ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

庭の花

2013-09-16 23:05:03 | 花日記





今日は朝から爽やかな秋晴れになりましたね。


台風の影響で風が吹いてましたが・・・


それでも昼間は日差しが強く暑く感じましたね。



ずっとお休みしてしまって・・・


あっ!ゆめは元気にしていますよ~!


後で登場させますからね♪







秋明菊が咲いてますよ~♪


今年は蕾がいっぱい付いてるのよね。






赤いミニ薔薇も次から次に咲いてます。





蕾の頃の姿も美しいよね!






・・・名前が頭から飛んでしまった!


一度盛りは過ぎたのですが、またまた復活して賑やかに咲いてます。


あっ!思い出した「トレニア」だよね。






これはねぇ~多分鳥ちゃんが種を落としてくれたんだと思うのよ。


シロシキブ(白式部)だと思うのですが・・・


雑草かと思ってたけど、そのままにしてたら今年実をつけてくれたのよ。


な~んか儲かったって気分♪






「ダンギク」も蕾をつけてるよ♪






ポーチュラカも頑張ってくれてるわぁ!






「ツユクサ」も勝手に咲いてる!


朝日に照らされて綺麗な色してたよ。









庭の片隅で彼岸花の蕾が・・・


お彼岸が近づいて来ると、不思議と姿を現すのよね。


綺麗に咲いたらまたアップしますから~♪






おっ!オンブバッタを見つけたよ!


トップの花は百日草だけど、今年は凄く勢いが良くって


次から次に花が咲き続けています。


猛暑にも負けなかった頑張り屋さんですよ。



さて~ゆめもここ数日の暑さに耐えてくれたよ。





でもね・・・今日は久しぶりに力んだせいで


例のひきつけが出ました。


でも直ぐに元に戻ってくれてホッとした私でした。


来週の今日はいよいよ表彰状を頂けるので


頑張って欲しいです~


今夜は涼しくなって来ましたから、


みなさん風邪ひかないようにしましょうね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハタンバリン)
2013-09-17 00:07:02
こんばんは。
もう、秋明菊が咲いているんですね。
早いですね、我が家はまだ硬い蕾です。
秋を感じます。(^-^)

オンブバッタ、ナイスショットですね。ほのぼのしてきます。
いいわ~♪

ゆめちゃんのひきつけ、大した事なくって良かった。\(^-^)/
返信する
今晩は♫ ()
2013-09-17 00:15:53
ゆめちゃん
秋明菊が咲いてますねぇ
好きなお花でしたが我が家のは耐えました。

トップの百日草かな?
目が醒めるような色ですね。

私の好きな、つゆ草
有難うねぇ

オンブバッタも見つけたのね・・・

元気なゆめちゃんを見たのでおやすみなさい

嬉しかったよ
返信する
お早う♪ (momotacafe)
2013-09-17 04:16:08
お庭の花が綺麗♪
彼岸花の蕾(笑)アスパラ見たいだね~

ゆめちゃんの事が気になってました~
元気でホッとします♪

暑さがぶり返してますね~
でも
これからどんどん涼しくなるからね
ゆめちゃん^^

昨夕娘の所から帰宅
お父さんと~!!筋肉痛です。
今日はまたまた、待ってる義母の所へ~~~

返信する
きれ~い! (こころ)
2013-09-17 04:40:28

秋晴れ~♪

お花たち、キラキラしていますね。

ほんときれ~い!

おんぶバッタ、生まれて初めてみました!

かわいい~♪

こういうのあるんですね。

親子ですか?

なんかうれしくなっちゃいました。


ゆめちゃん、もうすぐ23日の表彰式ですね。

命って、ほんときらきら輝いてますね。(感動!)
返信する
秋だね。 (テリオット)
2013-09-17 09:38:33
うちのヒガンバナは、もう
結構お花開いてるのよ♫
毎年、ちゃんと
お彼岸の頃に咲くわよね
今朝は、ちょっと寒いくらいの
気温でした。
ワンコのゆめちゃん、
来週は表彰状を
いただけるのね
うれしいね
がんばれ、祈ってるよ
返信する
オハタンバリンさんへ (ゆめ吉)
2013-09-17 10:36:26
オハタンバリンさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
いつのまにやら季節は秋へと向っていますね。
季節を感じて植物たちは、花を咲かせていますよ。
今年は秋明菊の蕾が多くって嬉しいなぁ~♪
ピンクの蕾も大きく膨らんで来てます。

偶然見つけたオンブバッタちゃん♪
しっかりモデルになってくれましたよ~

ずっと調子良かったゆめなんですが・・・
久々のひきつけでしたが、落ち着いて対処出来るようになりました。
でもやっぱり怖いのよね・・・
一日一日を大事にして行かなくっちゃいけませんね。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-09-17 10:40:12
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

あらら~啓ちゃんの秋明菊は耐えちゃったんですね。
ちょっと寂しいでしょう・・・
今年はなぜか元気が良くって、いっぱい花を咲かせてくれそうです。
ピンクもそろそろ咲きそうなので、またアップしますからね。

百日草も異常に元気が良くって・・・
いっぱい花を咲かせていますよ~!

ツユクサが庭のプランターで、勝手に咲いてました。
毎朝咲いてる姿を見るのが楽しみなんですよ。

ゆめも頑張っていますよ~!
昨日はひきつけが出たけど、その後は穏やかに過ごしています。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-09-17 10:44:27
momotaさん、コメントありがとう~♪

数少ないお庭の花だけど、お花が咲いてくれてるだけで
私は元気を貰っていますよ~♪
あはは~ほんと彼岸花の蕾って、アスパラみたいだよね。
間違って食べちゃったりしてね

ここ数日お休みしてたから、ゆめに何かあったのでは?って
思われてるだろうなって思ってました。
な~んか蒸し暑くなったりで、やる気が出なくって・・・
心配かけてすみません。

今朝は涼しくって爽やかな朝を迎えましたね。
ゆめも過ごしやすいと思います。

momotaさん、相変わらずハードな日々のようですね。
ぶっ倒れない程度に頑張って下さいね。
返信する
こころさんへ (ゆめ吉)
2013-09-17 10:49:50
こころさん、コメントありがとう~♪

今日も朝から爽やかな秋晴れになってますよ~!

最近庭に出るのが楽しみになってるのよね♪

オンブバッタは見た事なかったですか~!

あれはねぇ~メスの上にオスが乗っかってるんですよ。

メスの方が大きいのね

ここは自然が多いから、色んな生き物を見かけますよ!

今日も面白い生き物発見したからお楽しみに♪

そうなんですよ~いよいよカウントダウン状態ですよ。

毎日ドキドキしてる私で~す。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-09-17 10:52:38
テリオットさん、コメントありがとう~♪

我が家の彼岸花は、恥ずかしがりやなので
他よりも遅く咲くみたいなのよね・・・
ちゃんと咲く時期が分かってるから凄いよね。

ここも朝は寒かったよ~!
でも外に出ると日差しが強くって、暑いから困るのよね。

いよいよカウントダウンに入ったよ!
それまで・・・いやそれ以上も頑張って欲しいわ
返信する

コメントを投稿