写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 APL HONG KONG 」 ( LBR / APL )

2012-12-26 20:25:00 | コンテナ船
年末なので、海自や米軍の動きが鈍くなった気がします

海保も横浜周辺では動きが鈍くなるんでしょうね

ですが… 年末に向け、自動車運搬船は活発です!!

しかも、魅力的な船ばかりで (*´д`*)ハァハァ

問題は天気ですがね(^^;; ヒヤアセ


昨日、撮りたかったもう1隻です。


コンテナ船 「 APL HONG KONG 」 ( リベリア / APL )

SITCで横浜に戻り、APLで東京… 今回は香港へwww

これだけ狙いで出撃しようか悩んだんですが、やめました

でも、「BBC ALASKA」の入港が決定して、急遽出撃

間に合うか微妙でしたが… どうにかこうにか (^^;; ヒヤアセ



ここ最近UPしてるAPLのコンテナ船すべてが、広島県三原市の「幸陽船渠」の生まれ

ただ、10年前の船だからか、今までのに比べ若干小さいです。

APLにしては荷は少なめですね。



船首部分のアップ。。。

船体がキレイです

ドック明けかな?



撮影直後、コンデジで画像を確認したら「Zodiac Maritime Agencies」の船だと思い込んでましたが

PCで確認したら、マーク無いじゃん。。。

以前撮影した「APL TOKYO」の画像を見てたようです。

オーナー・マネージャー共に日本の法人のようです。



接岸まであと少し。。。

タグは、東京汽船の「出雲丸(28)」です。


もうちっとまともに撮りたかった。。。

キレイなうちに撮り直したいけど、多分無理だろうなぁ




「 APL HONG KONG 」
船籍国・船籍港: リベリア・モンロビア
建造年: 2002年( 幸陽船渠 / 広島県三原市 )
全長 x 巾: 279.7m X 40m
総トン数(G/T): 66573t
コンテナ(最大): 5928TEU( ReeferPlug:588 )
呼出符号: A8AM6
IMO: 9260902
MMSI: 636011627



撮影時期:2012年12月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(5枚目)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物船 「 BBC ALASKA 」( A... | トップ | 掃海艇 MSC-602 「 やくしま ... »

コンテナ船」カテゴリの最新記事