ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

癒しの宿 彩葉(いろは)

2014-10-03 20:49:23 | 温泉




今夜は9月29日に宿泊したお宿を紹介します。



別府鉄輪温泉にある「癒しの宿 彩葉」に泊まりました。



ここは15棟全部が離れ形式になっていますよ。







この母屋でチェックイン・・・







その間に和菓子と飲み物が・・・







わらび餅とカボス紅茶でした。



紅茶なんだけどカボスの風味があって私は美味しく感じましたよ。







母屋の横に東屋があり、ビールサーバーやコーヒーや煎茶も飲み放題!



お部屋から何度もここへ通って飲み物を運びました♪



 



平屋と二階建てがあります。



私は平屋に泊まることにしました。



二階建てだとベッドが二階になるので無理・・・



さて~部屋の中は・・・











和洋室になってて、ベッドはダブルサイズになってます。







これはタオルを乾燥させるものらしい・・・(今回は使用しないまま)











お風呂は半露天になっています。











アメニティーも充実してたよ。



シュシュもあったり、大きなドライヤーとクルクルドライヤーもあったり・・・



女性は嬉しいよね♪





そして泊まった部屋が端っこだったので、



この部屋だけ特別に・・・







部屋の外に出るとこんな露天風呂がおまけで付いてた!



しっかり何度も入りましたよ~ん♪







ちゃんと宿には内風呂と露天もあります。







ここにも2回入りました!



写し方が悪いけど、結構広かったですよ!



ここのお宿は基本的にお食事がなく、



その分離れのお部屋をお安く提供するみたい。



でも近くのお寿司屋さんからの出前のプランもあったので



私はそのプランにしました(母がいるので食べに行くのもねぇ)







お寿司と色々なおかずと茶碗蒸しとお鍋が付いて来ましたよ。



もうお腹いっぱい・・・



この後は母に留守番してもらって、姉と違う温泉施設へと向かいました。







夜になると外はこんな感じで雰囲気あったよ~!



夕ご飯の前に私は鉄輪の町を散策してますので



次回紹介しますね♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-10-03 21:38:06
わぁ~素敵なお宿ですね。
温泉もお部屋も素晴らしいですね~♪

女性はすごく喜ぶでしよう。

お料理も豪華!
美味しそう。
お腹すいてきました(笑)

お母様も喜ばれたでしょう。
親孝行ができましたね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-10-03 23:26:33
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

ここは2年前にオープンしたそうで、
今まで知らなかったお宿でした。
ベッドも広くって快適でした。
ゆっくりと出来て本当に良かったですよ~♪
女性には優しいお宿ですよね。

若い人だったら、食べに行ったり出来ますが
母には負担になるので、このプランにしましたけど
結構お腹いっぱいになりました。

母も気に入ってくれて、また行きたいねと言ってました。
元気なうちに色々と連れて行ってあげたいと思ってます。
返信する
おはよう (momotacafe)
2014-10-04 04:26:18
うわ~凄く落ち着いて良いお宿ですね。
御歳寄りとの旅には最高のお宿ですよ~

最新のホテルも良いけど
周りの雰囲気が凄い落ち着き良い感じですね♪

夕飯も出前~って言っても凄い豪華なお食事♪
これはこれはお腹一杯になったことでしょう^^

和洋ってのがまた良いね~
露天風呂がお部屋に付いてたんですね!!
のんびり出来て本当に良かったですね
女3人旅(笑)女同士ってお喋りが尽きないでしょう♪

次も待ってま~す♪
返信する
温泉 (スー)
2014-10-04 09:23:27
ゆめ吉さん、おはようございます~♪

素敵なお宿に美味しそうで豪華なお食事ですね。

ゆめ吉さんの写真の載せ方も素晴らしいです。

私も温泉に行きたくなりましたよ。
返信する
凄い~いいね♫ (テリオット)
2014-10-04 10:03:04
こういうお宿だと
ずーっと温泉とお部屋とお庭を
行ったり来たりしていたくなる

出前の食事プランも
豪華だね。
うちの母なら半分も
食べられないよ。

女ばかりの旅って
気楽でいいよね
チビゆめちゃんも
楽しかったでしょう
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-10-04 15:23:11
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
今日は晴天なのに、台風の影響で風が強いのよね。
大きな台風だから怖いよ~~~!

このお宿最高に良かったよ!
ベッドの大きさに感激!
別府は今、外国人の団体さんが多いらしいのよね。
だから大きなホテルは避けたいと思ってたのよ。
そうじゃないとゆっくりと温泉を楽しめないからね。

夕ご飯もお腹いっぱいになったよ。
朝ごはんは無くて良かったわ。

やっぱり離れって良いよね♪
好きな時にお風呂にも入れるし、
人の目が気にならないから癖になりそう・・・
3人共温泉に浸かって、喋ることよりも
眠気がさしてグッタリしてたわよ(良い意味でね)
もう少し写真がありますからお楽しみに♪
返信する
スーさへ (ゆめ吉)
2014-10-04 15:25:10
スーさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

これからの季節は、温泉に浸かるのが一番ですよね。

母も足取りが良くなったと話しています。

お宿もゆっくりと出来て最高でした。

スーさんも温泉に行って欲しいですねぇ♪
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-10-04 15:28:19
テリオットさん、コメントありがとう~♪

離れだとほんと自由で気楽で最高なのよね。
お値段もお手頃だし・・・
何回お風呂に入ったかしらん♪

あはは~我が家は胃袋が大きいせいか綺麗に食べ尽くしたよ!
さすがに朝ごはん無しで丁度良かったわ。

チビゆめちゃんも女だし、お気楽女3人+1匹の旅でした♪
返信する

コメントを投稿