ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

(続)朝日に照らされて・・・

2011-10-26 21:09:05 | レトロ



今朝は冷え込みましたが

日中は良いお天気になりましたね


今夜も24日の朝の写真の紹介になります。





朝日に照らされた旧門司税関から

駐車場の裏手へ行く途中・・・

朝露がキラキラ光って綺麗だったわ。

ちょっと上手く撮れていませんが・・・





駐車場の裏側なんですが、

空の淡い色と色づいてる木が素敵に見えてね。





駐車場の中の壁も好きなんだよねぇ。

蔦の色の変化が綺麗だった・・・





大きなモミジバフウが朝日に照らされてたよ。





ワンコの散歩もレトロだなんて贅沢だよね。

私もここで毎朝散歩したい気分になっちゃったわ。





病院の桜並木も結構赤くなってたよ。





葉っぱのグラデーションが綺麗~♪



こんな朝のレトロでの散策は最高の気分でしたねぇ。

これで朝の散策写真は終わります。。。





さて~最近あの方の登場が無かったので

少しだけアップしときますね。







今日の散歩の時の写真で~す。





西日に照らされて輝いてるゆめ。

右側は影になってしまって、

顔が汚れてるように見えるね。

ごめんよ~!


明日の朝も冷え込みそうですから

皆さん風邪ひかれないようにね!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日 (オリーブ)
2011-10-26 22:23:59
朝日はエネルギーにあふれているはずなのに、
やはり今は秋~
夏のエネルギッシュな感じはなく柔らかさと透明感が伝わります。
木々の変わりゆく色をさらに美しく輝かせる朝日。
一日が始まるという一種の勢いが感じられます。
ゆめちゃんのお散歩は夕方だったのね。
返信する
ゆめワンちゃんに会えて… (nobu)
2011-10-26 22:27:11
ゆめさん こんばんわ!
寝る前の日課で…ワンちゃんに会いたくなって…

あさの写真もまたおもむきが変ってていいですね~

本当に自然のア-トは見惚れますね
どうやったってあの色合いには勝てません

そうそうゆめさんに頼まれてましたね 我が家のワンちゃんの話し…
ずいぶん前に見送った2匹のワンちゃんですが…もう昨日の事のように思い出します
きつと紹介しますからね ちょっと気長に待ってて下さいね
返信する
オリーブさんへ (ゆめ吉)
2011-10-26 22:46:55
オリーブさん、コメントありがとう~♪

そうですね~夏の陽射しはギラギラしてますが
やはり秋の陽射しは柔らかさがありますね。
今まで夕日ばかりに気をとられてましたが、
今回改めて朝日の素晴らしさに気づかされました。
一日の始まりを感じられて本当に良かったわ。
ここ数日はやっと長距離のお散歩が出来るようになりました。
老犬ですがまだまだ元気ですよ~!
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2011-10-26 22:50:41
nobuさん、コメントありがとう~♪

良かったぁ~ゆめの写真アップしてて!
本来なら毎日ゆめを登場させないといけないのにね。
ゆめに会いに来て下さるnobuさんがいらっしゃるから・・・

夕日が大好きな私。
でも朝日もまた違った表情で素敵ですよね。
ほんと自然のアートにはいつも感動させられます。

nobuさんちのワンちゃんの話、首を長くして待ってますね。
楽しみだなぁ~♪
返信する
レトロな (マミ)
2011-10-26 23:40:25
素敵な街並みですね。
レトロな風景が秋に映えますね。
グラデーションの葉っぱがおしゃれ~
少しづつ 深まってもうすぐ秋色に染まるのね、
楽しみにしてます。

ゆめちゃん~♪
返信する
Unknown (momotacafe)
2011-10-27 07:45:38
ゆめさん~お早う♪
今日は爽やかなお天気です。
昨日は強風で、散歩も寒かったですが(また歩いてます)
ハナミズキの枯れ葉をやっとmomotaも見ました(笑)
ゆめさんの21日の記事の中の
ハナミズキの枯れ葉を思い出して、あ、これだ~ってね。

朝日に照らされて↓のは逆光写真の光が好き。
今日のはツタに絡まった家が素敵♪
まだ少し残ってる緑の葉と紅葉仕掛けた葉、
グラデーションが良い具合で素敵。

そして~~♪
今日はゆめちゃんが一杯^^
やはりゆめちゃんは可愛くてモデルになるね♪
優しい目が可愛いよ♪
返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-27 09:17:43
ゆめちゃん
今朝は、寒かったねぇ
9℃でしたが暖房は入れないで我慢しています。
レトロな風景が秋に映えますね~

グラデーションの葉っぱが綺麗ね~
少しづつ
秋が深まってもうすぐ秋色に染まるね。

モデルのゆめちゃんが出て居ないと淋しいよ
可愛いモデルちゃん、有難うね
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2011-10-27 14:03:12
マミさん、コメントありがとう~♪

何度写真撮っても飽きないレトロなんですよね。
見てる方々は「うんざり」な~んて思ってるかも・・・
それでも好きな街並みなので・・・
グラデーションの葉っぱって素敵でしょう~!
色づいてく過程が大好き♪
昨日今日と朝晩冷え込みましたから、紅葉も進んだかなぁ。
ひゆめも昼間は暖かいので、庭に出っぱなしなんですよ。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2011-10-27 14:08:25
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~♪
朝は寒かったのですが、今日も最高の秋晴れになってますね。
ハナミズキが綺麗に色づいてたでしょう!
逆光で見ると、もの凄く綺麗な色の葉っぱになりますよ。

あはは~蔦が絡まってるのは、家じゃなくて
レトロの駐車場の外壁なんですよ。
以前あった煉瓦の倉庫の外枠をしようして駐車場にしているようです。
蔦のグラデーションも大好き~♪

ブログのタイトル通りに、ゆめもブログに参加させないと
怒られそうだからねぇ。
なかなか良い顔の写真が撮れなくって、困ってますワ。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-10-27 14:11:22
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

ここも寒かったぁ!
朝だけ暖房を入れましたよ。
日中はポカポカになってます。
レトロってロケーションが良いから、
どの季節に撮影しても素敵なんですよね。

グラデーションの葉っぱって大好きなんですよ。
色の変化を見るのも楽しみのひとつです。

ゆめの写真は、いつも撮っているのですが
なかなか良い顔してくれないしね・・・
でも頑張っておまけ写真って感じで載せてあげたいわ。
返信する

コメントを投稿