ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

晩秋の白野江植物公園(3)

2010-12-07 20:52:46 | 紅葉



今日は冷たい雨になりましたね

さて、今夜も12月5日に行った「白野江植物公園」の晩秋の様子を紹介します。
今日で3日目になりますが、やっと今夜で終わりになりますよ~!



緑の苔と楓の赤が素敵に見えたわ。



山から下りて来て、この場所に出て来ます。
ここも斜面が赤い絨毯になってたよ。





こうやって見ると、丸裸になってる木が結構ありますね。
でもそのお陰で、赤い絨毯が出来てたからね。



紅葉をバックに山茶花。





この辺は背が高い木が多かったよ。








いよいよ入り口近くまで戻って来ました。



最後の紅葉に相応しく、真っ赤に色づいてましたよ。





大きなハス鉢の中に落ちてた楓たち

最後に植物園で見かけた紅葉以外のもの。



オキザリスの花が咲く準備をしてたよ。



このピンク色の実は「マユミ」です。



ハクサンボクの赤い実。



コブクザクラも沢山咲いていましたよ。


さて長々と続けて来ました紅葉の写真も
今夜でやっと終わります。
今年最後の紅葉特集でした。
毎年、春と秋は写真を何度も撮りに行ってしまう私です。
最後まで見て下さって、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (順天)
2010-12-07 21:46:48
こんばんは~、ゆめさん!

紅葉の写真きれいですね~

とうとうこの秋どこも行けずに終わってしまいました

仕事に明け暮れて

でもいつもゆめさんの写真に癒され励まされます

忙しい師走、風邪などひかず頑張ってくださいね!

またお邪魔しますね~
返信する
順天さんへ (ゆめ吉)
2010-12-07 22:21:11
順天さん、コメントありがとう~♪

お久しぶりですね!
紅葉の写真見て下さってありがとう。
お仕事が忙しいって事は、いい事じゃないですかぁ!
いつも見て下さっていたのですね。
嬉しいわぁ!

これからもっと忙しくなると思いますが
風邪ひかれないように、頑張って下さいね!
返信する
素敵いっぱい (春休みのデッサン室)
2010-12-08 00:11:03
光が相変わらず美しいですね。
美しい光は心和みます。

ハス鉢の楓もいい感じです。
赤い花も、赤い実も素敵です。

素敵がいっぱいのゆめ吉さんでしたね。
返信する
お久し振りです (スー)
2010-12-08 03:21:36
真夜中さんです(笑)

ゆめ吉さんの所はやっぱり南ですね、紅葉がとてもきれいです。
マユミ、我が家の庭にもありますがこんなに実が付いてませんよ。
コブクザクラは八重で本当にきれいですね。
返信する
広い (Tiller)
2010-12-08 03:27:00
こんばんは~
休む前にちょっとお寄りしましたぁ~
背丈の高い木の画がとても素敵です。
たかーっく広がりを感じて気持ちいいです。

あのピンクの実って名前があるのね~笑

眠い~
返信する
おはようございます。 ()
2010-12-08 05:54:06
ゆめちゃん
紅葉の中に真っ赤な山茶花が良いね
オキザリスの群生ですか?
まゆみの実が真っ赤ね。
鳥が喜ぶでしょうね~
桜ってどんな種類でも可愛いね。
紅葉狩りもさせて貰ったし今日も元気を
分けて貰ったわ。
返信する
お見事です。 (とん子)
2010-12-08 09:27:19
紅葉特集??

お見事でしたよ!!
迫力万点・・

木漏れ日も又いいですね??

これからは何が特集されるか楽しみです

又来ますね!!
返信する
今日は (くり)
2010-12-08 10:17:01
2枚目の画像が素敵に思いました。
じっと見て居ると、この苔の生えて居る道のずーと奥を想像させてくれます。
お天気も良いし、ユメちゃんと一緒に歩いたのですか?
「コブクザクラ」・・・私も今頃に咲く桜を一度見たいです。
今日は朝から此処に寄せて頂いて良かったわ!
返信する
ゆっくりと冬へ (テリオット)
2010-12-08 10:38:43
場所によっては、もう雪が積もって冬だけど…
ここの秋は、もうちょっとここにいるよって、
頑張ってるね
どこまでも続く紅い絨毯が、暖かそう
土の中の住人たちには、嬉しいお布団なんだろうね
 マユミ…これって、お花?実?
すごくカワイイね~

 
返信する
Unknown (nanako)
2010-12-08 11:20:32
こんにちは~♪
本当に綺麗な紅葉でしたね。
結構たくさんモミジの木があったんですね~
桜ばかりが注目される白野江なので、紅葉は
あまり知らなかったです。
上の方まで登られたのですか?
結構急傾斜ですよね~私だったら息切れしそうだわ^^;
赤い実「マユミ」って言うんですね?!
近所の植え込みに植えられていて、可愛いので気になっていたんです。
おかげですっきりしました~^^
返信する

コメントを投稿