ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

おしゃべりライブソラミミかふぇご報告

2012年10月05日 | 朗読
ご無沙汰しています。
おしゃべりライブ後は、疲れがドバっと押し寄せて来て何もする気になれず、疲れも結構あったので歳を感じずにはいられませんでした
けれど、何とか疲れもとれてきて、いつもの日常生活が戻ってきました。

実は前日までは、ライブの集客に苦しめられていてやきもきしていたのです。
けれど、当日は32名も来て頂き、結果的には盛況となりました
もちろん限定50人と書いたからには、50人集めたかったのですが、実際にお客さんが入ってみると30人でもいっぱいだったので、
もし50人集まっていたら会場の熱気が凄くて、お客さんもしんどかったかもしれません。

身内のお客さんではありますが、終わってからの評判も思ったより良くて、手応えを感じられました。

けれど、私は結構失敗してしまいました
久しぶりな事に加えて、お客さんが近くて頭が真っ白になってました
お客さんも温かく、共演者にフォローして頂いたので何とか事無きを得た感じですが、もっと精進しないといけないなと思いました。
また、会場をお借りした集酉楽サカタニの坂谷さんにも本当にお世話になり、感謝しています。

実はまだ打ち上げをしていないので、反省会+打ち上げを楽しみにしています。

そして、今後はもう少し短いスパンで、ライブをしたいななんて夢も広がっています
演劇に比べて自由度が高いのが朗読の良い所です。
ウェブなどに作品をアップするには、著作権が大きく立ちふさがりますが、ライブだとそれも余り気にしなくていいので、
今後も色んな作品を読んでみたいなと思います

今回、ライブにお越し下さった皆様ありがとうございます。
今回は来れなかったけど、また行きたいと言ってくださる方、是非次回にご期待下さい






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (おさるとねこの飼い主)
2012-10-09 16:32:09
ライブの成功、おめでとうございます!
お疲れさまでした!!!

子供が預けられず、行けなくて残念でした~
ごめんなさい!

またの機会を期待してます

・・・・頭真っ白になる・・・・・
って、分かるわ~~~~~~~
恐ろしい、瞬間よね~~~~~~

私も年々、よく緊張するようになってきたよ。
ちょっと発言したりするだけやのに、顔が赤くなったりするの・・・・

昔は全然大丈夫やったのにさ~

これって「ピュア」になってきてる証拠かしら~ん

そうよね~ もじもじ てれてれ


返信する
恐らく・・・・ (アトマツ)
2012-10-09 17:10:29
>おさると猫の飼い主さん
色々して来ようとしてくれてありがとう。
また次回に来てね

さて、緊張するようになったのは、ピュア(どなたがピュアですと)じゃなく、恐らく大人になったんではないかと思われる。

私に限って言うなら、昔は怖いもの知らずだったし、恥知らずだったのね
でも今は恥を知ってしまったので、その気持ちを知られるのが怖いのよ

後は、芝居の方が役になれるから緊張しないんではないかとも思うな。
だって、今回もそうだけど、人前で話す時も全面的に自分でしょ
自分の言葉は恥ずかしいってことなんやろうな。
そう思うと、もう一回役者したいな。
昔よりは良い演技が出来そうな気が(あくまで気だけやけど)するのに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。