ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

ヨーロッパ旅行 イタリア編 その4 ベネチア 

2014年04月18日 | 旅行記
四日目の午後は、ベネチアへ向かいました。
完全な島にあるベネチアには船でしか向かうことが出来ません。
そこでこんな水上タクシーが登場

結構なスピードで進むのでこの水しぶき。その甲斐あってか、15分くらいでベネチア本島に到着しました。

ここからはゴンドラに乗り換えて街中を遊覧します。
 
基本的に6人乗りで、こぎ手は一人でした。
  
結構狭い水路の中を進みます。途中にちゃんと標識もあったりして、面白かったです。
そして、最後に広い水路へと出てきます。右側は、リアルト橋。
 
時刻は夕方の5時をまわっていたので、ちょうど夕日が沈みかけていました。

ゴンドラの後は、有名なサンマルコ広場へとやってきました。

実は、私は新婚旅行でラスベガスに行き、ベネチアンというホテルに泊まりました。
そのホテルは、ベネチアの街を模して作ったホテルだったので、この写真にある塔がホテル前にあり、館内にサンマルコ広場もゴンドラもありました。
だから、初めて来たのに妙に懐かしい気持ちになりました。

最後にリアルト橋からの夕景が素晴らしく綺麗でした。

本島内にはホテルもあるそうなので、こういう所に泊まりたかったですが、私達は食事後にまた水上タクシーに乗ってメストレという街のホテルに向かいました。

これでイタリア編は終わりとなり、翌日からはフランスへと移動します。
まだまだ続きますでおつきあい下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2014-04-18 19:03:20
アトマツさん、こんばんは。
ご旅行に行かれてらっしゃったのですねー。
イタリア&フランスいいですね~♪
両国とも昔行ったのですが、その時のことを思い出して懐かしく見せていただいています。
ヴェネチアは大好きで、カーニバルも見物でした。続きも楽しみにしてます(^-^)/
水辺の街ってなんだか素敵ですよね。
そして最後になっちゃいましたけど、写真とっても綺麗ですね!
返信する
Unknown (アトマツ)
2014-04-21 17:00:45
>akiさん
こんにちは。
akiさんも行かれたことがあるのですね。
ベネチアのカーニバル見てみたいなあ。
仮面などのお土産屋さんがたくさんあったので、凄く盛り上がるんだろうなと思いました。

写真褒めて頂き嬉しいです。
この夕景は自分でもうまくとれたほうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。