ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

梅の花を求めて・・・

2011-01-13 21:54:15 | 花日記


今日は久しぶりに晴れましたね

やっと出掛けられると思って、梅の花を探しに行って来ましたよ。

いつもの「白野江植物公園」に行ってみました。




数輪ですが、梅の花咲いてましたよ~♪

見つけた時は、もう嬉しくって

他の場所でも見つけて来ましたよ!




白梅も咲いてたよ~ん。




蕾から咲き始めの梅も可愛いよね。




ここの梅の花は、本当に小さいけど可愛いのよね。

満開の梅の花も綺麗なんだけど、数輪だけの時も素敵でした。

また満開の頃に写真撮りに行こうと思っています。


冬ボタンの花も咲き始めてましたが、

今夜はメジロちゃんの写真を紹介しますね。







山茶花の花に沢山メジロが飛び交っていましたよ。

何とか数枚撮れました!




蝋梅の木にもメジロちゃんが止まっていました。

ここは自然がいっぱいなので、鳥は好き勝手に飛び交っています。

私が近づいても、町中で出会うメジロと違ってあまり人間を意識してないわ。




今日は青空も出て、暖かいとまでは云えなかったけど

歩いてると温もって来て気持ち良かったわ。



ここからは私の好みで撮った写真を載せておきます。





冬らしい写真だよね。


今日は他の花の写真も撮って来ましたから、

次回紹介しますね!

明日まで晴れるみたいですね~。

その後は大寒波がまたやって来るそうですよ。

お洗濯もいっぱいしようっと!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (メイ)
2011-01-13 22:11:22
紅白の梅にサザンカに蝋梅。
何だか春が来たみたいだわ。
メジロちゃんもいたのね~
青空も眩しいくらいだわ。
雪景色ばかり見ているのですごく嬉しかったよ。

白野江植物園のお花たち 次は何が登場するかしら。
楽しみにしていますね。

こちらは明日も晴れた空は望めません。
ゆめちゃんお洗濯 いっぱいしてね。
返信する
今晩は! (hobashira)
2011-01-13 22:20:20
もう、そろそろ梅が咲きますかね。
実際は数輪でしょうが、こうアップの写真を見ると、
春を感じます。(メジロもいますね。)

昼前に外に出たけど、陽は差しているが寒いと言うより冷たかったです。
また週末は降りそうですね。(風邪を引かぬように!!)
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-01-13 23:01:39
メイさん、コメントありがとう~♪

少しだけ春を感じて来ましたよ~!
山茶花も満開だし、蝋梅も沢山咲いていました。
梅はこれからなんだけど、咲き始めの1輪を探しに
行って来ましたよ。
寒くってもちゃんと時期が来ると咲いてくれますね。
今日明日と晴れ間が出るみたいなんですよ。
その後はここも吹雪くようです。
ハァ~嫌だなぁ。。。

次は冬ボタンの紹介になるかなぁ。
なかなか洗濯物を外に干せないから、
明日は大丈夫そうなので嬉しいわぁ!
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-01-13 23:05:45
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

散歩してても、梅の蕾が膨らんで来ています。
きっと白野江に行けば、1輪は咲いてるだろうと思ってね。
見つけて来ましたよ~♪
満開の頃も綺麗ですが、最初の数輪の頃も胸がワクワクして探すのが好きなんですよ。

山茶花の花に、いっぱいメジロが飛び交っていましたよ。
なかなか写真撮るのは難しいですけどね。

意外と白野江は、そんなに寒くなかったんですよ。
久しぶりに日光に当って、今日は元気な私でした
返信する
おはよう! ()
2011-01-14 05:04:53
ゆめちゃん
「白野江植物公園」の白梅・紅梅が
咲いて春ですね・・・・。
お花を見て嬉しくなりました。
山茶花にメジロちゃんが居たのね
可愛い
ばっちり撮影出来ていますね。
雲が面白い形ふわふわ
浮かんでいて
暖かそうね。
啓の部屋に2通のコメントを有難うございました
返信する
咲いてるね♪ (テリオット)
2011-01-14 10:42:24
こちらでは、白梅の花はまだ咲いてないのよ。
だから、紅梅から咲き始めるんだと
思い込んでたわ
メジロちゃんたちが、いっぱいお食事中ね
新聞に水仙の花の咲く場所で白野江が
載ってたよ。いつもゆめちゃんの写真で見てるから
毎年、行った気になってるな~

今日は、そちらも良い天気かな?
明日は、どこも荒れ模様のお天気みたいだから
今日は、撮影日和かもね。
寒いけど、行って来ようかな
返信する
梅一輪 (はなこころ)
2011-01-14 17:22:52
一輪ほどの
あたたかさ。

もう~そんなに
綻んでるんですね~。
いい香りまで~してきそうです。

明日、明後日は、
また~雪!ですね。

センターの受験生
大変だわ。

・・はなこころ
返信する
今日も (ひまわり)
2011-01-14 20:21:09
こんばんは~
今日もいいお天気でしたね
朝寒かったけど、日中はいい日和でした
今日は長崎街道の原田宿に行きました
歩いてて気持ちよかったです

今日もしっかり2万歩超えました

梅の花咲いてるんですね
これからちょっと楽しみですね

明日からまた雪模様だそうですね
嫌になっちゃいます・・春が早く来るといいなぁ~
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-14 21:14:53
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

梅を探しに行って来ましたよ。
皆さんに少しでも春を感じて貰いたくってね。
大雪に見舞われた松江の皆さんの心も
少しだけ暖かさを感じられたら嬉しいなぁと思って。

啓ちゃんのお庭にもメジロちゃんが来てましたね。
今日もお天気が良かったけど、また大寒波襲来のようですね。
早く春が来て欲しいですね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-01-14 21:19:09
テリオットさん、コメントありがとう~♪

そうなんだぁ!
白梅はまだなんだね。
テリオットさんの写真を見て、私も梅の花を見つけたくってね。
例の植物園に行って来ましたよ。
新聞に白野江が載ってたのね。
今は「冬ぼたん」と「水仙」の時期なんだけど
水仙はまだまだ先のようだわ。

今日もお天気が良かったけど、夕方からは寒くなったわ。
テリオットさんはどこかへ行かれたかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