ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

6月の海とワンコ

2009-06-01 21:55:02 | ゆめ吉日記



今日は朝からお天気良かったね

もう今日から6月なんだね!
雨がお似合いなイメージなんだけど、今日は本当に良いお天気だったわ

久しぶりに関門の海を見ながら散歩したよ
今日の海は、穏やかで澄んでたよ。



白い波しぶきが、夏を思わせる感じだねぇ
心地良い風が吹いてて、爽やかだったのよ~




透けるような海を見てると、ちょっとだけ足をつけてみたくなったのよねぇ。
でもまだ冷たいんだろうね。


今日はゆめも、海が気になるみたいで・・・



珍しく積極的に、海を覗きに行ってたのよ。
でもやっぱり怖くなって・・・



慌ててベンチの下を潜って、逃げたんだけどね
それでも今日は、何だか海が気になる様子のゆめ



また懲りずに見に行ってたわ。
見ては逃げるの繰り返しだったよ~!




ちょうど引き潮だったので、柵を乗り越えて降りてみたよ。
そしたら岩の上が白くなってたのよね。



海水が乾燥して、塩の結晶が出来てたのかな
そんな感じだったけどね。


反対側の海を見ると、キラキラ輝いてたよ



あ~気持ち良かったぁ
海を見てると、心が「無」になれるね。。。
今が一番過ごし安い時期なんだろうねぇ。
良い一日だったわ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月 (メイ)
2009-06-01 22:07:21
今年も半分になってしまったわ。
一年が早い

こちらも風が吹いたけど青空ですっきり晴れた空でした。
うれしかったわ。
毎日グレーの空だったからねえ。

青い海がきれいだわあ。
ゆめちゃんが見たくなるくらい透きとおってるね。
私も海が見たくなったわ



返信する
6月になったね (くり)
2009-06-01 22:49:35
関門の海の色 ブルーがとってもきれい!
白い船に波・・・爽やかな景色ですね。

ユメちゃんは波の音に聞き惚れているみたいね。

こんな所で釣をしている人が居ますけど、気持ち良いでしょうね。

岩の上の白くなって居るのは塩?きっとそうだと思います。

返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-01 23:36:24
本当に早いよねぇ。。。
もう少しゆっくりと時間が過ぎてくれたら良いのにね。
今日は爽やかなお天気でしたよね
束の間の晴天なんでしょうね・・・きっと!

青空だと海も綺麗なブルーなのよ
時間を忘れてしまうわ。。。
もうちょっとゆっくり眺めていたかったわ
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-01 23:40:02
今日の海は、本当に穏やかで綺麗なブルーでした
梅雨を前に、爽やかな海を見られて良かったぁ!
ゆめは何を思ったか、珍しく海を覗いてたのよね。
でもすぐに引っ込んでしまったけど・・・。
休日になると、釣り人が多いんですよ~!
何か小さな魚が釣れてたよ。。。
あれは「塩」だよね!舐めてみれば良かったかも・・・。
返信する
 (Kyon2)
2009-06-02 07:58:13
ホントに綺麗!
ブログで写真を見せていただいているだけでも
何だか爽やかな海風がスーッっと入ってきそうで気持ちがいい。
朝早くのお散歩だったのですか?
返信する
海が凪ぎですね~♪ (ポパイ)
2009-06-02 12:08:15
いつ頃だったか 一番最初に門司港に行った時
海が綺麗で 直ぐ傍に 山もあり 自然の凄く
綺麗な所だなぁ~って思いました

今 大分に住んでるんですが 出来る事なら
門司港に住んでみたいなって考えたことがあります
それほど ひきつけられる綺麗な 海でした
門司港は最高ですよ

魚釣りも出来るんですね 何が釣れたのかな~?
返信する
海が見たくなったわ (テリオット)
2009-06-02 13:51:51
こんな海が見たくなりました…そして、そのまま夕暮れまで
白く結晶していたのは塩よねーペロリと舐めてみたい
今日は、あちこちで30℃を越える所が
あるらしいわね。
私のいる所で28℃と言ってたよ
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2009-06-02 16:48:40
綺麗でしょう~!
あんなに穏やかで綺麗な海は、久しぶりでしたよ。
風も心地良く吹いてて、ずっと眺めていたかったわ。
午後3時過ぎの海なんですよ~!
朝の海も見てみたいけど、なかなか・・・ねぇ。
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-02 16:53:18
海あり山ありの門司港って、住んでる私でも気に入ってます。
お年寄りも多い町だけど、のんびりまったりしてる町ですよ。

あら~門司港に住んでみたくなった時があったのね。
何だかそう言って貰えると、嬉しいなぁ

休日は釣り人が多いですよ。
チラッとおじ様のバケツを見たら、小さいメバルっぽい感じだったわよ
私も釣したいなぁ
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-06-02 16:56:13
門司港の海って素敵よね。
でも南国の海も綺麗じゃん
また夕日を追いかけて、写真撮る時期がやってくるね。
あれってやっぱり塩だよね!
天然の塩だから、美味しいかもね
ハァ~今日は29度あったみたいよ
蒸し暑かったわ~
返信する

コメントを投稿