ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

桔梗が咲いた朝

2011-06-29 20:41:54 | 花日記




今日は日差しが強くまるで梅雨明けした感じだったね。

でも朝は霧が濃くて、近くの山も真っ白になってたよ。





遠くに風師山が見えるはずなのに・・・

真っ白でな~にも見えません。






いつもなら対岸の下関やレトロの高層マンションも見えるのに・・・

今朝は真っ白の世界だったよ。




散歩から帰ると、昨日はまだ風船のような蕾だったのに・・・





あらまぁ~もう綺麗に咲いてたわ。





この蕾は明日の朝、絶対に咲いてるよね。

暑いけど綺麗な花が咲くと嬉しいなぁ♪



今日は地面も熱いだろうから、

遅く散歩に行く予定だったけど・・・





このお方は待ってはくれましぇ~ん。

日陰を見つけながら散歩して来たけど

公園の日差しは強かったなぁ。

影がクッキリしてるよね。



空の雲も撮りたくなったので、

小高い公園に行って来ました。





朝の霧の写真と同じ場所です。

下関も見えるし、高層マンションも見えるでしょう!





こっちも左下に風師山がハッキリと見えます。

柔らかそう雲だったわ。



そして今日の最後は・・・





久しぶりの夕焼け写真。

以前ならカメラ持って、レトロまで写真撮りに行ってたのに・・・

最近は体が重くって・・・

家の2階から写してみたわ。

これから夕焼けのシーズンになりますね。

今年も頑張らなくっちゃ


昨日は、ずる休みしちゃいました

こう暑いとやる気が失せてしまうわぁ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも夕焼け (nobu)
2011-06-29 22:38:01
こんばんわ~!

こちらも今日は久しぶりに夕焼け空が見られました

いつも考えるのですよね~太陽は世界に1つなんですよね
そちらで見ている日没の太陽も…新潟で見る日没の太陽…同じなんですよね~
当たり前の事だけど…私には神秘にみえますね~

お身体 お気を付け下さい
ゆめ吉ワンちゃんにもよろしく…
返信する
桔梗 (オリーブ)
2011-06-29 23:25:22
桔梗、花の脈までくっきりと撮れていますね。
なんてみずみずしいのでしょう。
蕾は今にも音をたててはじけそう。
我が家もなんとが数本の桔梗が咲きました。
玄関に矢筈かやとともに投げ入れてみました。
空の変化が神秘的ですね。
時間や気象条件によってこんなにも違うのですね。
ゆめちゃんたちわんこちゃんは、夏は嫌いなのでしょうね。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-06-30 05:33:54
ゆめちゃん
昨日はまだ風船のような桔梗が
蕾だったのに・咲きましたね~
朝の霧の景色が夕方の入道雲だ
夕焼けが綺麗に写されましたね
ゆめちゃん・足が暑そうね。
ワンチャンに靴は無いのかしら
今朝も、もう29℃よ。
暑そう
何処か涼しい場所に行きたいわ。
返信する
今日は~ (メイ)
2011-06-30 11:38:06
蕾の桔梗は風船みたいです。
花開く瞬間にポンと音が…するような気がしますね。
星型の花びらと爽やかな色が鬱陶しい季節を忘れさせてくれそう。

ゆめちゃんの影が濃いからとっても暑かったのねえ。
それでもお外に出たいわね。

おうちから写した夕日はきれいでしたよ。
これだけ暑いと夕方でも気温が下がりませんね。
どうぞ無理をしないでね。
返信する
夕焼け~♪ (テリオット)
2011-06-30 13:43:19
夕焼けの季節…楽しみー

今、空が雲でいっぱい、どこかで雷がゴロゴロ
鳴っています。

フウセンみたいな蕾が、星のようなお花を
咲かせる…ホントに自然って
摩訶不思議

今朝の5時ころは、空がオレンジ色になってて、
さぞや美しい朝やけが見られると思って
カメラを持って走ったのに…陽が昇ると同時に
大きな雲がかかって、残念な結果に…

これからのゆめちゃんの夕焼け空の写真を楽しみに
してるよ~
でも、無理はしないで、お互いに
ぼちぼち撮りましょね
返信する
桔梗 (スー)
2011-06-30 14:13:22
きれいに咲きましたね。

ゆめちゃんはお散歩が好きですね。

夕焼けの次の日は晴れるらしいので明日も暑いでしょう。
当地も室温が30度より下がらず暑いです。

テンプレート、変わりましたね。
返信する
もう、桔梗の季節? (hobashira)
2011-06-30 15:12:41
ゆめ吉さん、こんにちは!
梅雨明けはまだかな? 今現在、降ってますね
桔梗の蕾がふうせん状態になってるのを、実際に見たいです。
今年も、ここで観察かな?
そして、もう綺麗に咲いてますね。
やっぱり、コメント欄を開いたら、別ウィンドウにならないです。
Gooのサイト側に原因がありそうで、変更したのかなあ?
ブラウザにFirefoxか、Google Chromeを使えば、今まで通りでした。
ゆめ吉さんの使用ブラウザは、IEじゃなかったですかね。
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2011-06-30 16:55:18
nobuさん、コメントありがとう~♪

綺麗な夕焼けが出ると、嬉しくなっちゃいますね。
ちゃんとnobuさんの写真見て来ましたよ。
同じ太陽を世界中の人たちが見てますよね。
私は何だか不思議に思えます。
お月様もそうだけど、同じ月を日本中のあちこちで
同時に見ることも出来るし・・・
これって不思議だよね。

ゆめにもちゃんと「nobuさんがよろしく!」って言ってたよと
伝えておきましたから~♪
返信する
オリーブさんへ (ゆめ吉)
2011-06-30 16:59:36
オリーブさん、コメントありがとう~♪

桔梗の花の観察は面白いですよ。
去年から嵌ってる私です。
今年は気温が高いから、あっという間に咲いてしまいます。
暑い時期は、青系の花が涼しく感じられます。
今日も青空から急変して、真っ黒な空になりましたよ。
雷と共に激しい雨が降りました。
ワンコやニャンコは、毛を被ってるから暑いですよね。
可哀相な位、ハァハァ言ってますよ~
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-06-30 17:03:47
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

桔梗の蕾が弾ける瞬間を見たいのに、
知らないうちに花が咲いてるのよね。
今朝も霧が凄かったですねぇ。
でも晴れ間がすぐに出て来ました。
久しぶりに夕焼けが出てたので、嬉しかったわぁ。
そうなのよね~地面が焼け付いてるからねぇ。
でも本人が散歩に行きたがるから仕方ないわ。
ワンコの靴があったら良いね!
朝から汗びっしょりの私ですよ~
返信する

コメントを投稿