ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

色んな楽しみ方♪

2013-11-23 23:43:44 | 紅葉





今夜は昨日の続きになります。



どうしても紅葉を楽しむ時って、上ばかり見てしまうよね。



私って変だから下の方に目をやるのが大好きなのよ。















水鉢に沈む葉や、浮かんでる葉が素敵に見えるのよ!



その中に別の世界が広がってるように見えちゃう私・・・







そして映り込むこの世界・・・好きなんだよね。











灯籠の穴から覗き込んで見る紅葉も格別だよ!



さて~この庭園は奥が深くって・・・







少し上がって行くと小川も流れています。







ここは日当たりが悪いのか、まだまだ青葉がいっぱいです。







小さな滝もあるけど、ここのモミジが色づくのは今月末か12月初めかな・・・







1本だけ真っ赤になってるけど、違う角度から見ると・・・







こちら側はグラデーションが綺麗な状態でしたよ。



最後に名残惜しそうに咲いてたコスモス・・・







バックに燃えるようなモミジが写ってて、



なかなかこの組み合わせってないかもね。



これで長府庭園の紅葉の紹介を終わります。



最後まで見て下さってありがとうございました。。。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う (momotacafe)
2013-11-24 06:02:15
早寝早起きの習慣に戻り~
朝4時から起きてます。
今日は暖かい朝ですよ~

フィギアロシア大会録画を見て~
町田選手が2個目の金でGPファイナル福岡大会へ
日本人選手4人が出ます~楽しみ♪

さて~前置きが長くm(__)m
長府庭園の紅葉の別の形撮影~~~
凄い素敵♪

水鉢に浮かんだ紅葉がなんとも素敵
また
水鉢に浮か青い空、白い雲
良い雰囲気ですね^^

滝と青々した紅葉も素敵
静かな庭園をゆめさんが
ゆっくりゆっくり楽しんでる姿が浮かびましたよ♪

素敵な紅葉、長府庭園を楽しませてくれて
     「ありがとう」
返信する
美しい紅葉 (オハタンバリン)
2013-11-24 08:09:50
おはようございます。

日本の秋の紅葉は、赤や黄色のコントラストが美しいと、大勢の外国の方が見に来られてる番組をみました。
どこかの国(わ…忘れました)の方は、秋は黄色一色のみだとか。
誇れる、日本の秋。我が県の秋(((^_^;)

ゆめ吉さんの、落ち葉を踏む音が聞こえてきそうです。
水面に落ちて少しづつ広げた手が、年老いていく様を、澄ん青空が静かに見守っている。そんな風にみえます。
先人が残してくれた日本の美。
本当に綺麗ですね(^.^)

ゆめ吉さんの写真で紅葉狩りを満喫する事ができました。\(^^)/~♪




返信する
おはようございます。 ()
2013-11-24 08:36:38
ゆめちゃん
長府庭園の紅葉の別の形撮影ね。

凄い素敵よ・・・


水鉢に浮かんだ紅葉が素敵ですね~
ゆめちゃんの演出が素晴らしいわ。

ここで紅葉狩りを楽しませて貰って
嬉しかったわ(*´▽`*)

コスモスのお花も紅葉をバックで
良いわ
返信する
いいな~♪ (こころ)
2013-11-24 10:56:08

ゆめ吉さん、おっはようございま~す♪

ゆめ吉さんのセンス満載の紅葉写真ですね。

紅葉写真ってけっこう撮るの難しいですよね。

ありのままを撮ってもなんか単調になってしまうし・・。

その美しさや感動が伝わりにくい・・。

でもゆめ吉さんが撮るとほんと伝わってきます。

見ててわくわくしちゃいます。

4枚目の写真、すごく好き♪

もう別世界!

