ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

老松公園でお散歩~♪

2011-10-28 20:33:08 | ゆめ吉日記




今日は朝から雨が降ってましたね。

ゆめも賢いのか、いつもの時間になっても

私を起こして「散歩に行くよ~!」って言わなかったワン。

雨が降ってるって分かるんだろうね。


鈍よりとしたお天気だと、

な~んにもする気しなくって・・・

昨日のお散歩写真を載せることにしました。






昨日は秋晴れでお散歩日和でしたよ。




色づいてる木もあり・・・

真下から上を向いて写してみたよ。






ここへ散歩に来たのは数ヶ月振りかな。

真夏はここに来るのは避けてたんですよね。

結構長い距離なので・・・

ゆめも慣れない場所だからクンクンばかり・・・





尻尾も完全に下がってますね・・・

足早に去ろうとするゆめでした。











この時間帯は誰も居ないし、ゆっくりと散歩したいのにね。

また銀杏が黄色くなったら散歩に来ようね。


帰りながら目についたものを撮影・・・





ヒメツルソバが沢山咲いてますね。

この写真は光と影ってイメージで・・・





坂道はゆめに引っ張って貰ってま~す♪


いつも行く公園に寄ってみたよ。





大きなきのこが・・・

きのこ3兄弟って感じでしたよ。


ここの公園はちょっと薄暗いのですが、

この時間帯は僅かですが太陽の光が射しています。







光が当たって緑色がとってもきれい~♪

何だかパワーを貰えた私でした。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこのしっぽ (オリーブ)
2011-10-28 20:59:55
わんこちゃんは元気がない時とか
必ずしっぽを下げちゃいますよね。
うちに飼っていた子も夫と気が合わなくて
夫のお散歩のときはいつもしっぽをさげて
夫の後ろをトボトボとついて歩いていました。
「まるでいじめてるように人から見られる」
って夫は嫌がっていました。
ところが私と一緒だとしっぽを蒔きあげて
私の前をどんどん歩いていました、おかしいでしょ。

陽の光をうけて葉脈がきれいに浮き上がりましたね。

返信する
オリーブさんへ (ゆめ吉)
2011-10-28 21:35:45
オリーブさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~!
尻尾をみれば今どんな気持ちなのか分かるような気がします。
慣れない場所だと不安なんでしょうね。

ご主人ちょっとお気の毒でしたね。
相性ってありますからねぇ。
オリーブさんと散歩するワンちゃんを見てて
羨ましく思っていたでしょうね。

写真に撮ってみると、こんなに葉脈が美しく写ってることに
気がつきましたよ。
なんせワンコを連れているもんですから、ゆっくりと観察出来なくってね。
でも美しいと思ったものだけは、しっかりささっと撮影してます。
返信する
こちらも… (テリオット)
2011-10-28 22:15:40
昨日までは、夕方までは
雲ひとつない晴天~だったのに
今日は、やっぱり予報どおりの雨…
それでも午後から少し晴れ間も見えて…
その後、雲がどんどん出てきて
さっきなんて、どしゃ降りだったよ
アレレ?やっぱりイラストが、最初に行っちゃうなー
私のPCが、おかしいのかも…

 馴れない場所に行くとワンコも緊張・不安な
気持ちになるのね。
キノコの3兄妹…食べられるのかな? 多分NGよね♪

宮崎では、明日と明後日「神武さま」と呼ばれる
お祭りがあって、武者や稚児さん、お神輿、シャンシャン馬に着物の花嫁さんなどが練り歩く…予定だけど
雨が降ったら、明後日だけで終わるみたい。
そちらも行事があるのに雨で残念よね^^;
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-10-28 23:00:03
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ほんと昨日までは最高のお天気だったのに・・・
朝から雨が降ってるとは思ってもみなかったわよ。
ここもねぇ~お昼過ぎに晴れ間もあったけど、
すぐにまた雲って雨が降り出したわ。
そのちょっとした間に散歩して来たよ。
イラストは何でだろうね~
まっ!気にしな~い

夏の間は短めのお散歩だったからねぇ。
やっと老松公園まで行って来たよ。
少しずつ秋色になり始めてたわ。
あのキノコは食べられないと思うよ。
でも見るだけだったら、ちょっと可愛く見えるのよね。

お祭りが多いこの時期、雨だけは降って欲しくないよね。
ここも明日は午後から本降りになりそうだよ。
何だかこの時期の雨って、気持ちが沈んじゃうよ・・・・
返信する
プレクトランサス・ウェルティキラツスでした (春休みのデッサン室)
2011-10-28 23:43:38
昨日リバーウォークに春風亭小朝を見に行きました。
子どもたちが夫婦にチケットをプレゼントしてくれました。
さすがに上手で面白かったです。
気分も晴れて、「なにかいいこと」ありました。

例の花、「プレクトランサス・ウェルティキラツス」だと
Tillerさんが調べてくださいました。
別名スエーデンアイビーというそうです。
この別名はカッコいいですが、本名は覚えられません。

キノコの写真、気に入りました。
ボクも見つけて撮りましょう。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-10-29 00:06:40
春休みさん、コメントありがとう~♪

「なにかいいこと」あって良かったですね。
春休みさんに元気がないと、こっちまでシュンとなってしまいますよ。
私は今日の雨で、テンション下がりっぱなし・・・
明後日まで雨のようですね。

うわっ!絶対に覚えられない名前だわ!
さすがTillerさんですね。
探しても探しても見つからなかったんですよ。
あまり難しい花を写さないで~!って叫んじゃった。

公園の地面に、いくつかキノコが生えてましたよ。
面白いキノコ期待してますね。
返信する
きのこ (bato)
2011-10-29 00:29:54
昨年もいろいろなキノコで楽しませていただきましたが
今年もキノコハンターゆめ吉さんの活躍の予感。
坂道じゃゆめちゃんが引っ張っているんですね。
暑い夏も終わって元気そうでなによりです
返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-29 09:01:49
ゆめちゃん
お散歩コースの自然の景色が良いですね~
キノコ3兄弟は、松茸なら嬉しいのにね。

昨日は秋晴れでお散歩日和でしたのね、此方は
寒くてでしたよ。

今日もです、午後から
メイちゃんのご主人の陶芸を見てから

武者行列を見に行きますね
返信する
毒キノコ (hobashira)
2011-10-29 09:38:26
ゆめ吉さんへ、おはようございます。
老松公園、判ります。 今年の「みなと祭り」で、中に入りました。
公園内に屋台の店がぎっしりと、人出も多かったです。
今は静かに、木々も色づいて、憩いの場ですね。

門司の公園にはキノコが多い?
テレビでやってたけど、毒キノコが多いそうです。
ゆめちゃんが、食べないように注意して下さい。
返信する
ご無沙汰しました。 (Tiller)
2011-10-29 13:54:34
こんにちは~
コメントをいただいていたのに、こちらへ伺うのが久々になってしまいました。

ちょこちょこ用事があったのでごめんなさい。
今日は朝から雨でしたね~

先ほど小止みになったので、神嶽川沿いをお散歩してきました。
来楽ちゃんは元気に歩いてくれたので一安心です。

ゆめちゃんも坂道でゆめ吉さんを引っ張れるほど元気ですね。

紅葉の季節になったので、どこかへ出かけたいと思うのですが、来楽ちゃんのけがと、この雨でちょっと滅入ちゃいましたよ~

↑に出ていたスエーデンアイビーですが、以前見たことがある、知っているはず~なんて思うと、思い出さないのが悔しかったですよ~
やはり年には勝てないです
返信する

コメントを投稿