ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

黒川温泉(1)

2013-06-27 22:07:56 | 温泉





6月15日の熊本満喫旅行の泊まりは


黒川温泉の「旅館 壱の井」に宿泊しました。








阿蘇か九重に泊まろうか迷ったのですが、


運良く黒川温泉に宿が空いてましたので・・・


で、本当なら旅館まで義兄が送って「さよなら」の予定でしたが・・・


あまりにもハードな旅行になってしまったので、


急遽旅館に電話して一人増える事を快く承諾して下さいました。


なので・・・姪っ子と私と義兄と川の字になって寝ましたよ。





夕食ですよ~!





熊本だけにやっぱり「馬刺し」が・・・


でも美味しかったですよ♪











内湯です。





ここの天井は時代を感じましたよ。


百年以上前の民家を改築して作られた内湯です。





露天だけどよ~く見えないよね。


ここの温泉は天然硫黄泉100%かけ流しです。


内湯も露天も、誰も居なかったんですよ。


だからゆっくりと温泉を楽しむことが出来ました。





お風呂上りはこんなサービスがあって


自分でかき氷を作って食べましたよ!



さて~次の朝はちょこっとだけ散策・・・





山紫陽花かな・・・綺麗なブルーだったよ。





旅館に戻ると、ワンコがいました。


ゆめとあんまり年は変わらないみたい・・・


以前「めざましテレビ」の「今日のわんこ」に出たそうですよ。



さて~少し汗をかいたので・・・朝の露天風呂へ!





この時も誰も入ってなくて、本当にラッキー♪


朝から温泉に入れるなんて、ほんと幸せな気分になりましたよ!





モーニングコーヒーを飲みながら、旅館の方とお話してると


旅雑誌に掲載されてるページを紹介してくれました。


この後チェックアウトして、


本格的に「黒川温泉」界隈を散策しましたので、


次回アップしますので、お楽しみに~♪



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでっす♪ (momotacafe)
2013-06-28 08:40:38
ゆめさん~
姪っ子さんとの九州の旅楽しく拝見しています♪

九州は何度も、何度も行った所なので
懐かしく見てました~♪

熊本も何度も行きましたよ~
阿蘇も何度行ったことか
何度行ってもまた行きたい所ですね。

旅行記の写真が全て素敵で
姪さんとの旅の楽しさを物語っています。

写真を見てるだけで素晴らしい気分になりますよ
まだまだ続きが~
楽しみにしていますね。

ゆめちゃんも元気でなによりです♪
我が家の金魚・・・
momota(黒)が元気ないですぅ、、、
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-06-28 21:05:11
momotaさん、コメントありがとう~♪

いつも見て下さってありがとう~!
たまには自然の大地を見るのも良いもんですね。
私も久しぶりに阿蘇に行きました。
心もリフレッシュ出来て最高!
なんせ沢山写真撮りすぎて、いつになったら
この旅行のシリーズが終わるのでしょうね。

ゆめも元気にしていますからね♪
あらら~金魚ちゃん元気がないのですね~心配ですね。
暑くなったせいかのかな・・・
元気になることを祈ってます
返信する
温泉 (ひまわり)
2013-06-28 21:47:27
こんばんは~
温泉いいないいな
私は大の温泉好き
黒川温泉はちょっとお高くはないですか
私はもっぱらその周辺
露天風呂は最高ですよね~
あ、カキ氷機懐かしい感じですね
そういえば今日また八十八ヵ所めぐりして
蒸し暑かったのでお昼カキ氷食べたんですよ
何だか偶然で嬉しくなっちゃった
黒川界隈も楽しみでーす
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-06-28 23:07:39
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
久しぶりにゆっくりと温泉に入って
リフレッシュして来ましたよ。
まさか黒川温泉に泊まるなんて思ってなかったのよ。
たまたまこの旅館が空いてたので、即予約して泊まって来ました。
川沿いから少しだけ山に入りますが、静かでのんびりと出来ました。
露天風呂も独り占め・・・最高でした!
カキ氷って何年ぶりだったかしら・・・
暑い時は美味しいよね♪
おっ!ひまわりさんも今日食べたのね♪
明日からまた暑くなりそう・・・
今夜は涼しくなってるよね。
今日は一日私もバタバタ動いてたので疲れちゃった。
ブログも今夜はお休みしますわ・・・
返信する
黒川温泉 (hobashira)
2013-06-28 23:30:47
ゆめ吉さん、今晩は~!
黒川温泉ですか、いいですね!!
むか~し、新婚時代に阿蘇の帰りに、
それも、瀬の本から歩いて、かなりあった。(若かったなぁ!)
温泉手形?で、何ヶ所か廻ったけど、あまり思い出せないです。
今は、シーズンオフなんですか?
温泉の貸し切りとは、豪華です。
明日につなげるレフレッシュですね。
返信する
おはようございます♫ ()
2013-06-29 09:24:52
ゆめちゃん
熊本満喫旅行のお泊まりは

黒川温泉の「旅館 壱の井」に宿泊されたのね。

温泉も誰も居なくて撮影が出来てラッキー
でしたね。

夕食が豪華ですねぇ

朝風呂は露天風呂でしたか?

綺麗な温泉でしたね。

お兄様と3人で楽しい旅でしたねぇ

ワンコを見てゆめちゃんを思い出したのでしょう。

返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-06-29 15:35:49
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
初めて黒川温泉に行きました♪
おぉ~~~新婚時代に行かれたんですね。
瀬の本から歩いて行かれたなんて凄い!
温泉手形で私も廻りたかったけど、
今回はパス・・・
いや~どこの旅館も予約がいっぱいだったし、
黒川温泉はシーズンオフってなさそう・・・
たまたまお風呂に入った時間が良かったのかもね。
毎日ちょっと忙しくって、なかなか旅行の写真も
すぐにアップ出来ていませんわ
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-06-29 15:39:07
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

今回初めて黒川温泉に泊まりました。

今回どこの温泉も貸切状態だったので

本当にラッキーでした!

夕食はお腹いっぱいになりましたよ♪

露天風呂は夜も朝も入りました!

3人で楽しく旅行して来ました。

ゆめも元気にしてくれてたので、

安心して楽しんで来ましたよ♪
返信する
黒川温泉♪ (メイ)
2013-06-29 21:01:38
有名な黒川温泉でお泊りで来て良かったでしたね。
古民家の佇まいがとても居心地良さそうです。
他に誰も居ないお湯の中で思いっきり手足を伸ばして命の洗濯が出来たわね。

私も日帰り温泉には頻繁に行きますが。。。
やっぱり温泉に入ったらご馳走をいただきせめて一泊はしたいものです。

お義兄さまと姪っ子さんとの三人旅 良かったでしたね~
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-06-29 22:54:00
メイさん、コメントありがとう~♪
近くて遠く感じてた黒川温泉にやっと行きました。
内湯の天井が風情があって素敵でしたよ。
今回の旅では、どの温泉も他人と一緒になることなく
ゆっくりと温泉を満喫出来ました。
もう一ヶ所この後に温泉に行った時も
貸切状態でしたよ♪

日帰り温泉も気軽で良いのですが、
やっぱり泊まりだとゆっくり出来ますね。
3人の珍道中はまだまだ続きま~す。

明日は朝早くにお出かけしますので、
今夜もブログはお休みしますね。
返信する

コメントを投稿