ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

再び「中原観音」へ・・・

2013-11-25 21:58:42 | 紅葉





今日は朝まで雨が残ってましたが、


意外と早く止んで、日も差して来たので


気になってた「中原観音」へゆめも一緒に行きましたよ♪





坂道の途中にあるモミジが真っ赤か・・・








ゆめも一緒に記念撮影♪


どんどん上がって行くと・・・





グラデーションの綺麗な木と一緒に


ここでもゆめを写してあげたよ。


さぁ~いよい中原観音の入り口へ・・・








昨夜からの雨と風で、真っ赤なモミジが通路いっぱいに落ちてたよ。


さらに上がると・・・








うわぁ~!モミジの絨毯がそこには広がってたわ。





しっかりゆめも写さないとね。





毎年ここに来てるけど、こんなにモミジが散ってる姿と


真っ赤な絨毯になってる姿は初めて!!


雨上がりで風もあったから、少し期待はしてましたが・・・























ゆめも一緒にいっぱい写真撮れて、本当に良い記念になりました。


風が吹く度に、モミジの葉が舞い散ってましたよ。


桜吹雪は見た事あるけど、モミジ吹雪のような光景は初めて見ました。


この上に行くと「もみじ谷」に辿り着きます。


その様子は次回アップしますので♪


遠くに行かなくても、ここで紅葉を楽しめましたよ♪





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い♪ (こころ)
2013-11-26 01:08:04

ゆめ吉さん、こんばんは~♪

もみじの赤い絨毯、みごとですね~!

美しい~!

めっちゃ感動しますな~これは・・。

雨上がりの紅葉もなかなかですね~♪

歩いたらもみじの音がするのかな?

ゆめちゃんと一緒にこんな素敵な紅葉が見れてよかったですね。
返信する
もみじ絨毯 (hobashira)
2013-11-26 09:39:16
ゆめ吉さん、おはようございます。
これは凄い!!
赤い絨毯、もみじ絨毯ですね。
風が吹く度に、もみじ吹雪? 経験ないなあ!
そうそう、遠くまで行かなくても、近くにありますね。
我が家からも峠を越えれば、河内貯水池で、河内藤園があり、
ここの紅葉も素晴しいらしい? 今度行ってみるかな!
返信する
素敵・・ (はなこころ)
2013-11-26 10:08:55
楓の絨毯~見事
ですね~
どこもかしこも、
真っ赤っか~。
ゆめわんちゃんも、のんびり
小春日和、すごせてよかったです。

今日は、私、「紅葉谷」の
写真アップしてますよ~
覗いてみてください~

・・はなこころ
返信する
すごいすごい真っ赤な絨毯♪ (テリオット)
2013-11-26 11:33:40
やっぱり、うちの近くには
こんなに紅葉の絨毯に
なるような場所はないわよ~
いいな~
ワンコのゆめちゃんも一緒に
行ったんだね
お疲れ様でしたね
でも、行った甲斐はいっぱいあったよね~
私は、庭のクモの巣で
ガマンしてるよ
秋は、足早に過ぎていくらしいね。
冬…う~ん、寒いのは苦手
返信する
こころさんへ (ゆめ吉)
2013-11-26 13:22:33
こころさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

凄いでしょう~真っ赤な絨毯があちこちに見られたのよ。

雨上がりと強風で、綺麗なままモミジが散ってたのよね。

濡れたままの葉と、風が吹いて舞い落ちる葉が重なって

それは見ごたえありましたよ。

雨に濡れてるから音はしなかったのよ。

今日行くとガサガサ音がするかもね。

今年はゆめもいっぱい紅葉を見られたし、

写真もいっぱい撮れて、本当に幸せな秋を過ごしていますワン♪
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-11-26 13:27:05
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
毎年ここの紅葉を見ていますが、
こんなに凄いモミジの絨毯を見たのは初めて!
もう感動しまくりの私でした。
雨上がりを狙ったのが良かったみたい。
風も時折強く吹いてたので、その度にモミジの葉が
散ってて綺麗だったのよ。
河内藤園の紅葉も素敵ですよ(行った事ないけど)
写真でよく見ますので・・・
ぜひ写真撮って来て下さいませ~♪
私は白野江にまだ行ってないので、最後はそこで紅葉を
楽しみたいと思います。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-11-26 13:31:52
はなさん、コメントありがとう~♪

モミジの真っ赤な絨毯に憧れていました~♪
雨上がりの昨日は、絶好のチャンスだったと思うわ。
おまけに風も強く吹く時があって、空から舞い散る葉が
夢の世界に居るようで、しばし見とれていましたよ。
ゆめも一緒に写真撮ったりして楽しんでました。
今はどこも紅葉真っ盛りですね。
もう少しこのまま秋を楽しみたいですね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-11-26 13:39:29
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ここは本当に穴場的な場所だったのよね。
最近はJRウォーキングなどで、紹介されてるようだから
平日の人がいない時を狙ってたのよ。
前回行った時は、まだまだって感じだったけど
昨日は晩秋の雰囲気でした。
でも真っ赤な絨毯に出逢えて、本当に嬉しかったわぁ!
ゆめも連れて行ける場所だったら、なるべく一緒に行ってます。
後は白野江だけが残ってるなぁ・・・
これから寒くなるから、いつ行かれるか・・・
今年の秋はほんと短そうだね。
返信する
レッドカーペット (マミ)
2013-11-26 17:57:12
まぁ 素敵!!
まさに紅葉のカーペットですね
女優さんみたく歩きましたか?
こんなところ歩いてみたいわぁ
ありがとう~
返信する
いいな~ (Tiller)
2013-11-26 20:54:36
こんばんは~、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
いつもは、ゆめちゃんが元気にしているのを拝見し安心して帰っています。

ゆめ吉さんが毎年掲載してくれている観音様のモミジ♪
今年は一段と凄いですね。

赤い絨毯が凄いです。
ひとが踏み散らしていないのもいいですね。

返信する

コメントを投稿