ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

街角ウォッチング

2011-06-30 22:40:35 | お出かけ




今日は晴れのち雨でしたね


午後から雨が降るのは分かってたので、

朝一番にデパートへ行って来ました。





開店5分前に到着・・・

朝一番の入店は、ちょっと恥ずかしくなりますね。

だって~店員さん全員が深々と頭を下げて挨拶してくれます。

私はささっと下を向いたまま早足で目的の階へ。



用事が済むといつものように・・・





リバーウォークへ寄り道。

暑いからおじ様もへばってましたね

お昼前だから、まだ人通りも少なかったわ。



暑いとどうしても水を求めてしまうよね。





そう~噴水の側まで行きました。





しばしここで足を止めて涼んでました。

いや~正直涼しくなかった・・・。






もうひとつの噴水の場所へ行くと

小さな女の子が中に入ろうとしてたよ。





小倉城をバックに、こそっと撮影しちゃった。



リバーウォークを出た所に・・・






どれだけの人が、これに気づいているかしら・・・

歴史ある場所も、時代が変われば近代的な建物になっちゃったね。



私はいつも小倉のデパートに行く時は

都市高経由のバスで行くんです。

だって~家の近くからデパートの前まで

私を楽に運んでくれるんだもん♪

でねぇ~帰りにバスから「チャチャタウン」の観覧車を写したけど

編集する時に見たものが・・・





こんな画像に写ってたのよね。

自分自身「何じゃこりゃ~!」って思ったけど

これはこれで面白いわと思ってね。

トップの観覧車は、行きがけに撮った写真です。



なんか内容の無いブログになっちゃったね。

今夜は雨が降ってるせいか、

少し涼しく感じます。

明日も雨になりそうだね。。。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ ()
2011-07-01 04:17:33
ゆめちゃん
昨夜は寝苦しかったね。
トップの観覧車で、あれ~何処に行くのかな?
小倉に行って来たのね~
暑かったでしょ・・・・
噴水の中に入ろうとしているお子さんは
涼しいだろうねぇ
大人も入りたいよ。
今朝はマークでしたが降っていないよ。
メイちゃんと、乳児院へボランティアなの
降りません様に
返信する
お買い物は? (hobashira)
2011-07-01 09:19:48
ゆめ吉さん、おはようございます。
昨日の午前中は、良く晴れていましたね。
昼過ぎから、空模様は怪しくなって雨雨・・(最近の予報は良く当たる!)
リバーウォークの建物の中に、
門司港駅前の噴水と同じようなのがありますね。
真夏になると、ずぶ濡れになって遊ぶ子供もいるんだろうな。
そこからの小倉城(噴水が出たら良かったが)も、
チャチャタウンの観覧車(トップも最後も)も、上手いなあ!!
返信する
観覧車 (テリオット)
2011-07-01 11:30:44
撮った瞬間、隙間からの観覧車だったのかな?
カメラのおもしろいところは、自分の目で
見たはずのものが、一瞬だけ記録しているところよね

小さな子供のシルエットは、大人と違ってカワイイわよね。ちょっとバテ気味のおじさんと比べちゃうと
つい微笑んじゃうもんね

返信する
こんにちは (メイ)
2011-07-01 15:58:39
朝一番の入店は何故か遠慮気味になりますね。
堂々としてたらいいのに。。。

ぐったりのおじ様と噴水に入りたいチビちゃんと。。。
それほど暑かったのね。
でも暑くても元気なのはやはり子供ね。

大きな観覧車と空の写真が好きだわ。
あの観覧車で一番上に行ったらどこまで見えるのかな。
年甲斐もなく乗ってみたいわ。
こっちには観覧車が無いのよ。

今日はこちらは雨になりました。
庭の植物には恵みの雨。
だけど蒸し暑いわ。
返信する
観覧車 (スー)
2011-07-01 17:03:35
回転前のデパートで待ったことは数回あります。
小母さんばかりでした・・
勿論私も小母さんです!

観覧車も超久振りに見ましたよ。
我が家はド田舎なので観覧車のある遊園地までは車で行かないと。
交通機関では行き方を知りません。

昨日は朝土砂降りで、その後は蒸し暑かったです。
返信する
ごめんね・・ (はなこころ)
2011-07-01 17:08:37
北九州の方は
怒るかも・・しれませんけど
あの
どうして、あんなところ・・に
リバーウォークを建設したのでしょう。
小倉城が、泣いてるような。
借景が、借景に
なってないし・・。

すごく
残念だなあ~と、思いました。

・・はなこころ
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-07-01 18:14:53
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

昨夜はここは涼しかったのよ。
半袖のパジャマだと、ちょっと肌寒かったわ。
お陰で今日は、頭が少し痛いよ~!

あの観覧車は商業施設の屋上にあるのよ。
一度だけ乗ったけど・・・。
とにかく昨日は午前中に用事を済ませて来たのよ。
午後から雨だって言ってたからねぇ。
ここも朝には雨が止んでいましたよ。
ボランティアお疲れさまでした。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-07-01 18:19:43
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~!
午前中は晴れて暑かったのですが、
午後から雷と共に激しい雨になりましたね。

暑いと噴水の側に行きたくなります。
でも涼しくなかった・・・。
子供のように私も裸足になって、水の中に入りたかったわぁ。

たまたまチャチャタウンの観覧車を撮るチャンスがあったので
ささっとシャッターを押してみたわ。
何とか写ってた!
今日は涼しく感じられましたよね。
寝冷えしたのか、少しだけ頭が痛いです。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-07-01 18:22:25
テリオットさん、コメントありがとう~♪

そうなんだよね~!
帰りのバスの窓から、慌てて撮ったもんだから
あんな写真になってたわ。
でもなんか面白いから載せちゃった。。。

大人はぐったり・・・でも子供は喜んで水の中に
入ろうとしてたわ。
こそっと後ろから写真撮っちゃったわ。
今日は涼しい一日だったよ~ん。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-07-01 18:26:52
メイさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~朝一番の入店は何だかねぇ・・・。
堂々と出来ない私なんですよ。
午後から雨が降る予報だったから、朝一番に出かけて来たのよ。

私も汗びっしょりになりながら、写真に撮れるものないかと
ウロウロしてたのよね。
ほんと暑かったわぁ。

あの観覧車は街中の商業施設の屋上にあるんですよ。
だから結構眺めは良かったです。
最近は怖くって・・・もう乗れないかも
ここは朝には雨があがって涼しい一日になりましたよ。
返信する

コメントを投稿