ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

皆既月食

2014-10-08 22:56:44 | 私日記





今夜は皆さん夜空を見上げていたでしょうね!



我が家は目の前が山なので



お月さまが顔を出したのは午後8時過ぎ・・・







本当は欠けて行く姿を見たかったんだけどね・・・



実際に見た方が綺麗に見えたんだけど、



写真ではちょっと暗くって上手く写せなかった・・・



アップするには恥ずかしい画像だけどね。



後半はしっかり見てたので・・・























最後には輝く満月になりましたよ。



はぁ~こんな写真ですみましぇ~ん


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てましたw (とっつぁ~ん)
2014-10-08 23:41:15
今夜も、同じ空見てました (笑)

全国的に、見てますよね (^^ゞ

ご飯も食べずに撮ってたので、編集する時間が
無くなってしまいました。

頑張った割には、ぱっとしない写真みたいなので
どうしようかなぁ~ ・・・

もう寝ないと仕事に差し支えるので、
明日移行に考えることにします。

おやすもなさい。
返信する
とっつぁ~んさんへ (ゆめ吉)
2014-10-08 23:48:17
とっつぁ~んさん、コメントありがとう~♪

そうですよね!

今夜見ないでいつ見る!ってね

本当なら欠けて行く様子も見たかったのですが、
なんせ山手に住んでるもんで、途中からしか見られなかったんですよ。

お月さまが顔を出してからは、ずっとカメラ片手に外に出たり引っ込んだり・・・

こんな写真しか撮れず、お恥ずかしいのですが・・・

とっつぁ~んさんはきっと美しく撮影されているのでしょうね。
アップされるのを楽しみにしてますね♪
返信する
とっぁ~んさんへ (ゆめ吉)
2014-10-08 23:50:30
上のコメントの頭に、関係ない絵文字が・・・
これは関係ないので、無視して下さいね
返信する
天体ショー (マミ)
2014-10-09 00:03:36
夕方になるのが待ち遠しくて、そわそわしてましたー。オレンジ色のお月様が、だんだん上がってきて欠けてきたね。なんだか、お月さまが、近く感じる瞬間でしたね。
写真ありがとう~♪。素敵にとれてます。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2014-10-09 00:59:18
マミさん、コメントありがとう~♪

天体ショーってワクワクしちゃうよね!
私の家からは欠けて行く姿は見られなかったのよ。
山が邪魔してて・・・残念。
でも後半はしっかり見てましたよ。
こんな写真って恥ずかしいけど、
何となく分かってもらえると嬉しいです♪
返信する
おはよう (momotacafe)
2014-10-09 04:52:50
おお~凄い!!
欠けて行く所じゃない・・・
終わり頃に見た私

ゆめさん~有難う♪
この姿が見れて嬉しいよ
私が見たのは(気が付いた)ゆめさんの写真の最後から2枚目
もう殆ど終わり頃です

赤い月が神秘的だね~
最後の満月も満足したよ~!!

こんなに綺麗で長い皆既月食は13年後位
そして次の月食は来年の4月4日ですよね♪
返信する
Unknown (シロち)
2014-10-09 07:07:10
見ましたよ~
最初欠けるところは雲で見えませんでした。
赤い月は目で見る様には綺麗に撮れてませんでした・・
最期の満月に戻って行く様子、ゆめちゃん綺麗に撮れましたね!!
私は途中で止めたので最後まで頑張って観察すればよかったって後悔・・
返信する
素晴らしいです。 (hobashira)
2014-10-09 09:23:19
ゆめ吉さん、おはようございます。
素晴らしいです。 
私も、(チョコチョコ?)外に出て見てました。
全く、見た目そのままですね。
我がコンデジ&腕じゃ、やっぱりダメでした。
有難うございました。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-10-09 09:45:12
momotaさん、コメントありがとう~♪

おはよう~!

こんな写真をアップするなんてほんと恥ずかしいよ
私も欠けて行く姿を見たかったのですが
地形的に無理だった・・・

午後8時過ぎに突然姿を見せた赤い月・・・
な~んか神秘的だったなぁ。
皆既月食が終わる頃は、明るい月の姿が見え出して
これまたワクワクしちゃったよ。

あはは~来年の4月4日は母の誕生日だわ!
また頑張って撮影しなくっちゃ!
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2014-10-09 09:47:49
シロさん、コメントありがとう~♪

皆さん昨夜は夜空に釘付けでしたよね。
ここは快晴だったんだけど、我が家は山手で
目の前に山があるから、最初は見ることが出来なかったのよね。

でも目の前に赤い月が出て来た時は、
本当に神秘的でゾクゾクしちゃった。
やっぱり暗かったから、こんな写真しか撮れなかったわ。
後半はバッチリ目の前で見られたから、頑張って撮影しましたよ。
見て下さってありがとう~♪
返信する

コメントを投稿