんとお水が出てくれたのでひと安心。
突然の断水は困ったもんでした。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-05-20 19:23:14
マミさん、コメントありがとう~♪

あはは~お花畑に見えるだけ~!
狭い場所にギュウギュウにお花が咲いてます。
いや~お花は確かに愛してますが、優しい女性かどうか
嬉しい想像ありがとう~♪

千葉の断水も大変だったと思います。
人ごとのように思ってたら、まさか・・・
急にお知らせが来て、慌てて水を溜めましたよ。
飲み水はペットボトルを相当備蓄してたから安心でしたが、
やっぱりトイレが気になってねぇ。
お陰で水が足りなくなる事はなかったです。
夜中の2時に復旧したようですよ。
やれやれ・・・

お花の名前調べるのって、好きなんですよ!
お役に立てて良かったわ。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2012-05-20 19:26:59
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

八重のペチュニアが綺麗でしょう~♪
バラにも負けないくらいですよ。
今年は花つきが良いみたい♪
ツリガネソウも本当に釣鐘みたいで面白い花ですよね。
な~んてお花の手入れしてたら、断水のお知らせでねぇ。
慌ててお水を溜めましたよ。
復旧したのが、夜中の2時だったそうです。
やっぱりお水って大切なものですね。
これからは大事に使用しますわ。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2012-05-20 19:34:43
メイさん、コメントありがとう~♪

狭い庭に、窮屈そうに花が咲き出してますよ。
最近は何かと忙しくって、以前ほど可愛がってないのよね。
でもお花はちゃんと咲いてくれますからねぇ。

千葉の断水も大変だねぇ~なんて思ってたら、
こっちまで突然の断水で慌てましたよ。
そうなんですよ~!
お年寄りの方も、重たいお水を持って帰ってましたよ。
お水だけは常に備蓄してた方が良いと思いますよ。
我が家も沢山備蓄してましたから、ちょっと安心出来ました。

新しい病院に行って来ましたよ。
どうしてもフィラリアのお薬は、貰わないといけませんからねぇ。
ちゃんと説明してくれるし、若くて優しい先生で安心しました。
ゆめって家を出る時から、な~んか察してたみたいで・・・
普段は車に乗るとはしゃいでたのに、なんか緊張してたのよね。
ちゃ~んとゆめの好きなめかり公園に連れて行ってあげましたよ。

先生にお花とお手紙を届けて来ましたので、
私も踏ん切りがつきました。
返信する
大変でしたね (Tiller)
2012-05-20 22:59:11
こんばんは~

断水したのですね~
夜中の復旧ではそれまで大変でしたでしょう
お疲れ様でした。

備蓄って必要ですね~
置き場所をとるので、気にしていませんでしたが。。。
トイレ用とかは外に置いていてもいいわね~
考えよ~~

私もフロントラインはネットで買っています。
ドッグフードやおやつも買います。
ポイントがたまるので上手にりようすればいいのでしょうが。。。
私の場合、欲しい時が買うときなので、特典を上手に利用できていません。
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2012-05-21 14:23:37
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
突然の断水の知らせで、慌てて水を溜めましたよ。
そうですね~一番心配だったのが、トイレの水の事ですね。
浴槽に沢山溜めていたので、安心感はありましたけどね。
やっぱり何が起こるか分かりませんから、日ごろから心がけて
いた方が良いですね。

Tillerさんもネットで、フロントラインは買っているのですね。
私もちょっと検索してみよっと!
毎回病院まで貰いに行ってたんですよ~!
ネット社会に遅れをとってる私ですわぁ。。。
返信する

コメントを投稿