ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

オーヴォとアフタヌーンティビュッフェ

2014年10月08日 | おでかけ
さて、調子が出てきたので、9月のことをどんどん更新していきます。

9月26日は、シルクドソレイユの『オーヴォ』を見に行ってきました

シルクドソレイユは、カナダで創設され、世界中でショーをしている究極のエンターテイメント集団です。
私は、2007年の『ドラリオン』を初めて見たのですが、それでどっぷりとハマり、日本では『コルテオ』、『クーザ』に、新婚旅行でラスベガスに行った際には、『カー』を見に行ったりもしました。
 
日本ではだいたいこういうテントで行われることから、スーパーサーカスという呼ばれ方もしますが、テーマに基づいた舞台や衣装があったり、演目もそれにそっているので、究極のエンターテイメントショーだと思っています。
今回のオーヴォというのは、虫のことで、衣装も演目も虫らしさが感じられる内容でした。
演目は色々ありましたが、私が今回一番驚いたのは、たわんだ状態のワイヤーの上で、行われたスラックワイヤーという演目

以前の演目で、坂になった綱を登るという離れ業を目にしたことはありますが、その時より衝撃が高かったです
何故なら、綱より細いワイヤーな上にたわんでいるのではるかにバランスがとりにくいと思われたからです。
しかもワイヤーは結構揺れていました。
けれど、その中でも前転をしたり、逆立ちをしたり、最後には一輪車で逆立ちまでするというとう難度の高い技を披露され、私はずっと度肝を抜かれっぱなしでした
毎回凄いとしか伝えられない自分のボキャブラリーの無さも感じるのですが、百聞は一見にしかずなので、是非足を運んでご覧下さいね

その後は、セントレジスホテルのアフタヌーンティビュッフェに行ってきました。
 
12時開始の演目だったので、ランチで無くこれにしようと友人が提案してくれました
流石にホテルのビュッフェだけあって、種類も豊富で、見た目もきらびやかです。
 
スイーツが中心ですが、サンドイッチやピザ、パスタもあったので、甘いものと辛いものを交互に食べているとかなりの量を食べたつもりでした。
が・・・。
お腹を空かせて望んだ割に、全種類制覇の道は遠かった
 
若いときならもっと行けたかしら

お値段はちょっとはるけど、ランチとスイーツを食べたと思えば、たまにはこんな風に過ごすのも女子の醍醐味です
ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。