ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

ヨーロッパ旅行 フランス編 その1 モンサンミッシェル

2014年04月22日 | 旅行記
旅五日目は、フランスへと移動しました。
早朝4時に起きて、飛行機でベネチアからフランスへと飛びました。
パリのシャルルドゴール空港からは、バスで移動でした。
4時間以上高速を走るのですが、朝が早かったこともあり車中は爆睡でした

フランスに来て最初に食べたのは、このパンでした。

PAULというフランスでは有名なチェーン店のもので、サービスエリアで食べました。
見た目は美味しそうだったんですが、ほぼ素材の味だけなので、見たままの味でした。

その後もバスを走らせていると、車窓にモンサンミッシェルが見えてきます。
少し遠い地点で有名な写真スポットがあるということで、わざわざ止まって撮影させてもらいました。

左が普通の距離感で撮った写真で、右は最大望遠で撮った写真です。

羊の放牧が盛んで、プレサレという最高の羊肉なんだそうです。

私が参加したツアーは、”モンサンミッシェル地区に泊まる”という名目なので、三時頃モンサンミッシェル地区に到着し、ホテルに入りました。

イタリアはホテルがどこもそんなに綺麗ではなかったので、ここにきて初めて写真を撮りたいと思えたホテルでした。

その後は夕方のモンサンミッシェルを観にいきました。

正式名称は、モン・サン=ミシェルになるようなのですが、日本では上記の呼び方が一般的になっているようです。
(フランス語でモンが山、サン=ミシェルは、大天使ミカエルのフランス語読みだそう)
その後夕食を挟んで、ライトアップされた夜景を近くの桟橋から見たのですが、写真が上手く撮れませんでした。
私が新しいカメラに不慣れでISO感度を上げられなかったことが敗因です。

でも肉眼で見たモンサンミッシェルの夜景はとても美しく、私の記憶に残っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。