その世界にひきこまれそう~♪
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-11-24 12:08:37
momotaさん、コメントありがとう~♪

momotaさんは朝4時起きなんですね!
私はゆめがしつこく寝かせてくれなかったので、
逆に4時半過ぎに寝ました・・・
お陰で今日は朝寝坊しましたよ。
今日は小春日和になってますね。

町田選手が滑ってる所は、見たのですが・・・
次の人は見てなかったので、朝のニュースで
金メダルって分かったのよ。
福岡でのファイナルに行きたいな・・・ちょっと無理なんだけどね。

紅葉の楽しみ方って色々ありますよ~♪
散っても綺麗だし、この水鉢に映り込む世界が大好き。
燃えてるモミジもあれば、まだこれからだよ~!って葉っぱもあったりで
まだまだここは楽しめそうですよ♪

たった一ヶ所なのに写真だけは、いっぱい写してしまったので
見てる方も大変だったと思います。
いつもお付き合い下さって、本当にありがとう~♪
返信する
オハタンバリンさんへ (ゆめ吉)
2013-11-24 12:14:10
オハタンバリンさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
日本人に生まれて来て良かったって思いますね。
四季折々の自然を楽しめますからね。

赤や黄色・・・本当に綺麗なんですよね。
色が変化するグラデーションの頃も大好き♪
山口は見所が満載の県ですよね。
長府城下町も情緒があって大好きなんですが、
今回は時間が無かったので、長府庭園だけになりました。

オハタンバリンさん、素敵な言葉で落葉したモミジを表現されてますね。
私もちょっと見習わなくっちゃいけませんわ。
こんな写真でも、紅葉狩りを満喫出来たなら嬉しいです。
ゆめが元気な時は、あちこちに出かけましたが
今年はグッと堪えて、身近なところで楽しんでいます。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-11-24 12:17:36
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

えへへ~ついつい違った見方をしちゃう私です。
あちこち目をやるのも楽しいですよ。

水鉢にどうしても目が行くのよね。
そこに映りこむ世界が大好きなのよ。

今年はなかなかゆっくりと、紅葉を楽しめないので、
長府庭園でいっぱい写真撮って来ました。

コスモスが片隅で咲いてて、モミジをバックに写してあげたのよ。
頑張ってるコスモスもしっかり目に入った私でした。
返信する
こころさんへ (ゆめ吉)
2013-11-24 12:21:37
こころさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

あはは~センスはないけど、好きなものを好きなように

撮っただけなんですよ。

そうそう、紅葉の写真って難しいよね。

こころさんも美しく、そしてなにか物語ってるように

撮影されてましたよ!

4枚目の写真は私も一番のお気に入りです!

映り込んだその世界に、ちょっとだけ入り込んでみたいよね。

この日は本当にワクワクしながら撮影出来た私で~す♪
返信する
センス溢れてる~ (ひまわり)
2013-11-24 21:26:09
こんばんは~
色々と御心配おかけしました
ゆめちゃんとゆめ吉さんの祈りが通じて
みく元気になりました
本当によかったです、この週末は平穏に暮らせました

わぁ~長府庭園素敵な紅葉です
またゆめ吉さんのセンスが光ってるぅ~~~
絵画を見てるようです
勉強になります

何だか今年は色々と忙しくて暇な時間がなかなかできません
でも元気でいられることが幸せですものね
どこにも出かけられないので、ゆめ吉さんの写真で
癒されまーーす
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-11-24 22:01:38
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今、みくちゃんの元気な姿見て来ましたよ。
本当に良かった・良かった♪
お互いに励まし合って、頑張って行きましょうね。

今年はあちこち行かれないので、長府庭園で秋を満喫して来ましたよ。
センスはないけど、好きな写真撮影で心もウキウキでした。
こんな写真でも癒されたのなら嬉しいです♪
ゆめも元気過ぎて、夜も寝せてくれないのよね。
まぁ~贅沢な悩みかも知れないって思ってます。
みくちゃんもゆめも、元気で長生きして欲しいです。
返信する

コメントを投稿